• ベストアンサー

ひとり上手とは?

ひとり上手とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakkochan
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

「君は強い人だから僕が居なくても一人でも生きてゆける」と言うことではないでしょうか。 誰かに寄り添うこともなく、すがりつくこともなく、強く生きて行ける人のことだと思います。 彼氏からの別れの理由にされてしまったようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

友達居なくても平均 中島みゆき?

関連するQ&A

  • どんな楽しいおひとりさまをしてますか?

    わたしはおひとりさまが大好き!気楽で自由で・・。そこでおひとりさまの好きな方、どんな楽しいおひとりさまをしてますか?おひとりさまをレベルアップしたいので教えてください。

  • 一人になりたい…

    私はいなくなりたいです。誰もいないところに行きたい…なにもしたくない…とにかく一人になりたい…死にたいです…でもそれは世間一般よくないことですよね…悪いことはしたくないんです。でも一人になりたいんです…どうしたら一人になれますか…

  • 一人が好きという彼女

     こんにちは、はじめまして。  最近付き合い始めた彼女のことで相談があります。 彼女は付き合う前から、一人が好きといっていました。なので、彼女の気持ちは尊重してあげたいとは思っています。  ただ、自分自身はどちらかというと、一人でいるのは寂しいと思っています。もちろん、たまには一人になりたいと思うこともありますが……。  自分は、人間一人ぼっちでは生きていけないと思っています。何より、一人じゃ楽しくないと思います。誰かが一緒でないと、生きていけない自信があります。  まだ付き合い始めたばかりですが、彼女のことは将来を真剣に考えています。でも、彼女の一人が好きという気持ちをわかってあげられなくて、悩んでいます。  一人が好きという人は、本当に一人で生きていけると思っているのでしょうか。それとも、本当に気が許せる、気の使わない相手となら一緒に居てもいいと思っているのでしょうか。  一人が好きという理由など、もし同じように一人が好きという方、いらっしゃったら気持ちやアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • お一人様の楽しみ方

    今、世間ではお一人様が流行ってますが、実際どこまで一人でできますか?一人カラオケ・一人焼肉・一人居酒屋・一人遊園地・一人キャンプ・一人バーベキュー・一人カウントダウンなど。 あと、一人じゃ絶対出来ない「おしゃべり」を、あえて公共の場で、いかにも目の前に誰かがいるように一人でおしゃべり(誰かと会話してるみたいに。携帯ではなく)しながら焼肉を食べたり出来る人っていますか?周りから見ると、見えない何かが見える人か、完全に頭がおかしくなった人に見えると思いますが。。。誰か教えてください。

  • 一人で笑ってしまいます・・・

    私は高校1年生です。 高校生になって悩み事はたくさんあります。 その中の二つは 1.友達ができない 2.一人で笑っていること    です。 1の悩みの 友達ができないのは、たぶん私がなにもしゃべらないこと、怖いからだと思います。 2の悩みの 一人で笑っていることは、すごく悩んでいます。 授業中もひとりでわらってしまっているし、(声を出して笑っていません、顔がにやけてる感じ) そして、後ろの方から、「一人で笑ってる」って声が聞こえてきます。 そのことですごく笑われています。 電車の中でもひとりでわらっています。そして、ひとりでわらってるって、電車にのってるひとたちから 声が聞こえます。 友達もいないし、ひとりでわらってるし、ぶきみですよね 私はどうすればいいかわかりません。 ひとりで笑わない方法があったら教えてください。 補足 私は、人の顔を見てわらったり、人の話が聞こえてきたりすると笑ってしまいます。 あと、一人で笑ってるって言われると余計に笑ってしまいます。 うれしいことがあったからでしょうか?(最近うれしかったことはあります。) 顔の筋肉がゆるんでるんでしょうか? とにかく口元がにやっとなります。 ほんとに悩んでいます。 どうすればいいか教えてください。

  • 一人が好きで何が悪い!?

    どこに行くにしても一人で自分は行動しているのですが 一人行動しているのって悪いですか? 友達は正直いませんが 結婚をしていて、妻子がいます。 奥さんが子供と出かけて一人のときに、一人で街をブラブラしたり いろんなところにいくのですが、 会社の知人や、近所の人に世間話をすると 友達いなくて寂しくない? 一人で行動しているときにずっとひとりごと 言ってるの? たまたま自分を見かけた人が いっつも一人でいるよね~ など色々言ってくるのですが、 別に一人好きだし、誰にも迷惑かけてないし、良いじゃんってよく言うのですが 上記のことをあーだーこーだ言われるのですが 正直こっちの自由でしょ!!!って思います。 僕のご意見どうおもいますか?

  • 1人っていいなー

    1人っていいなーと思う時間瞬間ありますか? それはどんな時? 私は夏に旅行に行ったのですが その時に 若い男のグループがあっちにいこう いや、こっちにいこうと口論になってるのを見て 1人だと行きたい所にいつでも行ける 1人なら全部自分で決めれますからね こういう時 ああ1人で良かったーと実感しますね 皆さんは 1人で良かったと思うときありますか? どんな時?ですか あくまで 1人で良かった話です

  • 1人っ子について。

    私には小5の息子が1人います。 ずっと心の中で「ほんとに1人で良かったのか‥」という吹っ切れない思いを抱えています。 かと言って今から二人目を生みたいとも思えないんですが‥。もう年齢的にも厳しいですし。 よく1人ッ子は可哀想とか言われますが どう思いますか? 1人ッ子の方や 1人ッ子を持つ方の意見が聞きたいです。

  • 一人でできない・・。

    友達に相談されたのですが、その友達は「ひとりで買い物に行けない」「ひとりで参観に行けない」「ひとりで・・できない」ことが多いと。 買い物に行って知り合いが誰かと来ていると「私はひとりできてる=友達がいない=バカにされた」と感じるそうです。家でひとりでいるのも寂しいらしく毎日何か用事を作っては、ご実家に行ったり、人をよんでお茶をしたり、誰かに買い物に行こうと誘ってみたり・・しているそうです。でも一人でいるのが嫌なために人といる・・その人は本当の友達ではない、一緒にいても面白くない、でも一人よりましだといいます。誰かがバカにしているとか誰かが見下げてみているとかそういう発言が多いので少し心配になってきました。これは何かの症状でしょうか?一人でいたと話しているときの顔が暗いというか不気味な感じが最近してきました。なにかいい方法がありますか?私は仕事をしているので週1しか会えません。

  • 「ひとりで生きてきた」

    自分は何十年も一人暮らしで、親友もいなくて、長いこと恋人もいなくて、ひとりだなぁ、と よく思いながら生きてきました。 なので「ずっと一人で生きてきたので結婚して二人で生きていくってよくわからない」みたいなことを書いたら 人はひとりで生きていけない、ひとりで生きてきたは言い過ぎ、悲劇のヒロインみたい、と知らない人から軽く怒られたのですが、そんな怒られることですか? やっぱりひとりで生きてきた、は 言い過ぎですか? 共感して欲しいわけではなく、なにが言い過ぎなのか教えていただきたいです。 お説教でも構いませんが、できればお手柔らかにお願いします。 ワガママで、 こんなこともわからず、イライラさせたならすみません。