• ベストアンサー

オーナー車検!

副業で、オーナー車検で利益を上げることは、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

オーナー車検ってなんでしょう? ユーザー車検の間違いでしょうか? 目をつけるのが遅すぎですよ。 25年前ならまだやれましたけど、既に今ではそんな業者が乱立して、利益なんて取れない状態になっています。 整備も出来ない(整備でお金を取るには、整備士の免許と国に認められた整備工場が必要ですからね。)ひとが車検に持ってっても、受からなかったらだればあなたの手間賃を出すのでしょう?それに検査にかかった費用なども検査に落ちた以上帰ってきません。 そんな問題が沢山起こって、現実的に資格がない人が持っていくだけの車検もほとんどなくなりました。 遅すぎですね。

kazu8715
質問者

お礼

返信遅れてすみません。    非常に、参考になりました。ありがとうございました。