• 締切済み

通園バッグ

乳児の通園バッグを買ったのですが間違えてトートバッグを買ってしまいました… http://sp.shop.sanrio.co.jp/item/9072.html このバッグなのですが、通園バッグだとおかしいですよね?

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.1

「乳児」ということならこういう形のバッグが適している気がします。 わが子の乳児時代は、まわりの子供もこのようなバッグでした。 ただ1点、うちの子のも含め口にチャック付きのものを使っている人がほとんどでした。 バッグ抱えて子供抱えて園で受付けっていうとバッグが横向いたりして、 中身が飛び出したりしちゃうかも。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 周りの友人がモコモコした生地のあの一般的(?)なバッグを持っていたのでトートバッグだと変かなと不安でした(>_<) 口にボタンがついていたのでよかったです!

関連するQ&A

  • 通園バッグ探しています

    娘の通園バッグを探していますが、ネットで見てもキャラクターものが多いのですが、希望としては普段でも使えそうな フェリシモのチーキーベリーみたいな感じが好みです。 通園バッグに限らず、通園に使えそうなショルダーバッグでも構いません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手作り通園バッグ。

    オークションで手作りの通園バッグを出品したいのですが、バッグ単体で売るか他のアイテムとセットで売るか迷っています。 しかも最近の幼稚園や保育園はどんなグッズを使っているか分からないので皆さまのお子さんが通っているところの状況を教えていただきたいです。 バッグ、上靴入れ、弁当箱入れ、ランチョンマットセットにしようかなと思っていますがこれじゃ多すぎでしょうか?そもそもランチョンマットを使う園は最近多いのでしょうか? それともこれ以外に最近はこういうのも使っているよ、というものがあったら知りたいです。 バッグ単体だけでいいとか、セットのほうがいい、など何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。 また、こんなバッグがあればいいなどデザインの要望があれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の通園バッグを探しています。

    幼稚園の通園バッグを探しています。 店頭で探してもなかなか気に入ったのが見つからず、ネットで探しています。 子供はピンク、ハート、リボンなどがついてるのがいい~と言っています^^ 私はちびギャル系ファッションが好きで、アースマジックやRONI、JENNI大好きなので、ジェニィのバッグにしようかな(ピンク、英語ロゴ、リボンがついているので子供も好きそうな感じなので^^)って思ってるんですけど、なかなか種類がなくって。。。お勧めありませんか><?? 実際、キャラクターやもっと幼児らしいバッグを持っている子がほとんどでしょうか。。。 娘はサンリオやうさももなども好きなので、そういったバッグの方がいいでしょうか。。。あと、雨にぬれてもいい素材じゃないとダメですか??今娘さんが幼稚園に通っていて、バッグが自由だよって方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします!! ちびギャル大好きママさんの意見とかもききたいです!!

  • リーズナブルでかわいいトートバッグを売っているお店

    リーズナブルでかわいいトートバッグを買いたいです。 トートバッグって、各ショップに数種類ずつ置いてあるのはよくみるのですが、 トートバッグ専門店ってあるのでしょうか? 場所は、原宿や渋谷、新宿辺りで探しています。 トートバッグ専門店、もしくは、 かわいくてリーズナブルなバッグがたくさん売っているお店がありましたら、 教えてください。

  • トートバッグ

    男子用のトートバッグが欲しいのですが…。   あまりファッションには興味無いのでよくわからないのですが、 トートバッグって今年流行ってるのでしょうか?  ショップでやたら見かけるし、昔はこんなになかったし、やたら値段が高いような気がします。

  • 通園バッグとか初心者でも作れるものですか

    こんにちは。 あと一年ちょっとで幼稚園に子供を行かせようと考えております。 先輩ママさんに聞きましたところ、幼稚園での通園バッグとかその他もろもろ、手作りを要求されるとのことです。 裁縫は小学校でやったけど覚えて折らず、やるとしてもミシンも買わなくてはならず、なにより作り方も分からない自分が作れるかわかりません。 本とか売っているのでしょうか。型紙があるのでしょうか。。 園からはそこまでご丁寧な作り方の指示があるとは思えません。 そして私のように出来ない方もいらっしゃると思うのですが、自分としては何とかチャレンジしたいのですが、どうすればいいのか分かりません。お暇な時にでもなにかアドバイスあればお願いします。

  • バッグの型紙、パターン、作り方

    こんにちは。 ラミネート加工された布でトートバッグというかボストンバッグのようなものと、あとポシェットを作りたいと思っています。 ですがそのようなバッグの作り方、もしくは型紙が載っている本がなかなか探せません。 バッグの本というと普通の布でつくるバッグを扱ってる物ばかりで…。 例えばこのTHE EMPORIUMのプリントビッグトートバッグのようなかっちりした感じのバッグが作りたいのです。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W006156502432.html# 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!

  • トートバッグ

    中三の男です。このhttp://zozo.jp/shop/eproze/goods.html?did=149122&cid=&pno=1トートバッグを買おうと思っているですが、姉が変だといっています。これってそんなに変ですか。あとこれ以外にこのようにマークがひとつだけあるトートバッグてありますか。

  • 保育園の通園バッグの素材

    皆さんはお子様の通園バッグはどんな素材をお使いですか? ショルダータイプで今悩んでるのは、 汚れたら洗える素材か、洗えないけど雨の日も大丈夫な素材かです。 素材名はよくわからないのですが、洗えないのはツルっとした素材です(^o^;) どちらが、使いやすいでしょうか?どちらのタイプにしてますか?

  • 安いトートバッグ

    トートバッグって、価格はいくらぐらいするのでしょうか? 男物のトートバッグを探しています。 野球観戦に使うもので、いろいろ入る、容積の大きいものがいいです。 100円ショップにあるのですが、デザインが… 最低限のデザインと強度が欲しいです。 (人前で恥ずかしくない、普通に使って壊れない) 個人的に100円ショップのものは恥ずかしいので無理なのです。 そして、金欠なので極力安いものが欲しいのですが、 どのような店で、いくらぐらいで手に入るのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう