• 締切済み

幼稚園の通園バッグを探しています。

幼稚園の通園バッグを探しています。 店頭で探してもなかなか気に入ったのが見つからず、ネットで探しています。 子供はピンク、ハート、リボンなどがついてるのがいい~と言っています^^ 私はちびギャル系ファッションが好きで、アースマジックやRONI、JENNI大好きなので、ジェニィのバッグにしようかな(ピンク、英語ロゴ、リボンがついているので子供も好きそうな感じなので^^)って思ってるんですけど、なかなか種類がなくって。。。お勧めありませんか><?? 実際、キャラクターやもっと幼児らしいバッグを持っている子がほとんどでしょうか。。。 娘はサンリオやうさももなども好きなので、そういったバッグの方がいいでしょうか。。。あと、雨にぬれてもいい素材じゃないとダメですか??今娘さんが幼稚園に通っていて、バッグが自由だよって方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします!! ちびギャル大好きママさんの意見とかもききたいです!!

• 育児

みんなの回答

回答No.3

お子様の好みから言ってこちらはいかがでしょう? http://la-princesa.shop-pro.jp/ 好みの形を伝えれば、特注も出来ます。

• sze0904
回答No.2

同じくギャルではないですが...(^^;) うちの場合、幼稚園バックは斜めがけのもの、という思いこみがあってて、さいしょ斜めがけのを用意してました。 ところが入園してみたら他のお子さんは皆リュックで、 遠足の時にはリュックが必要なのでリュックを買わなければいけなくて、 おまけに先生から「今のカバンは使いづらそうなのでリュックで通園させてあげて下さい」と言われました。 ポーターのお高い通園バックを用意してたんですが、最初の数日だけ使っただけで無駄になってしまいました。 今、どういったカバンをお探しなのかわかりませんが、遠足があるならばリュックが必要になるでしょうから、リュックにしてはいかがでしょうか?? OUTDOORのショッキングピンクのならギャルファッションにも合うかもですよ。 うちの子はOUTDOORの緑色ですが、他に持っている人がいないから間違えないし、目立つ色なので子供を見つけやすいし、満足してます♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/61497/
noname#104113
noname#104113
回答No.1

残念ながらギャル系ではないのですが(笑) ウチの子はサンリオのバッグを持たせてますが、たくさん園児がいる保育園なので結構同じようなバッグを持っている子が多くて間違えそうになる事があります。 目印になるように根付を付けたりしてますが、もうちょっと変わったのにすれば良かったと思いました。 よく汚したりするので、汚したときに洗いやすそうなのもいいんじゃないでしょうか。 ご参考までに・・・