• 締切済み

幼稚園の通園バッグを探しています。

幼稚園の通園バッグを探しています。 店頭で探してもなかなか気に入ったのが見つからず、ネットで探しています。 子供はピンク、ハート、リボンなどがついてるのがいい~と言っています^^ 私はちびギャル系ファッションが好きで、アースマジックやRONI、JENNI大好きなので、ジェニィのバッグにしようかな(ピンク、英語ロゴ、リボンがついているので子供も好きそうな感じなので^^)って思ってるんですけど、なかなか種類がなくって。。。お勧めありませんか><?? 実際、キャラクターやもっと幼児らしいバッグを持っている子がほとんどでしょうか。。。 娘はサンリオやうさももなども好きなので、そういったバッグの方がいいでしょうか。。。あと、雨にぬれてもいい素材じゃないとダメですか??今娘さんが幼稚園に通っていて、バッグが自由だよって方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします!! ちびギャル大好きママさんの意見とかもききたいです!!

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数26

みんなの回答

回答No.3

お子様の好みから言ってこちらはいかがでしょう? http://la-princesa.shop-pro.jp/ 好みの形を伝えれば、特注も出来ます。

  • sze0904
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.2

同じくギャルではないですが...(^^;) うちの場合、幼稚園バックは斜めがけのもの、という思いこみがあってて、さいしょ斜めがけのを用意してました。 ところが入園してみたら他のお子さんは皆リュックで、 遠足の時にはリュックが必要なのでリュックを買わなければいけなくて、 おまけに先生から「今のカバンは使いづらそうなのでリュックで通園させてあげて下さい」と言われました。 ポーターのお高い通園バックを用意してたんですが、最初の数日だけ使っただけで無駄になってしまいました。 今、どういったカバンをお探しなのかわかりませんが、遠足があるならばリュックが必要になるでしょうから、リュックにしてはいかがでしょうか?? OUTDOORのショッキングピンクのならギャルファッションにも合うかもですよ。 うちの子はOUTDOORの緑色ですが、他に持っている人がいないから間違えないし、目立つ色なので子供を見つけやすいし、満足してます♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/61497/
noname#104113
noname#104113
回答No.1

残念ながらギャル系ではないのですが(笑) ウチの子はサンリオのバッグを持たせてますが、たくさん園児がいる保育園なので結構同じようなバッグを持っている子が多くて間違えそうになる事があります。 目印になるように根付を付けたりしてますが、もうちょっと変わったのにすれば良かったと思いました。 よく汚したりするので、汚したときに洗いやすそうなのもいいんじゃないでしょうか。 ご参考までに・・・

関連するQ&A

  • 幼稚園バッグについて

    来月入園予定の娘のために、通園バッグを探しています。 希望としては、赤かピンクのシンプルなもので、 ワンポイントが入っているようなものなのですが、 ネットで探していてもお店で見ても、なかなかありません。 ネットで、幼稚園バッグが沢山紹介されているサイト(通販も)をご存知の方いらっしゃっいましたら、 ぜひ教えてください。 赤かピンクのシンプルなバッグというのはあくまで希望なので、 キャラクターものやカラフルなもの、色々紹介されているところを教えてください。 探し始めるのが遅くなり、後悔しているのですが、 入園予定の園で「おすすめ」しているバッグがあり、 皆それを使うものだとばかり思っていたのです。 が、先週幼稚園に行く機会があり聞いてみると、 その「おすすめ」バッグを使っている子は ほとんどおらず、多くの子が自由なバッグを使っている…ということでした。 それで、急いで探しているところです…。 よろしくお願いします。

  • 子供にななめ掛けバッグのプレゼント

    友人の子供の2歳の誕生日に、子供用のななめ掛けバッグを プレンゼントしました。 お店の人曰く、2歳児には少し早いけど もう少し大きくなったら使えるでしょう、とのことで買いました。 最近、少し意識して周りの子供を見ているのですが 幼稚園の通園のバッグ以外で、ななめ掛けバッグを使ってる子供って 見たことがありません・・・ 小さいお子さんのいる方に質問です。 この時期の子供にななめ掛けバッグをもらっても 使わないですか? 正直なご意見をお聞きしたいです。 (友人には聞けないし、友人も正直には答えられないと思うので)

  • バス通園、既にママ友の輪が出来ていて馴染めません

    今年から幼稚園に通う娘の母です。 子育てをしながら賃貸に住んでいましたが、手狭になり、2年ほど前に中古戸建てを思い切って購入し、新しい地域へ引っ越しました。 周りは新築ばかりでなんとなく気が引けながらの生活をしている最中、二人目の子供が生まれて現在に至ります。 下の子がまだ小さかったのと自分が出不精だったことが重なり、近所の方々とは挨拶をする程度の仲に止まっていました。 長女の幼稚園が決まった頃から児童館に行くようになりましたが、なかなかママ友と呼べる方は出来ずに入園の日を迎え、先週からバス通園がはじまりました。 同じバスに乗るのは私を含めて他に三人。 今日もいつも通りバスの停車場所(同じバスに乗る方のお宅前)でバスが来るのを待っていると、親しげな話し声と共に背後のお宅からママたち三人が出て来て「あ、集まっていたんだ…」ということをそこで知って疎外感を覚えました。 私以外のお三方は元からの知り合いで、三人の長男、長女たちが同じ小学校に通っているようなので、小学校の話をされると何も返すことができません。 既にできあがっているコミュニティの輪の中に入ってゆくのは人見知りの私にはなかなか辛いものがあります…。 かといって、ママ友がいらないというわけでもなく、むしろ作らなければと焦っています。 ですが、このままバス通園を続けても他の三人とは深く仲良くなれる気がしません。 下の子が歩けるようになったら、やんわりとフェードアウトしていく感じで徒歩通園にしようか悩んでいます。 その間に娘がバス通園の子供たちと仲良くなれば徒歩にするのは躊躇うかもしれませんが、娘にとってはじめての幼稚園。 ママ友トラブルだけは避けたいです…。 ママ友を作るなら時期をみて徒歩通園にするべきか、子供の様子をみてバス通園にするべきか悩んでいます。 親の勝手な都合で子供を振り回すのは良くないとは思いますが、現状維持を続けていく自信がありません。 幼稚園のバス通園、徒歩通園の経験をさせた方の意見を是非参考にさせてもらえたらと思い、質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • JJ系のバッグ、持つのに違和感あると思いますか?

    “私には少し派手かなぁ??”と思ったのですが、使いやすそうだったので【clearcrea(クリアクレア)】と言うメーカーのバッグを購入しました。 濃いブラウンのエナメルのような素材のバッグです。 家に帰ってきてネットでそのバッグを検索したら、詳しくは判らないのですが雑誌【JJ】に掲載されているバッグのようでした。 (JJ監修のバッグ??) JJと言ったら少し若い子(10代後半~20代前半)向け、しかも少しギャル系の女の子が持つイメージが私の中にあります。 端から見て、私がバッグを持つのはどうなんだろう?と心配になりました。 ちなみに私は27歳の主婦です。 もすうぐ2歳の子どもがいて、現在お腹の中にもう一人子どもがいます。 普段は【組曲】などの服を好んで着ますが、カジュアルな服装も好きです。 ギャル系の服は全く着ません。 どなたかご意見お願いします。

  • 幼稚園バスでの通園を迷っています

    5月から満3歳児クラスに通いはじめた娘(下にもうすぐ1歳になる妹がいます)のことで相談に乗ってください。 長文になると思われますが、ご了承ください。 5月からある幼稚園の満3歳児くらいにバス通園で通っています。 5月1日から通って、2週間ほど経ちますがいまだに毎日行きのバスでは泣いています。 私自身、まだ3歳になったばかりだし泣くことは仕方ないと思っていましたが、昨日、娘が泣きながらバスに乗ろうとすると耳をふさいで娘の泣き声をかき消そうとするような行動をある女の子が1人しはじめました。その後、ほかの子もおもしろがって同じ行動をしました。 私が送り出すまでの間、先生はそういう行動をした子に注意する様子もなかったし、家族や知り合いに↑の行動についてなど相談してみたところ、それは意地悪な行動だと思うし、その場で先生が注意しなかったことも含めてきちんと園側に伝えた方がいいと言われたので、帰りのバスの先生(行きと帰りのバスの先生は違う先生です)に朝あったことを伝えました。 その後、担任の先生からもお電話をいただき、バスの先生にも注意するように伝えるし、今日の帰りのバスでも子どもたちにお話をするって言っていただきました。 そして今日も娘はバスが来ると泣き出してしまいました。 昨日、最初にやった女の子は先生から注意されたためか耳をふさぐような行動はしませんでしたが、昨日も耳をふさいでいた男の子が先生から注意をされたのにまた耳を塞ぐ行動をしました。 私は気づかなかったのですが、他のママが今日はその場で男の子には注意してくれていたようですが、バスが出発するまでその男の子が耳を塞ぐ行動を止めることはありませんでした。 正直、耳をふさいだ子たちの気持ちがわからないでもありません。 バスという密室で毎日泣かれたらうるさいと思う気持ちもわかります。 でもやはり親としてはとてもその子たちの行動は気になります。 ましてや先生から直前に注意されているのにやめない男の子の行動は非常に心が痛くなりました。 娘にはバスがいやじゃないかなどバスで通園することについて何気なく聞いてはいますが、特に反応はありません。 (きっと本人は泣いていてまだまわりを気にする余裕はないのかも・・) 娘が泣いているのはバスがいやなのではなく離れるのがいやだから泣いていると思ってもう少し様子を見ればいいのでしょうか? 耳をふさいだりいている子たちに娘が嫌われてしまっていじめられたりすることはないのでしょうか? 正直、このまま泣くことが続く場合、バス通園をやめた方がいいのでしょうか? 本当にどうしたらいいのか、どうしてあげることがいいことなのかわかりません。 何か私に出来ることはありますか? よろしければみなさんのご意見などを聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今頃になってセーラームーン

    なぜだか最近娘がハマっています。 ぼちぼちDVDを借りてみていますけれど、せっかちな私は結末が知りたいのです。 シリーズ全部のあらすじが一気に、しかも手短にわかるサイトを教えてください。 (自分で検索かけたら沢山ありすぎて開くのに疲れてきました。) 今「R」を見ています。 ちびうさはうさぎの子供ですよね。 お父さんはまもるさんですか? なぜまもるさんはうさぎと別れなければならなかったのかが今一番気になっています。 このことだけでもお解りになるかた教えてください。 お願いします。

  • ポーリーポケット(女児玩具)

    ポーリーポケットという名前の、女子のおもちゃの件で 教えて頂きたく思っています。ひょっとしたら名前は 違っているかもしれませんが・・・娘が友達にこのおもちゃを借りて、どうやら別の子に返してしまったらしく、当人に返せなくなってしまいました。 きちんとしていなかった私と娘が悪いので、同じ品を買って、返したいと思い、売っているお店を思い浮かべてみたのですが、最近はどの店頭でも見かけないように思います。gooや他のオークションやメーカーを検索してみましたが、見当たりませんでした。 どんなおもちゃだったかといいますと、外見はちびポケハウスの小さい版(外国製・立体的な12cm平方位・折りたたみ式で、開くとおうちの中ふうになっている)に見た目が似ていました。小さい人形もいたような。ジェニーちゃんに感じが似ているように思います。外見の色はピンクか紫色だったと思います。 どなたか良い情報がありましたら、教えて下さい。お願いします!!

  • 小学生の女の子に受けが良いキャラを教えてください!

    お世話になっている方の娘さん(1年生)にプレゼントを考えています。 普段使えるものが良いと思い、習い事や通学のサブバッグとして、レッスンバッグ(ファスナー付トート)が良いかと考えています。 そこで、小学生の女の子に受けが良いキャラクターを教えてください。 長く使えるキャラが良く、サンリオ系は高学年になると好き嫌いが分かれるので、省きます。 出産間近で遠出できないので楽天ショップなどで以下のメーカーバッグを検索しましたが、可愛いと思っても売り切れだったり、予算オーバーだったりで悩むところです。 楽天でチェックしたのは、デイジーラバーズ(売り切れが多かった)、メゾピアノ(ピンクピンクで甘過ぎて私はいまいち...)、MINI-K(種類が無かった)です。 他に可愛いメーカーやショップなどご存知でしたら教えてください! 予算4000円までです。 よろしくお願いします。

  • 通園バッグ探しています

    娘の通園バッグを探していますが、ネットで見てもキャラクターものが多いのですが、希望としては普段でも使えそうな フェリシモのチーキーベリーみたいな感じが好みです。 通園バッグに限らず、通園に使えそうなショルダーバッグでも構いません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通園バッグ

    4月に入園する娘がいます。となりのトトロが大好きなので通園バックを作ってあげようと思うのですが、 トトロに関連するグッズを取り扱ってるお店を知りませんか?あれば既製のものでもいいかなと思っているのですが・・・よろしくお願いします。