• 締切済み

WORD,EXCELの本について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

いかの成書は参考になりますでしょうか? ==================================== できるWord・Excel・PowerPoint/田中亘,小舘由典,イ…/インプレス/2000.10  できる文書作成/できるスクール編集部…/インプレス/2000.12  Word 2001スーパーリファレンスfor Ma…/野沢直樹/ソーテック社/2000.11  超図解Word 2001/エクスメディア/エクスメディア/2000.11  土・日でマスターWord 2000/高作義明,鈴木美佐子…/新星出版社/2000.12  私が使う一夜づけのWord 2000はがき・チラシ…/伊藤華子/明日香出版社/2000.12  Key word精神/樋口輝彦∥〔ほか〕編…/先端医学社/2000.10  30時間でマスターWord 2000/宮詰正幸/実教出版/2000.11  Word 2000でつくる簡単ホームページ/本谷裕二/広文社/2000.2  Word 2000一般試験/オフィスウィンカル/翔泳社/2000.8  English wor!d/遠藤智夫[他]/旺文社/2000.8  テキストで学ぶMicrosoft Word 200…/初級編/日経BPソフトプレス…[他]/日経BPソフトプレス…/2000.8  大活字バインダー式Word 2000基礎講座/C&R研究所/ナツメ社/2000.8  Excel & Wordバリバリ活用読本!!/2001/戸田覚/日経BP社/2000.11  できるWord 2000/田中亘,インプレス書…/インプレス/2000.10  Word 2000ハンドブック/鈴木良子/ソフトバンクパブリッ…/2000.9  超図解Word 2000 for Windows …/エクスメディア/エクスメディア/2000.9  雛形一番Word 2000/ジェイシーエヌランド…/日経BP社/2000.2  よくわかるWindows・Office 2000プ…/末石吾朗,野村康一/実教出版/2000.8  超図解Word 2000 for Windows …/エクスメディア/エクスメディア/2000.8  ナースのためのかんたんWord/田久浩志,岩本晋,板…/羊土社/2000.4  初歩のWord 2000/98/月刊初歩のパソコン編…/エクシード・プレス/2000 =========================================== 書店でも良く見るのは、「できる」「超図解」シリーズではないでしょうか? さらに「Excel」に関したは利用目的によっていろいろ 「技術評論社」から出版されてます。 ご参考まで。

tails9
質問者

補足

いや、あの、たくさんあるのは知ってるのですが、 実際どれがいいのかな、と思いまして。すみません。

関連するQ&A

  • Word& Excel関連のお勧め本

    WordとExcelにに関して全くの初心者です。 少し勉強して人並みに使えるようになりたいと思ってはいるのですが 巷にその手の本が溢れていて、 どれが一番分かりやすく、初心者に優しい本か全く分かりません^^; 一応自分なりに考えた末、 ぶ厚さに(笑)に釣られ 「できる大辞典」シリーズ(?)の「Word2003」と「Excel2003」 を購入しましたがさっぱり。。。。 私には少し難しかったようです(ーー;) お勧めの本がありましたら教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ワード、エクセル

    ワード、エクセルなどの本のおすすめなどを紹介するHPがあったら教えてください

  • ワード・エクセルを紹介しているHPってありますか?

    こんにちは(^o^) パソコンで改めてワードとエクセルを勉強し直そうかと思い、本屋に行ったのですが、それぞれの解説本が結構いい金額するんです(;^_^A というわけで、HPで解説本に近い内容を紹介しているところを探したのですがなかなか見つからなくて。 ワード、エクセルをそれぞれ入門形式から上級レベルの解説までしているHPをどなたかご存じでしたら教えて下さい<(_ _)>

  • ワード&エクセル

    word・excelの勉強をしたいのですが、初心者でも分かりやすい本はありますか?? PCはwindow xp word・excel2003です

  • ワード エクセルを学べるわかりやすい本

    ワード、エクセルを学べるわかりやすい、おすすめの本を教えてください。本屋をみてもたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 最近インターネットが使えるようになったくらいのビギナレベルです。 特にエクセルは難しそうです。関数とかマクロVBAとか?難しそうです。できましたら初級から上級まで何冊かおすすめの本を教えてほしいです。次のOSがでるまでに覚えたいんです。 よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルを市販の本から学びたいのですが・・・

    ワードとエクセルは、今まで必要に応じて、独学してきました。 今回、転職を考え、パソコン教室の体験に行ってきました。しかし、あの程度なら、本からでも学べると思い通学するのは時間も惜しいので、やめようかと思っています。 そこで、市販の本などで学ぼうと思うのですが、あまりにもたくさん出版されているので、迷っています。みなさんの使ってよかった本があれば、ぜひ教えてください。

  • エクセル・ワードの勉強本について、おすすめありませんか

    仕事で、エクセル・ワードを使用していますが、きちんと勉強したことがないため、使える機能が限られており、一度きちんと学びたいと思っています。 いま、仕事が暇で(・_・;)、デスクにいるときにかなり時間があるので、合間合間に読んで、やってみれるような教本を探しています。 ただ、なにぶん初心者で、どの本を選んでよいやら…; どなたか、とりあえず第一歩として読みやすい、エクセル・ワードの教本を教えていただけませんか???

  • ExcelとWordの勉強がしたいです!!!

    学生で来春に就職をするものです。 ExcelとWordが全くできないので、本を読みながら独学で学びたいです。 わかりやすい本、参考書などありましたら、紹介してください。 よろしくお願いします。

  • エクセルとワード

    こんにちは。私は二人の娘がいる主婦なのですが 子供が小さくて外で働けないので この機会にエクセルとワードを(出来ればPCについても)勉強したいと思っています。 エクセルとワードについては初心者です。(ワープロは得意なのですが(笑)) そこで、何からどうやって手をつければいいか、またお勧めのテキスト(本?)などを教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • エクセル・ワードを毎日少しずつ

    エクセルとワードを毎日少しずつ勉強していきたいと思います。ただ本を読んで真似るだけではなく、練習問題などあったらうれしいのですが、そのような本やサイトってありますでしょうか。 よろしくお願いします。