• ベストアンサー
  • 困ってます

九州大学

  • 質問No.8022314
  • 閲覧数413
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 28% (10/35)

 私は、大学で宇宙について学ぼうと考えています。。。                             今まで、地元で名前も有名だし地球惑星科学科と宇宙めいた名の学科があり、また身近にいた九大の学生の方の人柄がよかったので九大を目指していました。                     しかし視野をひろげてみたくて 九大以外で宇宙について学べる大学を教えていただきたいです。  是非、お願いします。                   

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (628/2065)

沢山有ります。例えば
http://phyas.aichi-edu.ac.jp/~sawa/2009.html

こんなのも各地であっています
http://www.icu.ac.jp/20130314.html

宇宙(天文)を学べる大学”合同進学説明会 をキーワードに検索してみたら?
(天文教育普及研究会というところが、精力的に取り組んでいます)
九州地区は、6月。
http://www.yumeginga.jp/t_event/130623.php

ご参考:http://tenkyo.net/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (240/539)

本気で天文やりたいなら東大でしょ。