• 締切済み

急に態度が冷たくなった

mikilovelyの回答

回答No.2

あなたはその人が好きなんですか?もしかしたら、相手があまり話さなくなったのは好きな人が出来たり、彼女が出来たのかもだし、一度、彼女が出来たか聞いてみたらどうかな?それとなんで好きになったら避けちゃうんですか?普通は好きな人とならいっぱい話したいと思いますが...!もしあなたが相手の立場ならコレ(あなたと同じこと)されたらどんな気持ちか考えるといいと思います

noname#177178
質問者

お礼

好意がバレて避けられるより先に私が避けた方が傷付かないと思ったからです。

関連するQ&A

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 彼の態度が急に変わってしまった

    友達以上恋人未満の男性がいます。 私はその男性が好きです。 彼もこのことは知っているし、彼も私が好きだと言ってくれています。 数ヶ月前に一度、この関係は終わりにしようと言われ、付き合っていなかったので縋ることも出来ず、受け入れました。 (ちなみにHはしていません。週1ペースで遊びに行く仲です) でもメールはいつものようにしてくれていて(仕事終わった、今何してる?等)、以前と変わったところはというと、 ・好き、会いたいと言わなくなった ・名前をあまり呼んでくれなくなった ・電話を掛けてくれなくなった この3点です。 それから1ヶ月が経ち、久しぶりに彼に会いました(二人ではありません) その翌日からのメールで、「やっぱり君が好きだ」と、「またデートしてほしい」と言われ、私も嬉しかったので約束をしました。 その当日、「今から迎えに行くから着いたら連絡するね」と言われ、待っていたところドタキャンされました。 理由は“友達に誘われて断れないから”ということです。話の流れで本当のことだと分かったので、怒っても仕方ないし「その代わりまた違う日にでも遊んでね」と明るい感じで言って、その日は終わりました。 が、この翌日からのメールがかなり素っ気ないのです。 いつもは何通かするのに、1日1通とか、すごく短かったりとか。 だからメールしたくないのかと思い「今日はもう終わるね」というと「寂しいこと言うんだね」と言われ、結局続きます。 でもその後も素っ気なく、遂にメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは「明日も仕事頑張って」という内容で返事は不要ですが、いつもの彼なら次の日に必ず返してくれます。 私が何か悪いことをしたのであれば謝りたいのですが、その悪いことが私自身、分からないのです。 恋愛経験があまりないので、少し戸惑っています。 「その代わりまた遊んでね」と言ったのがいけなかったのでしょうか? それとも元々遊ばれていただけなのでしょうか。 付き合ってもいないし、なんでメールくれないの?と聞くのもおかしいかなと思い、何も出来ずにいます。 彼は私の気持ちを知っているので、駆け引きとかは一切ないはずです。 やはりこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか… 私としては彼が好きなので、自然消滅はしたくないと思っているのですが難しいでしょうか。 長文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願い致します。

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 彼の態度が急に変わりました。。

    はじめまして。 知りあいの知りあい経由で紹介されて1ヶ月程前に 告白されて付き合いだした彼の事で悩んでいます。 悩みは2つ。 一つは、付き合ってからまだ1ヶ月くらいですが その間にデートした回数は平日・週末含めて10回以上。 にもかかわらず、全く手を出してこないこと。 初めの頃に2回程手をつながれたくらいで、あとは 全く何もしてきません。。彼の家にも私の家にも何度か 行き来していますが、何にもなく、毎回早い時間に 帰宅してしまいます。 2つ目は、つい先週くらいまでは毎日のように連絡をくれ 積極的に遊びに誘ってくれたり、好きだと気持ちを 表現してくれてたのですが、先週からパッタリ彼から 連絡をくれなくなり、私から連絡しても2-3回に1回しか 返信をくれません。昨日からはメールをしても 一切返ってきません。。。 ※私からの連絡は決してしつこくないと思います。  多くても毎日1回か2回(メール)。 私は私で、彼にとても惹かれていて、愛情表現も素直にし なるべく彼のペースに合わせて無理な事を言ったり 求めたりしないよう気をつけています。 性欲で体の関係を求めているわけではなく、好きだからこそ 相手に触れたり相手から求められたいと思っています。 だけど、体の関係どころかキスや抱きしめる事もせず ここ2週間は手を繋ぐ事もしなくなり、 だんだんとフェードアウト気味の態度が辛くて仕方ありません。 彼はしばらく彼女がいなくて、ずっと出会を求めていたが 私に会った瞬間、この人だ!!と強く思ったと言ってくれました。 私も全く同じです。すごく惹かれ合ってすぐに付き合いが スタートした感じです。 最初に一気に気持ちが盛り上がったからこそ、1ヶ月程経って 急に冷静に、違うと気づき始めたのでしょうか。。 私の気づかないところで、彼が私の事を嫌と思うような 発言や行動をしてしまったのかな。。 彼の事が今や全く分からなくて、聞きたいけど聞けなくて 不安でいっぱいです。 男性からの男性としてのご意見や、同じ経験を乗り越えた 女性の方からアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 急な態度の変化・・・

    私は独身の男です。 半年ほど前に、職場の女性と両思いになりました。 お互い恋人がいたのですが「別れて付き合おう」ということに なりました。 ですが結局、恋人と別れることができず お互いの気持ちもあやふやなまま時間が過ぎていきました。 その後も、2人でよくお酒を飲みにいったりなど 社内の一員として仲良く過ごしており「いまでも好意はある」と 女性は接してきました。 しかし最近になり、急に対応が変わり あまり喋ってくれなくなり、お酒を誘っても 「2人では行けない」と断られてしまいます。 社内の他の男性とは仲良く話すのですが 私には冷たい態度になるこの状況は 女性としてはどういった考えなんでしょうか? よろしかったら教えてください。

  • 急に態度の冷たくなった会社の先輩

    はじめまして、20歳前半の女です。 最近会社の先輩のことで悩んでいます。 その先輩は私より7つほど年上の同性の方です。 とても仲良くさせていただいており、プライベートも一緒に 遊んだりしてとてもよくしていただいていました。 とても優しい方で、仕事もできて根性もあってとても尊敬していました。 ですが、先日急に態度が冷たくなりました。 話しかけてもそっけない。向こうからも話かけてくれない。 でも他の人とは楽しそうにしゃべる。 あきらかに態度が変わっていました。 その前日には一緒に遊びにでかけて、とても楽しかったのに・・。 とてもモヤモヤして、仕事に集中できなくなるのが怖かったので思い切ってその日の 帰り際に、「私何か先輩に失礼なことをしてしまいましたか?気に障ることをしてしまいましたか? それなら、ハッキリ言ってください。なおします。私先輩のことを慕っているので このままは嫌です。」 と言いました。 すると先輩は今日は忙しくて、しゃべるどころではなかった。全然そんなのではない。 とおっしゃいました。 確かに、今日はそれなりに忙しかったかな・・・と思い、 変なことを言ってすみません、明日からも仕事を頑張りますのでよろしくお願いします。 と言って別れました。 ですが、今日まで態度は変わらず・・明らかに避けられています。 心当たりを探ってみたのですが・・ ひとつ思い当たるのが先輩の他に仲良くさせていただいている 違う部署の男性の先輩がいるのですが、最近、先輩がよくその男の先輩に話しかけているのを見かけます。 そして、急に態度が冷たくなる日の前の日にいつもお世話になっているので その人に誕生日プレゼントを送りました。 (男性の先輩と2人のとき) もしかしてそれが原因じゃないかと考えてしまいます。。。 でも誕生日プレゼントは先輩にも渡しているし・・・・しかも先輩には彼氏がいます。 違うとは思うのですが・・・・ でもそのくらいしか思い当たるふしがありません。 私が気付いていないだけかもしれませんが・・。 違う先輩に相談してみましたが 「話しかけなくていいんじゃない?」と言われ、そうなのかな・・と思いますが 今まで仲が良かった分とてもショックです。 あと1カ月ほどで、私も先輩と違う部署になり、 あまり会えなくなるとは思うのですがそれまで私はどうしたらいいのでしょう? 気軽に話しかけてまた無視されるのが嫌なので、正直、自分から話かけるのが怖いです。。 もう、先輩のことはほっといて仕事を頑張ればよいのでしょうか? (その場合、周りも気づきはじめると思いますが・・) 仕事には絶対穴をあけたくないので、気持ちをきりかえたいです。 人生の先輩方、アドバイスをお願い致します。 長々と読みにくい文章を申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 社内で男性上司の気になる態度!

    社内の男性上司が気になっています。 部署異動で知り合ってから3ヶ月ですが、私は26歳、彼は33歳(独身)です。 初めて会話した時から、感性?笑うツボ?みたいなのがすごく会うなぁと思って、私からどんどん話しかけていました。 一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが、一度仲良くなるとすごく茶目っ気のあるきさくな人です。 社内では席が近く、小中学生みたいなからかい合いをしょっちゅうし合ってます。 ご飯に誘ってくれたりしますが他の同僚を彼がいつも誘うので二人では行った事がありません。 彼女はいないそうですが、男女の友情が成立するタイプらしく、女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です。ただ同僚とプライベートでは深くは付き合わないそうです。 ちょっとしたことで「かわいい」とか「めっちゃ好き」とか軽ーく言ってきますが、私も照れ隠しでつい「適当すぎ!」とか「軽い!」とツッコミを入れてしまい最終的には笑い話になります。 彼ととても仲のいい男性社員に相談してみたら、「一見適当そうだけど、ちゃんと物事の分別ができる人。女の話はしたことないけどモテそうだし女いるんじゃないか?」とのことでした。 私の事を嫌いではないとは思いますが、いまいち恋愛対象として見られてるのか判断できません>< 分別ができる人だからこそ、うまーくからかわれてる気がします。 好きだと客観的に見れないのでぜひぜひ色んな意見を聞かせてください!長文ですいませんでした><

  • 急に友人の態度が・・・

    高校3年の女です。 先週の金曜日あたりから、急に友人(女)の態度が冷たくなりました。 もともと感情の起伏が激しいようなので、いつものことだろうと思ってそっとしておいたのですが、 今週になっても全然変わってないんです、むしろひどくなりました。 何もしゃべらなくて(挨拶はします)話を振ってもうなずくだけとか、 他の友人が来たら、その子とは楽しそうに話したりなど。 罵倒されるようなことは無いのですが・・・ やっぱり感情の起伏のせいでしょうか?それとも、私が彼女の気に障るような事でもしたのでしょうか? もし気に障ったとしたならば、あつかましくてスミマセンが良い解決法はありますか?お願いします。 ちなみに、私と友人は高校2年からの付き合いで、ほとんど2人で行動しています。

  • 上司の態度が急にすごく冷たくなりました。

    23歳の女です。 上司(40代半ばの男性)の態度が急に冷たくなりました。 どうしてでしょうか? その男性は、気分屋な面もありますが、普段は気さくで、自分は結構気に入られている方だという自信もありました。 いつもは休憩時間にご飯をおごってくれたり、冗談を言い合ったりするような仲のいい関係だったのですが・・・。 その男性が機嫌が悪い程度なら見たこともあるのですが、個人にあからさまに態度が悪いのは、2年勤めていますが見たことがありませんでした。 しかも、私が悪いのなら謝る気にもなりますが、怒らせた心当たりが全く無いんです。 急に態度が変わったその日も、途中まではニコニコしていて少し話しかけられたりもしていたのですが、ある時間帯以降ほとんど話す機会がなくなって、気が付いたときにはもう、私と目も合わせない・話しかけてもほぼ無視という状態でした。 私はその日、いつものような冗談の憎まれ口も言ってません。(いつもはお互い憎まれ口を言い合っても笑っているのですが・・・。) その男性の悪口などを他の人に言った記憶も今までありません。 全く思い当たることがないので、いい加減私もイライラしてきました。 少人数の部署なのですが、他の人にも気を遣わせてしまって、つらいです。 しかしそう簡単に仕事を辞めるわけにもいかず・・・。 この男性はなぜ怒っているのか、私はどうすればよいのか等、アドバイスをお願いします。

  • あなたの取る態度は??

    男性のあなたが男2人、女1人の仲良しグループの一人として (あえて年代、仕事かプライベートか等はここでは設定せず 回答者さんにお任せします) まったく何も知らぬところで他2人が『付き合ってるor結婚する』 と言われた時のあなたの気持ち、取るであろう態度などを教えて下さい また、女性の方は逆(♂1、♀2)でしたらどうですか? とある音楽グループの曲を聴いてて気になってしまい… よくその後もやってられんな~と(もちろん内情は知りませんが) ちなみに自分だったらチャンチャラおかしい気分になって祝福 はできないかなと… 器が小さいですかね~

専門家に質問してみよう