• 締切済み

いじわるなのかエスなのか…

mikilovelyの回答

回答No.1

ただ単にからかってる(いじわるしてる)だけだと思いますよ!拗ねてる彼女の顔を見てかわいいって思う男子もいるみたいだし、気にしなくてもいいと思います!きっとあなたが拗ねた顔がかわいいとか、いじたくなるくらいあなたがかわいいからだと思いますよ!イヤなら、そういうのイヤって彼氏に伝えてみたらどうかな?

lune-joli
質問者

お礼

そうなんですかね-?? そうであること祈ります!!!笑 ひどくなってきたら言おうと思います★ 回答ありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 意地悪

    前回も同じ質問をしたのですが、回答が全然来なかったのでまた質問させていただきます。 最近好きな女性とのLINEで、普段なら全然許される冗談を言ったら、本気で怒ったふりをするという意地悪をされました。気になってる人、ちょっといいなと思ってる人に対して、そのようなことはしますか?

  • 意地悪

    最近好きな女性とのLINEで、普段なら全然許される冗談を言ったら、本気で怒ったふりをするという意地悪をされました。気になってる人、ちょっといいなと思ってる人に対して、そのようなことはしますか?

  • 彼氏のストレスの原因が自分かもしれない

    彼氏が最近太ってきて、「どーしてだろうねー」という話をしていた時に、私が冗談で「ストレス?」と言ったら「そうかも」と言い、さらに「私がストレス?」と聞いたら「そう」と言われてしまいました。 前から、「太ったなぁ~」と話すことはあったのですが、私と一緒に居てご飯やお酒が美味しいからだと言ってくれていたので、今回の言葉が冗談か本気かわからず、今回の私がストレスという発言が「本当?」と聞くと、「ほんと~」と言い、私が真に受けて暗い顔をしても否定もしません。 でも、だからと言って、理由を聞いても言ってもくれません。 彼はもともとどエスな人で意地悪発言が多いのですが、今回の件は、冗談なのか、日頃の私へのストレスを少しぶつけたのか、どちらでしょうか? 本当に彼にストレスを与えているなら、はっきり嫌なところを言って欲しいのですが、話し合いをするようなことではないでしょうか?

  • いじわるを言ってくる彼氏の心理は

    私の彼氏はいじわるなことをいってきます。 例えば街中で歩いていると、 あのこに話しかけてこようかなや 女子高生かわいいなどいいます。 これはまだ言われても許せるけど 許せないのは、 私が今日彼氏いるって聞かれているって 言ったよと話したら 彼氏いないじゃんと言われたり、 最近はラインで 彼が手のスタンプを送ってきたので、 私が握手?と送ったら ばいばいって意味と言われました。 なのでむかついてばいばいと私も返したら 彼氏にヒドイと言われました。 ばいばいってなんか別れを少し連想してしまうし 彼氏が平気でそうゆうことを 言える気持ちがわかりません。 どうしてこんなひどいことを 言えるのでしょうか? どんな心理でしょうか!? 冗談でもこうゆうこと平気でいえるなんて私のことあまり好きじゃないんじゃないか と考えてしまいます。

  • いじわるなことをしてくる同級生の男の子

    大学院の実習で一緒のグループに、いつも私をからかったり、意地悪なことをしてくる男の子がいます。その子は何かと私に反論したり、ちょっとした悪口(お前って意地悪なやつだな、とか、字がきたないな、とか)を言ったり、この仕事はお前がやれとか命令してきます。あと、歩いている時に、後ろから足を引っ掛けて転ばそうとしたり、靴を踏んできて動けないようにしたりします。そういうのをグループの他の女の子にはしません。わたしだけにいろいろしてきます。グループの他の子は、「好きだからかまって欲しいんだよ」とか言いますが、私は、ほんとは嫌われているんじゃないかと思います。結構ストレスです。 でも、実はその男の子には何度も助けられたことがあって、グループが一緒になる前(そのころは意地悪なことはされませんでした)も、行きたい研究室を譲ってもらったり、眠そうだからとコーヒーを買ってきてくれたり、今も希望がかぶった時は譲ってくれることが多いです。グループが一緒になる前、「来週の月曜にご飯食べよう」と食事に誘われたことがありますが、彼には彼女がいるし、そのあと何も連絡がなかったので冗談だと思ってすっかり忘れていて、当日連絡がきたのですが、急だったので予定があり、断ってしまったことがあります(それは謝りました)。また、握手してきたり、一度ですが、いきなり手を握られたことがあります(他の子もいる前で)。 なんかどう受け取って良いのかわからず、困惑しています。あまりにひどいので、「好きだからってそういうことされると困るなー」と冗談ぽく言ってみたことがあるのですが、そのとき彼は黙っていました。ちなみに二人きりの時はあまり意地悪されず、なんかよそよそしい感じがします。 この男の子の心理や対処法、お分かりの方教えてください。今は面倒なので、何かされてもなるべく無反応に振舞うか、私に余裕がある時は「ほんと面倒くさいわー」と言ってます(そういうと何も言ってきません)。私は毎回傷ついてます。嫌われるようなことしたかしら…と。 よろしくお願いします。ちなみにお互い彼女、彼氏はいるので恋愛感情ではないように思います。

  • 「別れる」ばかり言う彼氏

    23歳の女です。付き合って10ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 最近彼氏がなにかにつけて「別れよう」と言います。 私「そんなイジワルするなんてだいっきらい!」←冗談っぽく 彼「じゃあ別れよう」 みたいな感じです。 おごってもらって 私「お礼に何でもするよ」 彼「じゃあ別れよう」 私「それはイヤだな」 彼「ほら、何でもじゃないじゃん」 お願いが別れること…?今までは「またそんなこと言うんだから~」と気にしませんでしたがこのときはさすがにショックでした。 どうして別れるばっかり言うんでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。彼が好きなので、できれば私から「別れよう」と言ったり試すようなことはしたくありません。よろしくお願いします☆

  • 子供っぽい意地悪に対してどう対処すれば良いのですか?

    付き合って4ヶ月目の彼氏が居ますが、 付き合って1ヶ月が過ぎる頃から 「別れよう」 「愛して無いもん」 「元カノのところに行く(寄りを戻す)」 「最近気になる子が居る」 としょっちゅう意地悪を言っては私をわざと怒らせたり悲しませてくれます。 私が泣きそうになると、嘘だということを伝え、凄く優しくしてくれます。 嘘だということは分かるんですけど、そういう嘘を聞いてる最中はやっぱり辛いです。 以前に 「こういうこと言われると悲しいんだよ」 彼にそう言いましたが、 「それが良いんじゃないか♪」 と言われてしまいました。 「小学生が好きな子に意地悪したくなるのと同じ心理だよ」 と彼は言ってましたので、なるほど、となりましたが、 いかんせん私も子供っぽい性格をしているもので、上手な対処方法が分かりません。 彼からは私について「嫌な思いをしている」部分を殆ど聞いたことが無いので、 「こういうとき私は嫌な思いをしている」 と告白した方である私が言うと、自分勝手な気がしてなりませんし…。 どうすれば良いでしょうか。 今も丁度意地悪をされてる最中です。 お土産をメールで渡したいっていったら、 「お別れの品だね」 と彼が言ったっきりで、どう言えば良いか迷ってまだ連絡はしておりません。 こちらにも繋がると思いますので、回答お待ちしております。

  • 男子の意地悪が酷くなって困っています

    こんにちは。中学生です。 最近ある男子の意地悪が酷くなってき悩んでいます。 その男子は後ろの席なんですが、 1)プリントを回してもわざと取ってくれない 2)後ろからプリントを集める時もっていってくれない 3)↑の時、睨(にら)んでくる の嫌がらせが酷くなっています。 前は嫌がらせなどされなかったのですが、最近急にそんな事をしてくるようになりました。 私の顔とか、存在が気に入らないからそういう嫌がらせをしてくるのでしょうか? ちなみに私は恋愛感情はまったくありません。 むしろ嫌いです。 その男子の心理or嫌がらせされない対策を教えてください。 できるだけ多くの回答お待ちしてます><

  • なかなか好きと言ってくれなくなった彼氏

    なかなか好きと言ってくれなくなった彼氏 付き合ってから1ヶ月ちょっと経つ彼氏がいます。 私と彼はいわゆる年の差カップルでして、私は19歳、彼は39歳です。 付き合いたての頃は、LINEでも会話でも、私が好きだと言えば、向こうも好きだと言ってくれました。 しかし最近は、私が好きだと言ってもはぐらかされるようになりました。「私のこと好き?」と聞くと、冗談っぽくではありますが、「嫌い!」と言われることもあります。 付き合いたてより明らかに仲良くなっているので、本当に好きでなくなった訳ではないでしょうが、やはり好きだと言われて、愛されているという実感がほしいです。 ちなみに彼はS気質な人間で、よくいじわるなことを言われます。好きだと言わないのも、彼にとってはいじわるの一環なのでしょうか? (1)なぜ彼は、好きだと言ってくれなくなったのか。 (2)好きだと言ってもらうにはどうすればよいか。 以上2点(あるいはどちらかの1点)について、皆様の意見を教えていただければ幸いです。

  • 彼氏にいじわるをしたくなります

    私は27歳で、今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に嫌悪感を感じてしまいます。ちょっとしたことで苛々してしまったり、たまに見せる表情や仕草にも、特に何があったというわけでもないのに不快感を感じて、嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼氏といるとすごく意地悪な自分に気づきます。突然会う約束をドタキャンしたり、会うのを仕事の理由で断ったり・・・彼氏に対してほとんど心を開けていないので、あまり自分の感情を表向きには外に出していません。すごくいい人ぶっていて、メールのやり取りなどで能天気を装ってチクチクと意地悪をしている感じです・・。心の中ではすごく彼に対して我まま、自分勝手、恩着せがましい自分に気づきます。 私はなかなか他人に心を開けず、彼氏に対してもほとんど心は開けてないことからストレスがたまってこうなっているのかも・・とか思ってしまいます。もともとそんなに好きではないのに付き合ってしまい、結局好きになれていません・・。 相手は結婚を考えているようですが、私はもう相手の顔を見るだけで嫌悪感を感じて苛々してしまうので、別れるつもりです。 付き合っていく相手には心を開きたいのですが、なかなか難しくて・・。ただでさえ、自分の性格に自信が無いのに、今後心を開ける相手って見つかるかとても心配です。 お伺いしたいのは、相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか・・。もしそういう感情を持ったことがある方がいましたら教えてください。 あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。