• ベストアンサー

トヨタの前職ってなんですか?

自動車メーカーのトヨタは車を製造販売する前は、なにを販売していたか、知っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

トヨタ自動車の創業者は、豊田喜一郎氏ですが、その父(豊田佐吉)は豊田自動織機という機械メーカーの創立者でした。 織機以外にトラックなどを製造していましたが、のちに自動車部門を独立させてトヨタ自動車としました。 ちなみに、豊田自動織機は現在も社名を変えて存続しており、繊維機械の製造やヴィッツやRAV4などの組み立てを行っており、トヨタグループの中に入っています。

charlz
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pokkorinnk
回答No.3

豊田佐吉という人が発明した 「豊田式自動織機」という織物機械を製造販売していました そもそも この豊田佐吉という人が「トヨタ」の創業者です

charlz
質問者

お礼

ありがとうございます

• RTO
回答No.1
charlz
質問者

お礼

ありがとうございます★