• ベストアンサー

携帯対応掲示板を作りたいのですが

現在PC用の掲示板を持っているのですが、 このたびこのPC用の掲示板を携帯からも閲覧&メール送信できるようにしたいのですが、 例えば携帯用の掲示板cgiなんかをダウンロードしてきても現在のPC掲示板の内容は当然書き込まれていないのでそれを管理人がデータ移行するのは大変手間が掛かると思います。 何か良い手段はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kendai
回答No.1

もし、現在お使いの掲示板が KENTさん作の YY-BOARD でしたら、それをベースに、携帯電話にも対応させた掲示板があります。「ログ・カウンタ・過去ログをそのままで携帯対応にバージョンアップすることができ」るそうです。  http://www.url-battle.com/cgi/

nyandane
質問者

補足

お返事が遅くなりましてすみません。 残念ながら当方で使用している掲示板はこちらのような形のものです。http://www.rescue.ne.jp/cgi/minibbs2000/sample/minibbs.cgi?log=log1 やはりPC、携帯双方対応の掲示板を用意して過去データを載せかえるしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dogs59
回答No.2

レンタルの掲示板で良ければ、PCと携帯双方で利用できるものがたくさんありますが。  例えば、teacupなど。