• ベストアンサー

ヤフオクでの失敗です。

商品をせっかく落札できたのに・・。 金額はともかく・・送料の分も計算せず「私が落札」されました。 正直・・金銭的に無理だな・・と思い、 とても自分の不注意と愚かさに反省している次第です。 悪い評価がついてしまうのは当然の事と自分でも認識して、 落札を取り消す方法をお教えください(泣) shopでしたので「取引ナビ」は使用できなく、オーダーフォームからのお支払内容です。 どうか宜しくお願い致します。 本当に・・馬鹿者でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zur
回答No.1

オーダーフォームを利用して取り消しの連絡ができませんでしたっけ? メールも載ってるストアもあると思いますのでそこから連絡できるはずですよ。

参考URL:
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40802/p/353
ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 教えて下さった通り、「オーダーフォーム」にて 事情を書き込み、丁重ににお詫びさせて頂きます。 URLも書いて頂き感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cutjoy
回答No.5

迷惑な話ですが、必要としない物をそのまま購入するのはストレスの元ですね。 そのまま放置しておきましょう。 あとは相手が課金前に取り消すでしょう。 オーダーフォームからキャンセル依頼をすると、送付先住所などを知らせてしまう事になります。

• saltmax
回答No.4

落札後のキャンセルはできないことになっているので 出品者にお願いするしかないですが 出品者は、 そのまま放置すると 取引しなくても落札システム利用料が落札価格の5.25% yahooに取られるので 貴方を落札者都合で削除します。 そうすると貴方の評価に「非常に悪い」(-1)が 自動でつきます。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40696/p/353 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40719 たくさん評価ポイントがあるのならまだしも 大して評価がない状態で-1は目立ちます。 評価の内容は落札者がその様な理由でキャンセルしたということでは 今後の取引にも悪い影響があるでしょう。 ちなみに 送料だけではなく 総額ということでは 落札価格+送料+送金手数料(または、代引き手数料)です。 落札したのなら 丁寧に取引して転売する方が 実態のダメージとしては少ないのではないでしょうか。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 他のかたにも書きましたように、 「キャンセル」させて頂きました。 向こうも「shop」でしたので、 電話で丁寧にお詫びをして、一区切り付きました。 この先も気をつけながら、慎重に進めて行こうと思います。 本当に細かく書いて下さり、ありがとうございました!

• haromo007
回答No.3

今後このような失敗しないようにするには、今回は1200円を支払ってお取引を進めるべきです。 相手に謝るだけで実害がなければ、人間はすぐ忘れてしまい、さらに大きな失敗をするものです。 借金の尻拭いをしてもらうと、さらに大きな借金を作ってしまう人と同じ事です。 失敗のない人はいませんが、失敗を生かすためには、ちゃんと責任を取らないと、今度はもっと大きな失敗をするようになりますよ。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 結局、キャンセルさせて頂きました。 >>失敗のない人はいませんが、失敗を生かすためには、ちゃんと責任を取らないと、今度はもっと大きな失敗をするようになりますよ。 おっしゃる通りですね。 今後、送料も含め、慎重にやっていきたいと思います。 本当に有難うございました。

• yutapan
回答No.2

幾らの送料でしょうか? ちょっと無駄使いしたか、授業料を払ったと思って今回はそのまま進めるほうが結果的に今後のためになりますよ。

ponpon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「送料」は・・お恥ずかしいのですが「1200円」です。 他の商品のお支払の関係上、#1様に教えて頂きました通り、 丁重にお詫びしてキャンセルする事に致します。 確かに「授業料を払ったと思って・・」 ごもっともです。 別の方向からのアドバイスにも感謝しています。 このようなことが無いように気をつけて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。