韓国の隣国への対応策と歴史的経緯

このQ&Aのポイント
  • 隣国・韓国の無法な行動に対する対応策や歴史的経緯を知りたいです。
  • 韓国が対馬を領有権主張するなど、無法な行動が続いています。この問題に対してどのような対応策があるのでしょうか?また、この問題の背景にはどのような歴史的経緯があるのでしょうか?
  • 韓国の無法な行動に対し、対策を取る必要があります。この問題の背景や歴史的経緯を理解し、適切な対応策を考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

反日無罪と小中華思想は中共に酷似、捏造不当要求まで

竹島の不当不法占拠を固定化させようと国際司法裁判所への日韓共同提訴から逃げまくり、さらに李承晩の火事場泥棒のような無法な強奪を謝罪反省するどころか、今や完全に居直っている。 その上、付け上がるにも程が有るのに、今度は対馬を韓国領だと言いがかり&寝言を言いだす始末である。 まるで、駄々っ子が道端で他人のものに欲しいと泣き叫ぶようなゴリ押しと捏造で度し難い。 <質問> この大迷惑な隣国・隣人に→何か対応策や歴史的な経緯、国際法を思い知らせる方法はないものだろうか? ※質問の背景となった記事「韓国の地方議会で対馬は韓国領との決議が採択される」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130331/kor13033118010003-n1.htm ◇小中華思想とは http://blogs.yahoo.co.jp/chaamiey/54683312.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 日本政府、マスゴミも、 「大人の対応だ!」 「徒に韓国に刺激を与えてはいけない!」 とか言って、はっきりと抗議・反論をしないから、 姦国人は、益々エスカレートして行くのです。 この人達の方が少しガラが悪いが、よっぽど民意を反映したデモを行っているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=VhdwIfOFzVQ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 在特会ですね・・・確かにデモやシュプレヒコールに成れない身には街宣車の如く異様で喧騒に違和感もあるが、相手・対象によっては、日本人も怒り主張し、政府にも民意を伝え、外交には世論のサポートが必要なのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#187563
noname#187563
回答No.1

まず、韓国から直接来れないようにするのがいいですね。韓国人は礼儀作法に問題多いです。 観光面では本土から我勝ちに押しかけるような企画をする。 ○○運動でも何でもいいです。この問題で、対馬市は、発言力強まったのではないでしょうか? ここらで、何か、大きいことやってもらいたいと期待します。 //↓ 韓国関連ではこれ //////// 日本・ベトナムの友好とアジアの秩序維持のために徹底的に韓国を搾らせてあげてほしいと願います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 成程、対馬を学び支援する日&運動が必要かもしれませんね・・・ 対馬と言えば、元寇の時に元を唆したり、お先棒を担いで我が国に襲来した高麗(現・韓国&北朝鮮)が対馬の宗助国(戦士)はじめ多くの島民を虐殺略奪蹂躙したのではないか! 歴史を学び国際法を知れ韓国人!

関連するQ&A

  • 南朝鮮が日本へ「賠償ニダ!!賠償ニダ!!」

    南朝鮮が日本へ「賠償ニダ!!賠償ニダ!!」って五月蝿く言ってますけど 「戦後間もない頃、韓国は日本に外交権がないのをいいことに、国際法を無視した李承晩ラインを引き、手当たり次第日本の漁船を拿捕し、罪のない多くの漁師を監禁、死傷させた。 これに対し、韓国は謝罪も賠償もしないどころか、竹島を不法占拠したまま盗人猛々しい言動を繰り返している。 日本は韓国がいかに無法な野蛮国家であるかを世界に訴えていかねばならない。」 ↑これの賠償がまだですけど要は俺達の血税が欲しいだけですか

  • 韓国が対馬の帰属について国際司法裁判所に提訴した

    韓国が対馬の帰属について非常にしっかりとした証拠が見つかったので、国際司法裁判所に提訴した場合、日本は国際司法裁判所の提訴について受け入れると思いますか? また、貴方自身は受け入れるべきだと思いますが、それとも、受け入れるべきではないと思いますか?

  • 韓国は果たして信用できる国なのだろうか?

     1952年、韓国大統領李承晩が突然日本海上に李承晩ラインを引き、竹島周辺で漁をしていた丸腰で無抵抗な日本漁民に銃を乱射して44人の死傷者を出して竹島を不法占拠したまま現在に至っております。  その後も中国や朝日新聞と協力して捏造歴史を振りかざし、慰安婦問題や徴用工問題など日韓請求権協定並びに経済協力協定により、 「完全かつ最終的に解決されたことを確認する」となっていることを蒸し返し、 「日本は謝罪と賠償をするニダ!」と言って、 お人よしの日本に強請タカリを繰り返しております。  その上この前も、日本の世界文化遺産登録に対しても不当な因縁をつけて妨害・反対をして登録を遅らせたこともありました。  また、日本がTPPに参加をするための交渉を始めようとしたところ、韓国は宗主国中国様主導のAIIBに早々と参加して日本を見下した様な態度をとりました。  それなのに、お人好しの日本政府・外務省は、 「韓国は最も重要な隣国であり、最も大切な友好国である」  などと、外交辞令的な発言をしております。  このような韓国は、はたして最も信用できる隣国なのでしょうか?  また、今後韓国とどう付き合っていくべきか?  皆さんが経験したこと、感じたことなどを考慮して、・・・・ ★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 竹島問題、国際連合に提訴出来ないのでしょうか?

    竹島問題、国際連合に提訴出来ないのでしょうか? 竹島は韓国に不法占拠されているというのが日本政府の立場ですが、国際司法裁判所は双方から申請がないと受理できないので裁判は開けません。 ならば国際連合に提訴出来ないのでしょうか?(又はなぜしないのでしょうか?) 外交に詳しい方教えて下さい。

  • 対馬から盗まれた仏像に関しての質問です。

    今年、対馬から盗まれた仏像の件で質問ですが、韓国がユネスコの文化財不法輸出入禁止条約に違反しているのならなぜ日本政府は然るべき国際機関に早期返還の手続きなり提訴なりをしないのでしょうか?また、国がやらないのであれば被害者の対馬のお寺が提訴することは出来ないのでしょうか?韓国政府の対応も、日本政府の対応も私にはどうしても納得できないのですが、お分かりになる方がいたらぜひ教えてください。

  • 李承晩と北の将軍様とどちらがマシですか?

    李承晩は1949年12月24日に大韓民国慶尚北道聞慶郡で共匪に協力したなどとして非武装の住民88人を虐殺し、朝鮮戦争では北朝鮮にソウルまで攻め込まれて敗走した際に自分の身を守るために漢江にひとつだけかかっていた橋を爆破して、逃げ遅れた大勢の韓国人を見殺しにしました。更に北朝鮮軍に南まで追い詰められて図々しくも日本に亡命しようとしましたがマッカーサーに一喝されて諦めました。その後も公海上に李承晩ラインなる物を捏造して公然と日本漁船を強奪し多くの無辜の日本人漁船員を人質にとるなど現在の日本に澎湃として引き起こった嫌韓の遠因を作り出しました。 本当に極悪非道、凶悪で恥知らず、卑怯な人間ですが、北の独裁者キム将軍様とどちらの方がマシですか。 日本では嫌韓の基ですが、連合国という虎の威を借りて日本叩きに徹した李承晩は韓国では英雄ですか。

  • 外国人参政権と対馬

    外国人参政権の実施を検討するにあたり、領土的野心を持つ国が近隣にある場合、特定の地域が外国人のコントロール下に入る可能性、コントロールの方法及び日本国から離脱するべくとられる政治的、法的手段の方法について教えてください。 参考 「韓国の領有権主張状況 1949年1月17日、李承晩は対馬は韓国領であるとして日本に返還を要求する[10]。また、第二次世界大戦後に日本を占領した連合軍総司令部 (GHQ) に対し、韓国の李承晩政権は竹島だけでなく対馬についても「歴史的にこの島は韓国の領土であり、日本によって強制的、不法に占領された」と述べ[11]、日本からの割譲を要求したが、GHQから「根拠がない」として拒否された。 現在の韓国政府は李承晩政権時代のように対馬領有を主張しているわけではないが、2008年7月21日には韓国国会議員50名が韓国国会に対馬島返還要求決議案を提出しており、同案に対して世論調査機関リアルミーターが2008年7月に実施した世論調査によると韓国内では「日本に対馬返還要求すべき」との主張に賛成する人は50.6%、反対意見は33.5%である[12]。 2005年3月18日、慶尚南道馬山市議会は島根県議会の「竹島の日」に対抗すると称して「對馬島の日」(대마도의 날)条例を在籍議員30人のうち出席議員29人の賛成で可決した。条例は「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定している[13]。これに対して韓国政府は馬山市に条例の撤回を要請している。対馬市議会の波田政和議長は2006年10月6日、馬山市議会に『対馬島の日』条例の廃止措置を要請したが、これに対して馬山市議会は、「対応する価値がない」として条例を廃止しないことを明確にした[14]。」 「外国人参政権付与による影響への懸念 長崎県議会からは、「長崎県は、対馬の問題を抱えている。対馬は韓国領だと主張する韓国人がいて、実際に韓国資本により対馬の土地の多くが買われ、韓国人が移住しているという現在、もし、在日韓国人に地方参政権が与えられたとしたら、韓国政府の意向を受けた地方公共団体の長や議員が誕生し、実質的に対馬を韓国領とされてしまうという悪夢が実現するのではないかという大きな懸念を持っている。」などとした外国人参政権を反対する意見書が鳩山由紀夫内閣総理大臣、平野博文官房長官、横路孝弘衆議院議長、江田五月参議院議長などに提出されている[35]。 」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E5%B3%B6

  • 公然と外国国旗を大使公用車から奪うのは、正式国家?

    中華人民共和国(中国大陸)で、駐日本国大使の公用車の日章旗が強奪されたと報道されています。 外国大使の尊厳を凌辱して、軽罪というのは、(大陸中国は)国家と言えるのでしょうか? つまり、中華人民共和国(大陸中国)は、中華民国(現台湾地域)の大陸分を占拠したテロリストの支配する無法地帯ではないかと思うのです。  また、然るべき機関に提訴もしない現政権には主権国のプライドがないのでしょうか? 皆さんは、このことをどう思われますか?

  • 竹島の国際司法裁判所提訴について

    竹島の今後について教えてください。 「日本政府が国際司法裁判所に単独提訴、韓国は同意しない理由を説明しなければならない。」とありますが、韓国に対して実際どれほどの効力があるのでしょうか? 「韓国の説明は理にかなってない」で終わりですか?→それでその後具体的にどうなるのでしょう? 「韓国の説明が合理的でなければ日本の主張の正当性を国際的にアピールできる」とありましたが 「竹島」の不法占拠が終わるわけではありませんよね。何か変わるのでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 「日本海」国際表記まで改竄要求の悪辣・非常識・暴挙

    これは、我が国に於ける、単に韓流偏向へのツイッターに端を発した嫌韓デモやネットでの盛り上がりへの韓国の一部団体による暴走だろうか・・・ 勝手に李承晩ライン(多くの拿捕・竹島問題の発端)→竹島の不法不当占拠→国際司法裁判所への協同提訴拒否→日本海の表記を東海に・サントリー不買運動(日本海/東海の標記対応への為にする抗議)→自国内の不満をガス抜きする世論操作の反日と言うスケープゴート・・・ ◇質問 どんな経緯で、何故ここまで強引に、韓国の捏造歪曲の反日歴史教育は最終目的は何を目指しているのでしょうか? 我が国の対応について、どのようにすれば良いと思われますか? その過程では、このままでは→九州にある「韓国岳」は、元から韓国の物・韓国の祖先が発見住み着いて居たから自国領土(宮崎・鹿児島だけでなく九州全体)だと言い出しそうに思います。 http://samuraiworld.web.fc2.com/rediscover_karakuni.htm ~質問の背景となる記事~ ■サントリー「東海」表記で不買運動? 「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/crm11081918100030-n1.htm (参照:「『日本海』が国際表記」米報道官言 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110809/kor11080922550003-n1.htm 「日本海」の表記変えず 米国務省高官 韓国は「東海」と主張 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110811/amr11081110430005-n1.htm ) 関連記事<ご参考> http://sankei.jp.msn.com/world/news/110806/kor11080608150003-n1.htm http://torakagenotes.blog91.fc2.com/ http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-299.html