• ベストアンサー

こち亀の登場シーンの巻数を教えて下さい

こちら葛飾区亀有公園前派出所で 両さんの登場シーンで自転車で 『ジャックナイフスペシャル!』と言ってコケる巻と 『一輪ドリフト!』と言ってキメる巻を教えて下さい。 ~巻の第何話の様な形で、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.3

第43巻1話はジャックナイフスペシャル。 第30巻5話が一輪ドリフトです。 こちらの話は廃品の自転車を修理し販売→貸自転車を目指すが失敗→自転車学校という流れ。 両方共、原本を確認したので間違いないかと。

DOHCVTEC
質問者

お礼

 有り難う御座います。 こういう答えを待っていました。 43巻は既に買ってみたのですが 1輪ドリフトの方が分からなかったものですから… お手数お掛け致しました。 こち亀はやっぱり 1~50巻あたりが一番面白かったですね 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.2

ご要望にお答えして。 さらっと見なおした所、43巻の第1話でデカイ仏像を作る話の初めでした。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 こういうピンポイントの解答を待っていました。 恩にきります。 ちなみに43巻第一話は「ジャックナイフスペシャル」の方でしょうか? 「一輪ドリフト」の方でしょうか?

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.1

『ジャックナイフスペシャル!』は、話の筋は覚えているのですが何巻かは覚えておりません。 プラモ屋の前で子供たちが居て技を披露。派出所手前でも技を披露し、ダンプにはねられる。 まあ、1~40巻の間の話だと思います。 『一輪ドリフト!』は、記憶が正しければ30巻の5話の終わり。

DOHCVTEC
質問者

お礼

 有り難う御座います。 そうでしたね、ジャックナイフスペシャルは プラモ屋の前だったような気がします。 う~ん、具体的に何巻の何話と 分かれば有り難いのですが…

関連するQ&A

  • 両津勘吉の年

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんの、年の設定はいくつになっているのでしょう。

  • アニメこち亀

    アニメのこちら葛飾区亀有公園前派出所の動画が見れるサイトを探しております、どなたかご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

  • 「こち亀」に詳しい方に

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」に詳しい方に3つの質問をします。                                                              <(1)両さんの弟の金次郎が初登場したのは何巻ですか?                                    <(2)金次郎の結婚式の話は何巻ですか?                                            <(3)金次郎の子供が初登場したのは何巻ですか?                                           答えられるのだけでもいいから教えてください。                      

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方 あなたなりのこちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方を教えてください!☆

  • こち亀の後番組

    こちら葛飾区亀有公園前派出所が、今度の日曜日をもって終了しますね。後番組はなにか教えてください。

  • こち亀のコミック181巻は勿論日本1?ギネス記録?

    こちら葛飾区亀有公園前派出所のコミックス181巻は日本記録?世界記録? はたまた・・ギネス記録?でしょうか? というか連載の長さからしても前人未到ですよね。 ご教示ください。

  • こち亀のマイナーキャラ

    こちら葛飾区亀有公園前派出所。 長いですよねー。 私が生まれるまえから連載しています。 キャラクターの数もよくわからないくらいです。 そこで、質問したいのですが、一番マイナーだと思われるキャラは誰でしょうか? 私が思い浮かぶキャラクターで、ちゃんと名前があるのは、「平平平平」です。 この名前ですぐピンとくる人ってどのくらいいるものなんでしょう?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 野球回

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津の野球の投手としてのこの球速はどのくらい出ていると思いますか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 野球回

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉の野球の投手としてのこの球速はどのくらい出ていると思いますか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 野球回

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉の野球の投手としてのこの球速はどのくらい出ていると思います?

専門家に質問してみよう