• ベストアンサー

こち亀の登場シーンの巻数を教えて下さい

こちら葛飾区亀有公園前派出所で 両さんの登場シーンで自転車で 『ジャックナイフスペシャル!』と言ってコケる巻と 『一輪ドリフト!』と言ってキメる巻を教えて下さい。 ~巻の第何話の様な形で、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.3

第43巻1話はジャックナイフスペシャル。 第30巻5話が一輪ドリフトです。 こちらの話は廃品の自転車を修理し販売→貸自転車を目指すが失敗→自転車学校という流れ。 両方共、原本を確認したので間違いないかと。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 こういう答えを待っていました。 43巻は既に買ってみたのですが 1輪ドリフトの方が分からなかったものですから… お手数お掛け致しました。 こち亀はやっぱり 1~50巻あたりが一番面白かったですね 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• steiner
回答No.2

ご要望にお答えして。 さらっと見なおした所、43巻の第1話でデカイ仏像を作る話の初めでした。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 こういうピンポイントの解答を待っていました。 恩にきります。 ちなみに43巻第一話は「ジャックナイフスペシャル」の方でしょうか? 「一輪ドリフト」の方でしょうか?

• steiner
回答No.1

『ジャックナイフスペシャル!』は、話の筋は覚えているのですが何巻かは覚えておりません。 プラモ屋の前で子供たちが居て技を披露。派出所手前でも技を披露し、ダンプにはねられる。 まあ、1~40巻の間の話だと思います。 『一輪ドリフト!』は、記憶が正しければ30巻の5話の終わり。

DOHCVTEC
質問者

お礼

有り難う御座います。 そうでしたね、ジャックナイフスペシャルは プラモ屋の前だったような気がします。 う~ん、具体的に何巻の何話と 分かれば有り難いのですが…