• ベストアンサー

至急!りぼん小学生まんが大賞について

「第9回 りぼん小学生まんが大賞」に、娘が応募しようとしています。 ところが我が家ではりぼんを買っておらず、お友達の持ってる本から募集要項を聞いて来ただけらしいのです。 店頭にはもう今月号が売ってないし、締め切りが明日らしいので、「りぼん」お持ちの方、詳しい応募要項を至急教えて頂けませんでしょうか? 「りぼん」のサイトも見たのですが、締め切り・送り方などについて書いてないので確認出来ず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249474
noname#249474
回答No.2

サイトに書いてありましたよ

elf2814
質問者

お礼

あれ!?どこから入っていったら見られましたか!? …自分でよくよく確認したら、「応募のきまり」というボタンがありましたね…すみません! ご回答ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

• korirara
回答No.1

基本的な条件は整っていますか? 例えば漫画用原稿用紙を使用しているか否か。 原稿用紙のサイズは正しいか。 雑誌社規定の枚数になっているか。 それらが整っているなら出版社宛てに原稿を送れば良いです。 宛名は恐らく、漫画大賞のタイトル通りでしょうね。 一番手っ取り早いのは出版社に電話で尋ねる事です。 しかし明日が締め切りなら明日中に届いていないと駄目なので今からではアウトではないでしょうか。

elf2814
質問者

お礼

出版社が土日でやってないので、こちらで質問させて頂きました。 明日締め切りですが、当日消印有効なので、大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。