• ベストアンサー

necプリンター5750cがce/c40で使用不可

従来WindowsXPでnecプリンター5750cを使用していたのですが、故障の為、富士通ce/c40にWindows7をインストールして5750cドライバーをインストして使用可能と思われる環境にしたのですが印刷画面上にプリンターがないのでインストールしますかの画面表示が出て来ます、usb接続されている状態です。プリンターの検索モードでも使用できるプリンターはないとのメッセージでプリンターの使用が出来ない状況になっています。 どなたか過去に同じ経験をした方はいないでしょうか。解決方法を教えていただける方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO.3です。 他の方の回答の補足をみて気になったのですが、ドライバーのダウンロードを行っただけと言う事はないですよね? ドライバーをインストールしたけど上手く行かないとの事なら、初めにCDからインストールされている様で、それが邪魔をしているかも知れません。 ダウンロードして解凍したフォルダの「ncmw5750chb12113nwvtccja」の中に「readme.txt 」と言うファイルがありますので、「1.1 ホットプラグ(USB)を利用したインストール」の手順に沿ってもう一度ドライバのインストールを行って見て下さい。

h0909070
質問者

お礼

適確な回答を頂きましてありがとうございました。 インストールしたドライバーやダウンロードしたファイルを一度削除して再度ダウンロードしたncmw5750chb12113nwvtccjaでusb接続が出来ました。 今回問題となったのは長年windows-xpを使用してwindows7にしてから10日程しか立っておらず 不慣れが一番の原因のようです。 マニュアルをよく読んで対応すれば解決出来たと思われ、皆さんにお手間を取らせずにすんだと思うと 申し訳なく反省しています プリンターが使える様になってホットしています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

No.4です。 最新モジュールのダウンロードは下記URLページの最下行に有ります。 URL http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3729

回答No.5

ce/c40/5750c両方とも使ったことがないですが プリンターの接続とドライバーインストールの順序が間違っているのでは? USB接続のプリンタードライバーをインストールする時には プリンターは接続しない状態で行って、途中で指示が出てから接続しないとうまく行かないと思います。取扱説明書確認しましょ。

h0909070
質問者

補足

お世話になります。 再度netよりドライバーをインストールしました。インストールが正常に終わったとの表示を確認 次に実際の印刷作業時にプリンター電源on,usbをpc本体に接続した状態でプリントを選択すると 「プリンターが接続されていません。プリンターをインストールする方法」 Windows2000を使用の場合は「スタートボタン」をクリックし、「設定をポイント」して「プリンターをクリック」してプリンターの追加をダブルクリックします。 Windowsxpの場合は「スタートボタン」をクリック「プリンターとfaxを」をクリックして「プリンターのタスク」の下のプリンターのインストールをします。 上記メッセージが表示されますがWindows7に関してのメッセージは表示されません。 プリンターのドライバーに関しては前回確認すみ。ダウンロード完了のメッセージがでていますので問題ないと思います

回答No.4

5750cと記載されていますがL5750cの間違いでは? もしそうだとしたらWin7対応のドライバが必要です。 下記URL中ほどにL5750cと表記され右に○しるしがついており、画面最上部にWin7用にドライバのUpgadeで対応との記載。 URL http://www.nec.co.jp/products/laser/support/os/win7/ もし間違っていたら御免なさい。

h0909070
質問者

補足

お手間を取らせて申し訳ありません。 プリンターの表記はnecの multi writer 5750cとなっおり、カラーレーザープリンターの安価版です。

回答No.3

そのプリンターはWindows7のドライバはWEBよりダウンロードする必要がある様ですが、ダウンロードしたドライバーで使用不可と言う事ですか? 関連サイトです。 http://www.nec.co.jp/products/laser/support/os/a4c.html#5750c

h0909070
質問者

補足

お世話になります。 WEBよりダウンロードしたのですが上手く行きません。

• logner
回答No.2

基本的なことですがWindows7対応のドライバはメーカからダウンロードしてるのでしょうか http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3729

h0909070
質問者

補足

お世話になります。 当初プリンターに付属しているcdのソフトよりインストールしたのですが、ダウンロードは出来たのですが内容は忘れてしまったのですが、動作しなかったのでnecのページよりドライバーをダウンロードしましたのが質問させて頂いた状態となっています。

noname#189156
noname#189156
回答No.1

可能性は低いですが、そのUSBを差し込む場所はちゃんと機能しているのでしょうか? 他のUSB差込口でも試してみてください。

h0909070
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 usb差込口に関してはキーボードと入れ替えて問題がなかったので大丈夫だと思います。