• ベストアンサー

富士通製 CE21Cのデバイスマネージャー

すいません。わからないので教えてください。富士通製 CE21Cを頂き、DSP版で、ハードディスクを交換して、XP Pro、をインストールして、デバイスマネージャーを開いたら、その他のデバイスに?がついてます。PCIモデム、マルチメディアオーディコントローラーに?がついてます。富士通のサイトから、CE21Cを選び、どのドライバをダウンロードすれば良いのでしょうか?すいませんが教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.1

FUJITSUのダウンロードサイト: http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi 型式[CE21C]を入力して[検索] いくつか候補が表示されるので[該当型式]を選んで[決定] (たぶんどれを選んでも同じ結果な気はするが) 初期OSはXP HomeなのでOSの変更で[XP Pro]を[再検索] 名称から想像するに、[サウンド]と[モデム]をいれればいいのでは。 あっという間に見つかります。 このくらいは自力で解決できないならリカバリー以外での OS新規インストールは避けられた方が無難かと思いますが。

関連するQ&A

  • 富士通製CE21CにOSインストール

    すいませんわからない事がありますので教えて頂けませんか? 先日、知り合いより、ハードディスクが壊れたとの事で、富士通製CE21Cを頂き、ちょうど、自分で、使ってない、DSP版のXP Proと、ハードディスクを、保管していたので、試しに組んでみました。起動して、BIOS設定で、CDから起動にしたのですが、読み込んでくれません。やはり、メーカー製のパソコンは、インストール出来ないのでしょうか?すいません宜しくお願いします。

  • 富士通CE50H7のデバイスマネージャー

    富士通CE50H7のデバイスマネージャーで?マークがあります。 中古で購入したのでリカバリーCDもありません。 何のドライバーをインストールすればいいのか、サイト先を含めて教えて下さい。

  • 富士通CE227Dのデバイスマネージャー

    富士通CE227Dのデバイスマネージャーで?マークがあります。 中古で購入したのでリカバリーCDもありません。 何のドライバーをインストールすればいいのか、サイト先を含めて教えて下さい。

  • 富士通 BIBLO NB50Jでデバイスマネージャーに?マークが付く

    お世話になります。 富士通 BIBLO NB50Jで Win XPの再インストールをしたんですが デバイスマネージャーの  PCIモデム  ビデオコントローラ  基本システム デバイス に?マークが付いています。 サイトは見てみたのですがそれらしきものがありません。 何かダウンロードできるようなものがありましたら 何卒宜しくお願いいたします。

  • 富士通 FMV-6120NU2のデバイスについておしえてください。

    中古で富士通 FMV-6120NU2(P3 1.2GHz 256MB)を購入し、Windows 2000 Proをインストールし、主だったドライバーをインストールしましたが、デバイスマネージャーを確認しますと 「その他のデバイスの項目」で★「PCI デバイス」 ★「不明なデバイス」の2項目が認識されていませんでした。(そのほかの項目は、すべて認識されています。) この2項目のデバイスは、どのようなドライバーが必要なのか教えていただけませんでしょうか? またWEB上でダウンロードできるかどうかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスについて

    今回、XP⇒7にしたんですけど、デバイスマネージャを見たところ、    PCIモデム  マルチメディア コントローラー  マルチメディア ビデオコントローラー のデバイスドライバがインストールされていないそうです。 ソフトなどあれば教えてください。 ちなみにPCは、 富士通のFMV DESKPOWER L20Cです。

  • デバイスマネージャの?が消えないです

    いつもお世話になってます。 NECノートパソコンのハードディスクがクラッシュし・・ HDDを換装して XP-HOMEを再インストールしました。 リカバリディスクがHDDの中にあったのにCD作成を忘れており、しかたなく純正XP-HOMEをインストール(これってグレーゾーン行為?) ・プロダクトIDはノートに記載のID使用し インストール完了し、WINDOWS認証したのですが デバイスマネージャの【PCIシンプル通信コントローラ】の?が消えません たぶんFAXモデムだと思うのですが・・ NECのホームページに行ってもドライバが見当たりません 適当にNECの別PCのモデムドライバ入れましたが駄目でした。 どなたかアドバイスお願いします ノートパソコン【LavieL LL5540/3(pc-5503D)】 OS     【windowsXP HOME-Edition】

  • 富士通CE21Cの電源が立ち上げ後に落ちるようになりました。

    富士通CE21Cの電源が立ち上げ後に落ちるようになりました。 富士通のロゴが出て画面が黒くなりモニターの左上に白い横棒が点滅して出て10秒ぐらいでおちます。 BIOS画面に切り替えても10秒ぐらいで落ちてしまいます。 普通だったら白い横棒が点滅して3秒ぐらいでシステムの表示がでて起動しますが、 原因はなんでしょうか? BIOS表示ができるのでマザーボードじゃないみたいな気がしますが、 何となく電源BOXの故障かなとも思っていますがみなさんはどう思いますか? XP-ホームSP2にオフィス2003のエクセルとワードしか入れていません。 外付けにバックアップを取っていたのでハードディスクも念の為に交換してみましたが駄目でした。 カード類なども増設はしていませんし、 仕事用ですのでインターネット接続はしていませんし、セキュリティーソフトも入れていません。 他人様とのファイル交換やデータのやり取りもしていません。 機種はこちらです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/index.html 40歳のオヤジに良きアドバイスと恐らくこれだろうと言う回答ををお待ちしております。

  • デバイスマネージャ内のその他のデバイス欄の?マークの表示

    初めまして 先日アプリケーションのアンインストールを行っていたところ何を消去したのか分からないのですが デバイスマネージャ内の、その他のデバイス欄にPCIモデムという欄が出て!マークが表示されていました。 今のところ目立ったエラーは無いのですが、少し気になったのでPCIモデムのプロパティを見たところ全般の欄のデバイスの状態という囲みの中に 『このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。』 と表示されました。 そこで[ドライバの再インストール]をクリックし、ソフトウェアを自動的にインストールするという項目を選び実行したのですが見つかりませんでした。 これを解消するのにリカバリ以外で何か良い方法はないでしょうか パソコンの機種はFMV DESKPOWER C20/Mです。

  • デバイスマネージャーで「!」

    PCはDELL Inspiron531でVISTAがのっています。 どうもVISTAになじめなく、XPproを入れました。 ところが、デバイスマネージャーに2個「!」があります。 いろいろ検索しましたが、結局よくわかりません。 1箇所目は、「ほかのPCI Bridge デバイス」で  デバイスの種類---その他のデバイス  製造元---不明  場所---PCIバス0、デバイス7、機能0 2箇所目は、「不明なデバイス」で、  デバイスの種類---その他のデバイス  製造元---不明  場所---Microsoft ACPI-Compliant System DELLのサイトでInspiron531のXP用ドライバーは落として、 インストールしたつもりです。 よろしくお願いします。