• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デバイスマネージャーの!マーク

Acer ASPIRE5220のデバイスマネージャーに!マークが付いていて 何のドライバーか不明です。 OS:XP SP3 ドライバーはAcerのサイトでXP用のものをすべてインストール済み。 後付のものはそれぞれのドライバーを適用。 !マークのものはPCIデバイスが3つ、マルチメディアビデオコントローラーが1つです。 デバイスインスタンスIDは以下の通りです。 これで検索するも、見つかりません。 というか、ロシア語?のようなページしか出てこないとか、クリックして先に進むのを 躊躇するようなサイトしか出てきません。 PCI\VEN_1180&DEV_0022&SUBSYS_00000000&REV_22\4&37A8D8D1&0&2140 PCI\VEN_1180&DEV_0043&SUBSYS_00000000&REV_12\4&37A8D8D1&0&2240 PCI\VEN_1180&DEV_0052&SUBSYS_00000000&REV_12\4&37A8D8D1&0&2440 PCI\VEN_1180&DEV_0032&SUBSYS_00000000&REV_05\4&37A8D8D1&0&2040 これらのドライバーのありか、またはこれらのハードウェアの正体など 何でもいいので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数468
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)

Vendor ID: 1180はリコーのようです。 SDカードスロット関連かWebカメラあたりじゃないかと思います。 検索すると、ドライバをまとめた一見便利そうなページが多々ありますが、 広告ソフトやスパイウェア、ウィルスが仕込まれていてもおかしくありません。 導入する場合は、リコー公式かAcer公式のものにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、リコーですか。 そこらへんを調べてみます、ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#198951
noname#198951

どのデバイスドライバーを入れてるのかが書いてないので、どれが入ってどれが入ってないのか不明ですが、 マザーボード グラフィックチップ PCカードリーダー メモリーカードリーダー 電源管理 あたりを調べてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いままで散々使っていて何も問題ありませんでした。なので必要なドライバーは全部正しいものが入っているはずですが、それでもこれらの不明デバイスがあるとのことでずっと気になっていたわけです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

>OS:XP SP3 なぜ、サポートがきれたOSを入れたのでしょう? >ドライバーはAcerのサイトでXP用のものをすべてインストール済み。 11個ですか? あとは、PCのシステム情報を表示するソフトで調べるとか 例 PCーWIZARDなど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!