• 締切済み

PCIデバイスが?

最近パソコンをリカバリーしたのですが付属のCDなどをインストールしてもPCIデバイスの?が消えません(>_<) デルやインテルのサイトから探してもよくわからないのでインストール方法をおしえてください(TT) パソコンのスペックは関係ない気がするのでPCIデバイスの情報のせます PCI¥VEN_10DE&DEV_0BEA&SUBSYS_0FA51048&REV_A1¥4&1603E009&0&0108 です お知恵をお貸しくださいm(__)m

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.7

NO-4 さんが問題を解決する回答をされているにも関わらず、まだそれでも改善がされないのであれば、Microsoftの相談と質問を利用してみたらどうでしようか。 Microsoftコミニュティ http://answers.microsoft.com/ja-jp/ Microsoftの専門分野のスタッフまたは参加をしているユーザーから、解決に向けた改善策を得られます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

よく調べたら DELL Inspiron 15R N5110 でnVIDIA GeForce GT 525M 搭載機と特定できました この機種ではWindowsXPのサポートはされていませんでメーカーからドライバーは公開されません 自己責任で行う行為なので”リカバリーした”などと虚偽の質問はしないでください

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>パソコンのスペックは関係ない気がするので 関係しますよ High Definition Audio搭載PCにてWindowsXPを使用している場合によくある現象 Navidia製チップセットを使用している様ですのでNavidia向け”UAA Bus ドライバー”(High Definition Audio (Microsoft))が必要です WindowsXPの無印・SP1・SP2の場合”High Definition Audio Bus driver(UAA)”をインストールしないとHigh Definition Audio driverがインストールされても音が出ません DELLのHPに適切なドライバーがあるはずですが?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.4

一般的には、リカバリーを行っただけで、デバイスドライバーは整備されます。 そうでなければ、リカバリーではなく、再インストールを行なったか… あるいは、追加のPCIデバイスが組み込まれているか…そのどちらかです。 もし、リカバリーディスクや、HDD内蔵のリカバリーシステムを使って リカバリーを行ない、追加のPCIデバイスが無い構成であれば 不適切なリカバリーディスクを使った可能性があります。 あるいは、中古PCなどで 不適切なリカバリーシステムを含むHDDが組み込まれている可能性があります。 その場合は、そもそも、ライセンス上の使用権が無いはずですから 前者であれば、適切な方法を検証する。 後者であれば、被害者として、MSに通報すべきかもしれません。 (充分な救済が受けられるとは思いませんが) Dell製PCではインストールディスクが添付されているものがあるのですが その付属インストールディスクを使ったのであれば、一緒についてきたはずの デバイスドライバーディスクを使うのが基本です。 また、PCI Vender ID的にはNVIDIAのようですから NVIDIAのグラフィックドライバーを導入してみるといいかもしれません。 またリカバリーシステムがある場合は、追加のグラフィックカードなどは 一時的に取り外しておかなければ、正常なリカバリーができない場合もあります。 WindowsPCは、ほとんどの場合はリカバリーシステムが用意され Dellのような企業ユーザーの多いところはインストールディスクを使う場合もあります。 (この場合は、ドライバーディスクが付属するのが普通です) 大衆への普及は、こういった簡易な環境構築の枠組みを Microsoftではなく、PCメーカーが用意することによって成されたわけです。 本質的には、Windowsのインストールは、技術的知識がある人を前提としていて パッケージ版やDSP版のWindowsを購入した場合は Xubuntu12.04LTSのようなLinux系OSよりも面倒くさい場合もあるのです。 ですから、技術的知識を身につけるのが王道。 最低限、PCの型番や仕様についての正確な情報を確認し、提示して相談すべきです。 そうでなければ、専門家では無い人が対応するこういったサイトでは 見当違いのアドバイスに振り回されるようなことも起きます。 なお、この文字列のうち、注目すべきなのは、VENとDEVの後_で区切られた後の4文字です。 〉PCI¥VEN_10DE&DEV_0BEA&SUBSYS_0FA51048&REV_A1¥4&1603E009&0&0108 PCIやUSBでは、機器の自動認識による自動対応を企図したID管理が行われています。 その回路を作ったベンダーによるVender IDと ベンダーが個々の製品(回路)に与えたDevice IDやProduct IDです。 NVIDIAのGPUを搭載したカードに、NVIDIA以外のVender IDがついている場合もありますが OS側に、それらの情報を保持していれば、デバイスドライバーの自動導入ができますし ドライバーが無くても、それがどういう装置なのかを表示することができます。

tarou0504
質問者

補足

PCの知識が浅く「リカバリー」とは言わない事をしたのかもしれません やった事はOSの再インストールだと思います XPのSP2と言うOS再インストールディスクを使い、ドライバーが入ったCD-ROMで各種ドライバーを入れました グラフィックボードを増設してるPCですので、それはグラボの公式HPからドライバーをインストールしたら ビデオ互換みたいなのが「?」になってたのが無事消えました。 しかし、PCIデバイスだけがどうしても消えないのです>< 似た質問によるとSP2のディスクを使った場合、別途パッチが必要とかみてDELLやIntelのサイトを探しまくったのですが、解決しません

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184160
noname#184160
回答No.3

PCIデバイス http://support.microsoft.com/kb/298837/ja Microsoft 公開中

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189141
noname#189141
回答No.1

VENとDEVあたりで検索すると大体分かると思いますが、 High Definition Audio (Microsoft) とかですので、該当機にあったチップセットドライバを正しく導入してください。 スペックが分からないのでこれ以上は回答できません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A