• ベストアンサー

テーブルの文字のサイズ デフォルトで9に変えたい

アクセスのテーブルを作成した時に、デフォルトで文字のサイズが11になるのですが、 これをデフォルトで9に変えたいのですが、オプション等で変更することは可能でしょうか? 場所がわかりません。 変えたいのは、添付の場所です。 acc2010です。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

ご質問の件は、『Accessのオプション』ダイアログで変更できます。 1)『ファイル』リボンを選択 2)最下方にある『オプション』を選択 3)『Access のオプション』ダイアログが開くので、『データシート』を  選択 4)最下方の『既定のフォント』グループ内に『サイズ(S)』の項目が  あるので、必要な値(今回のご質問なら「9」)を指定 5)右下の『OK』ボタンをクリックして上記ダイアログを閉じる ・・・以上です。 なお、当方はAccess2007までしか持っていないため、上記ダイアログ を開くまでの操作については、以下のサイトを参考にさせて戴きました: http://blog.goo.ne.jp/office_y/e/0c432d01031029b3a4de80e38a7d8b50

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。