• ベストアンサー

オラクルテーブルで受け付けない文字

ACCESS97のデータベースで オラクルのテーブルを使用しています。 アクセスのテーブルではクエリーが実行できたのですが (実行時に読込めた) 名前を変更して、(リンクしている)オラクルテーブルで実施すると 上手く行きません。 オラクルテーブルでは、受けつけない文字があると聞いたことがあります。 例えば、 " や ' など。 このような文字 一覧がわかるページ等 ないでしょうか? 

• cdma
  • お礼率36% (91/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.2

こんにちわ。 この件については、「Oracle8i SQL リファレンス」第2章 「Oracle SQLの基本要素」に、「スキーマオブジェクトのネーミング規則」 と言う項目に記載されています。 詳細はマニュアルにて確認して下さい。 ユーザ登録 (無料) が必要ですが、OTN Japan にPDF 形式のマニュアルが 公開されていますので、必要であればこちらからDownload されては いかがでしょうか?

参考URL:
http://technet.oracle.co.jp/

その他の回答 (1)

• kusukusu
回答No.1

いわゆる「エスケープ文字」ですね。 このキーワードで検索してみてください。