• ベストアンサー

フローリングに熱湯をこぼしてしまいました。

ooboの回答

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.1

表面塗装により対処の方法が違いますので施工した会社に問い合わせることが大事です。 ウレタン塗装等の表面に硬い皮膜を形成している場合は、周辺を含めて剥離して再塗装します。 皮膜を形成しないオイル系塗装の場合は白くなったところを中心にサンドペーパーで研磨して、目立たなくなった段階で上塗りします。 素人が手を出すと取り返しがつかなくなる場合があるので自信がある場合を除いてリフォーム会社などに相談しましょう。 見積もりは原則無料ですから、そのときに対処法を教えてもらえばよいと思います。

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず業者に連絡ですね。