• 締切済み

フローリングの艶出し

ストーブにかけていたヤカンの熱湯をフローリングにこぼしてしまいました。 すぐに拭いたのですが、翌日 熱湯のこぼれた部分だけ白く変色していました。 何か良い方法をご存知ありませんか。。。

みんなの回答

• bell753
回答No.1

ワックスが剥げたのでしょう。 ワックスを上塗りしただけでは染みになった部分は元に戻りません。 完全に元の状態に戻したいのなら、変色した部分の板を1枚1枚剥がしてワックスを完全に落とし、再度ワックスを塗りなおすことになります。 素人には難しいので、内装業者を呼んで一度現地確認して見積もってもらってください。