• ベストアンサー

[至急!]注射嫌いの自分をどうにかしたい

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.1

注射を刺すところを見ないで、太ももなど別の場所を抓っておくと我慢できます。 ひょっとしたら緊張で血管が細くなるかもしれません。 血管注射や採血ならば細い針を頼みましょう。 血管に上手く針が入らないと何度も刺される羽目になりますよ。。。 ほかの注射ならばほぼ一発で終わります。

bread0608
質問者

お礼

ありがとうございました。

bread0608
質問者

補足

針をみてしまうし、もともと血管があまし見えないので(T_T) 受けるのはMR 4期です。