• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アウトランダーとフォレスター、どちらがお勧めですか)

アウトランダーとフォレスター、どちらがお勧め?新車購入で迷っています。

sawamura00の回答

回答No.9

 アウトランダーて 昨日の新聞の一面に発火して 乗ることを止めていましたよ。Iミーブも発火するそうです。  

関連するQ&A

  • 三菱とスバル、どちらがお勧めですか?

    今現在SUVを検討しております。 現モデルの以下を検討しております。 ・三菱のアウトランダーPHEV 燃費65km/l ・スバルのフォレスターNA 燃費15km/l スキー、山など行くので4WDの優れたこの2メーカーに絞ったのですが、どちらが良いか迷っています。 年間走行距離は1万キロです。 普段は通勤使いです。土日は遠出することもあります。 燃費を考えればアウトランダー、走り、アイサイトの優位性を考えればフォレスターになるのですが、どちらも甲乙つけがたいのです。 三菱にリコールの問題などなければ、アウトランダーなのですが。。。 長く乗りたいので、PHEVはメンテの面で不利かとも思っております。 どうか、ご指南お願い致します。

  • フォレスター or アウトランダー

    近々、車を購入しようと考えているのですが、 どちらにするか、夫婦で意見が合いません。 年間走行距離18,000~20,000キロ。 圧雪アイスバーンが多い北国に住んでいます。 主に、私(妻)が乗ることになると思います。 次は、約10万キロを目安に乗り換える予定です。 夫は、釣りが趣味なので、 休日は、砂浜など悪路をグイグイ走りたい。 Xモード、アイサイトがいいし、 雪道にも強そうとのことでフォレスター(ノンターボ)推し。 私は見た目にはこだわりはないので、 もし、ディーゼル、ハイブリッドがあれば、 フォレスターで問題ないのですが、 今の時点で、無いのだから、 やはり燃費重視でアウトランダーPHEVがいい。 年が明けてから、延々話し合っているのですが、 未だに、まとまらず・・・。 こうなったら、皆さんの意見を伺ってみたいのですが、 2択であれば、どちらを選びますか? 夫は、アイサイトがえらく気に入っているようですが、 アウトランダーにも、イーアシストがあるのだから、 同じじゃないの?と思うのですが、 これは、似て非なるものなのでしょうか?

  • スバルフォレスターにハイオクを入れると変わります?

    フォレスターのターボではなくNAの方なんです。 今まで4年間レギュラーを入れてきたのですが、ハイオクを入れると今後燃費とか走りに変わってくるもんなんでしょうか? ハイオクを入れるとダメってことってありますか?

  • フォレスターについて

    フォレスターのターボ車の購入について考えています。 以前、2013年式?のフォレスターXT(C型)を所有していました。 候補としては、新車のフォレスタースポーツと中古のフォレスターXTです。 皆様ならどちらを買いますか? 動力面、経済面どちらの意見も頂きたいです。 年3000キロ程度しか走らないので燃費無視でお願いします。 安全性はアイサイト2.0でも十分だと思っております。 XT大好きだったのですが、以前と同じ車を5年落ちで買いなおすってありですかねー。 車体価格考えると年20万円落ちなので経済面でも同等かなと思っております。 フォレスタースポーツが280馬力なら迷わなかったんだけどなぁ。

  • スバルフォレスターの購入を検討していますが、ターボ車はハイオク指定と聞

    スバルフォレスターの購入を検討していますが、ターボ車はハイオク指定と聞きます。ノンターボでもハイオク指定なのでしょうか? あとよく掲示板等でA型B型と書かれていますがなんのことでしょうか? お願い致します。

  • フォレスターのターボ車

    スバルのフォレスターの新車購入を検討中です。カタログ等をみているのですが、2つ教えてください。 1.ターボ車には「ブレーキアシスト」がついていないのですが、なぜでしょう?また、実際の使用上、ついている場合とついていない場合で、どのように違うでしょうか。 2.クロススポーツの燃費(カタログデータ)がXTより良くないのはなぜでしょう。また、実際の使用上でも燃費の違いが実感できますか。

  • 平成9年~11年のフォレスターの購入を考えています。

    タイトルにも書いたように平成9年~11年のフォレスター(ターボ車)の購入を考えています。 しかし、あまり経済的に余裕がないのでハイオク仕様、燃費が悪いとのことで非常に悩んでいます。 周りに相談もしてみたもののやはり冷ややかな反応しか返ってきません。 燃費など実際のところどうなんでしょうか? せめて8/Lあれば踏み切れると思うんですが‥ 皆さん参考のお聞かせください。

  • レガシィとCX-7について

    現行スバルレガシィとマツダCX-7の比較ですが、 CX-7はレガシィより新しい車でエンジンも最新の 直噴ターボですね。 カタログを見ると、直噴なので燃費とパワーの両立みたいな ことが書いてありますが、スペックシートをみてみると CX-7は圧縮比9.1、レガシィターボ9.4 燃費もCX-7 8.9km/L、レガシィターボ13.0km/L となっています。 何がいいたいかといいますと、同じハイオク仕様なのに 直噴のメリットであるはずの高圧縮比も高燃費も ノーマルターボのレガシィに劣っていることです。 カタログには勇ましいことを書いておきながら スペックはそうなっていない。これっておかしくないですか? 確かに車重量が違うので燃費はしょうがないけど(それでも差が広すぎ!)、圧縮比は普通のターボ車並ですね・・・。

  • フォレスターってハイオク仕様なんですか?

    中古でH9年式のフォレS/2.0 tbの購入を考えていますがちょっと気になる事があって質問します。(車はあまり詳しくないので初歩的な質問ですが大目にみてください^^;) (1)フォレはハイオク仕様なんですか? だとすればレギュラーでは走りの性能が落ちたりするものなのでしょうか? (2)スバルの、特にターボ車の燃費が悪いのは覚悟の上ですが運転次第では燃費を少し向上させることが出来ると聞きました。 具体的にどういった運転を心がければ良いんでしょうか?初心者でもわかるようにお願いします。

  • アイサイトについて レガシィ エクシーガ

    アイサイトについて レガシィ エクシーガ レガシィに搭載されるアイサイトは付けた方がお得ですよね。 自分ではL-Package買うなら、もう少し出してアイサイトにした方が良いと思います。 では、エクシーガの場合は?2.0iにはアイサイト設定有りませんよね? この場合、2.0i-Lで我慢するか、ターボのアイサイトにするかどちらが良いでしょう? ターボは買うときに高価だし、ハイオクで燃費も良くないので維持費も高価ですよね。 そこまでして着ける価値はあるのかどうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。