• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一緒に住むことを勧める男性心理)

男性の心理において一緒に住むことの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学を卒業し、実家に帰る予定の者が男友達に一緒に住むことを勧められたが、男性にとっては女性との同居にあまり意味はないのか疑問がある。
  • 男性心理において、一緒に住むことは恋愛関係には関係ないと考えられている。
  • しかし、男友達が一緒に住むことを勧めた理由には、ただ単に実家を出るための手続きを簡単にするためという可能性もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.3

まぁいろいろ考えられますね。 大学生ならお金がなくて、家賃とかが半分になればいいかと考えてたり。 いくら友達でも異性ですから、体の関係になれると安易に考えてたり。 また、女子がご飯を作ってくれると思っていたりしてるので、結局自分の都合のいいようにしか考えていませんね。

kutoto3691
質問者

お礼

彼と話をした結果、大体そんな感じになりそうでした; 良いアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 大学生の男性にとっては、女性と一緒に住むことにあまり意味はないのでしょうか。 学生ならば性欲余っていますから風俗に週一でも中々行けないでしょう。    彼氏としては週一回の行為だけでも毎月10万円は節約できます。 

kutoto3691
質問者

お礼

彼は風俗に行くような人ではないと思います。 というのも、なつきやすい性格といいますか、猫みたいな感じで沢山の女性と仲が良いので、お金を払わずとも…。 お金が節約云々より、彼のコレクションの一部ってとこだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

その人の人柄によると思います。 すっごく誠実な人ならプロポーズの意味があるでしょう。 まぁまぁ誠実な人なら「僕と付き合って欲しい」という意味でしょう。 それほど誠実でない人なら「セフレになって欲しい」という意味でしょう。 全く誠実でない人「俺の性処理女になれ」という意味でしょう。 その彼の人柄はどれですか? どっちにしても彼に確認を取った方が無難だと思います。

kutoto3691
質問者

お礼

4月に話をしてみたところ、私のことは人間として好き、だそうです。 気の許せるセフレ辺りだったのでしょうね;; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

男女の仲で、ゆくゆくは一緒になっても良いかな、という考えがないと そんなことは思いもしないでしょうけどね。普通は。(古いおじさんの考え) 例えば、家賃・光熱費が半分になってラッキーってだけで、ドライな 関係でいられるはずもなく、彼が今の彼女との関係がイマイチ上手くいって おらず、そういった点で最良策を見いだそうとしているか。 あなたについても現彼や好きな人がいるので、ちゃんと線引きされていたら ここに投稿する必要も無く、一度ずつとは言え、襲い襲われ(^0^)の中です から、気心が知れていると言えばしれているし。 要は男性にそう言うような心理を求めるのではなく、あなたが自分にしっんり 向き合っていたら、質問してくる程の問題でもない気がするけど。

kutoto3691
質問者

お礼

随分と遅くなってしまいました; ご回答ありがとうございました。

kutoto3691
質問者

補足

質問が少しわかりにくく、すみません。 私は数年間その人とやり取りしていて彼がいた時期があっただけで 今はいません。 そのため、よりその人の発言が気にかかる、といいますか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理として

    ちょっと質問させてください。 私は春から大学生になりますが、大学生にもなるとセックスをするのは当たり前の行為なのでしょうか? 私の周りの友達は高校生の時から普通にしている子もいましたが、そんなものなのかな?と不思議に思っていました。 避妊すると言えども、100%ではないのにどうして学生のうちからできるのでしょうか。 正直、私としては結婚を前提に付き合っているなど、ちゃんと責任が取れるようになってからそういう行為はするべきだと思っています。 しかし、友達に話すと、「大学生にもなって、付き合ってるのにセックスなしなんてあり得ない。そんなんじゃ男の方から離れていく。」 と言われました。 そんなものなのでしょうか? 本当に愛してる女性が、避妊すると言えど妊娠することを恐れ、セックスを拒み続けていたら、普通男性の方はどう思いますか? やはり、そんな女とは付き合えないですか? 少し意見を聞きたいです。

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 男性の心理。男性としてこれは傷付きますか?

    男性が海外でフラットをシェアしているとします。 年の近い女性が新しくフラットに入ってきました。共通の友人を通して2・3回面識があり、女性の方から空き部屋に住ませてくれないか頼んできました。 女性は大抵の人から「美人」もしくは「可愛い」と言われる類の人で、性格も明るく気さくです。 そんな女性が自分の使った食器を洗ってくれていたり、洗濯物をたたんでくれたり、キッチンを掃除してくれたり、たまにご飯を作ってくれたりします。 男としては嬉しいことで、自分に気があるのかなとも思いながら、男性としてもできるだけ女性を喜ばせてあげたくとても親切に接していました。 容姿を誉めてあげたり、外食に誘ったり、買い物や頼み事なども遠慮なく自分に頼んでいいよ、とも伝えたり。 ところが、そんな中、突然女性が、 「あのね、そこまでしてくれなくていいよ。どうしてもこの街に引っ越さなければならなかったんだけど、知り合いがあなたしかいなくて不安だったんだ。だから、一緒に住ませてもらって本当に有り難いと思ってる。知らない人とフラットをシェアするのは嫌だったから。でも、家事を頻繁にやるのは全部わたし自身のためなんだよね。というのも、わたし潔癖症で…。だから、特別にあなたのためにやってるわけじゃないから、あまり気を遣わないで。」 と言いました。 これは男性の側からしたら結構ショックですか? これ、知り合いの話(女性)なのですが、女性からそう言われた男性は、相当ショックだったのか、その後女性への対応を変えた(一気に話しかけなくなった)そうです。と言うか、その男性は彼女持ちで、知り合い(女性)はもともとその彼女の友達でした。そう言ったことから、上記の発言をして線引きをしようとしたみたいなんですけど。 そこまでショックなものなのかなぁ?と疑問に思いました。

  • 「落とすまでが楽しい」という男性心理

    「女を落とすまでが楽しい」という男の人は多いのですか?一般的なのですか? 女の私はこの言葉を好きな人から直接聞いてすごく衝撃を受け、悲しかったです。(その人はさらに、「だから付き合っているときより、付き合う前の過程の方が楽しい」と言っていました。)男の人は皆こういう考えなのですか?違うのでしたら、どういった男性にこういう考えを持つ人が多いのでしょうか? 本当に好きな人が出来たら、何とかして手に入れようとするだろうし、「過程が楽しい」なんて『恋に恋してる』ような状態の中での好きな人は、本当に好きな人ではないのではないかと思ってしまいます。 基本的に、男の人は追っている状態が楽しいのでしょうか? 読んでくださった方、何かご意見いただけたらと思います。

  • 男性心理を教えてください

    大学1年の女です 私はいつも一緒に遊んでいる男友達が好きです 最近、彼の方からベッドで寝ている時に ハグされたり腕まくらをされました 手を温めてくれたり、手を繋いできます それと、頭を撫でたり髪を触ってきます 男性がこのような行為をするのは 友達だからするのですか? それとも、友達以上だと思ってるのですか? 好きなら告白して欲しいしもう よくわかりません(-_-;) 回答よろしくお願いします

  • 一緒にいて楽しい男性

    28歳会社員男です。 女性に聞きたいんですが、一緒にいて楽しい男性とはどういう人ですか? 彼氏はもちろん男友達にはやはり一緒にいて楽しいことは最低条件ですよね。 ましてや彼氏が不細工なら一緒にいて楽しくないと得るものなんてないと思います。 未だにまともに女性と仲良くなれたことすらないので参考にしたいです。

  • 男性心理について

    男の人って、本命の彼女がいても セフレのような女性がほしいのですか?知り合いの男性にそのような関係の女性がいる事を知り 一部の男性に限られたとしても、その考えに驚いています。 でも、本命の彼女の事を愛していたら、 そんな存在は必要ないと思うのですが・・ 男性ってよくわかりません。

  • 男性の心理について

    私は現在大学2回生です。 同じサークルだった3回生の男の先輩と、 わたしがサークルをやめた今も友達のような関係です。 ここまで友達みたいに仲良くなった 男の人は初めてです。 先日たまたま会って話をしていたとき 「俺、○○(私の名前)のこと好きなんかな~(笑)」と 笑いながら言われました。常にふざけた人だし、 まずその先輩には付き合って数ヶ月の 彼女もいるので冗談だと分かってます。 なので私もふざけた感じで返したんですが 悔しいけどドキッとしてしまいました。 男の人って彼女がいても、本当に好きじゃない相手でも そんなこと言えるものなんですか?

  • 気軽に男性と出かけたりできるようになりたい

    私には、一対一で恋愛相談に乗ってくれるような 男友達がいません。 同性である女友達ならいます。 しかし、ドラマの主人公たちのように、 すぐ親しくなって、すぐ、一緒に出かけるような、 そんなサバサバしてる女性に憧れます。 少し話すくらいの男友達ならいますが、一緒にでかけるとなると、 意識されてしまうんじゃないかと心配です。 恋愛相談のカテゴリーに書いてしまいましたが、 幅広いいろんな男性と、コミュニケーションをとれるようになってから、 その中で、いいと思った人とは深い関係になれるような、 そんな人になりたいのです。 ドラマの女性はやっぱり、相談できる男友達がいますが、 私は、相談できる男友達がいないので、それもほしいです。 今恋をしてますが、相談できる異性もいません…。 一緒に飲みに行ったり気軽にできる、異性の友達ってどうやったらできますか? 今まで好きになった人しか異性は食事に誘ったりしませんでしたが、 誘ってみると、私が重すぎて、誘いにはのってくれませんでした。 こんな私はどうしたらいいのでしょう?

  • 男性の心理

    男の友達を作るのって大変ですよね。つくづく最近思います。 今まであった経験で、 人間的に興味がある男性がいます。その人と友達になりたい場合に色々話しますがその中で「私は、男友達がほしい」「いい友達と思っている」「彼は今いらない」と強調します。 しかし結果 告白され、音信不通や気まずくなったりすることがほとんどです。 これはなぜなんでしょうか?そういうことを言ったことによって、「俺が落としてやろう」っていう気にさせてるのでしょうか?(私がいけない?) 男性の心理と男の人とのうまい付き合い方(正しいアピール方法)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。