• ベストアンサー

アドレスV プーリーベルト交換の費用

アドレスVのプーリーベルトを交換してもらう費用(作業工賃)は目安としてどれくらい必要でしょうか? 部品代金は別として作業工賃のみで回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一例 http://www.asiaparts.jp/scooter.html http://www.rough-and-road.co.jp/shop/pit.html 前者はハッキリいって高いかなと感じる。 3000円前後が多いと思います。 レバーレートと工数で決まりますが、会社や車種によって様々です。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vベルト、ウエイトローラー交換で、部品は全て持ち込みでした。 それで工賃を10000円取られましたので、もうそのバイク屋は利用しないようにします。

その他の回答 (2)

• xxyyzz23g
回答No.2

http://www.thebikeman.jp/koutinnhyou/belt-x.html これが相場かどうかは分かりません。 (作業工賃の時間別単価¥5000~¥8000がショップで異なるため) Vベルト持ち込みだと嫌がるショップもあります。 普通はウエイトローラーも交換します。 交換してもらう予定のショップに聞くほうが確実。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#177886
noname#177886
回答No.1

プロ相手なら個人的にはv100でもv125でも3000円以下ですね。 友人ならジュース1本でベルトなら交換してあげます。 そんなに難しい作業じゃないし。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。