合コンで迷惑をかけた失態とは?対応策や謝罪の方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 先日の合コンでお酒を飲みすぎて大失態を演じ、周りに迷惑をかけてしまった。自分の行動を反省し、謝罪の方法を考えている。
  • 合コン中、お酒のせいで電車を逆方向に乗り間違え、終電を逃してしまった。近くの友人に助けを求め、無事に帰宅できたものの、迷惑をかけてしまったことを後悔している。
  • 失態を起こした合コンの参加者に対して、謝罪の電話を行ったが、まだ会って直接謝罪する機会を得ていない。今後の対応策や謝罪方法についてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文です】合コンで初対面の男性達に迷惑をかけた

つい先日、合コン後にお酒をのみすぎて大失態、周りに多大なる迷惑をかけてしまいました。今後自分はどのように対応したらいいのか、皆様のご意見などお願い致します。 【参加メンバー】 当方(たくさんお酒を飲んでいた) 女性幹事Rさん(たくさんお酒を飲んでいた) 女友達Tさん(少しお酒を飲んでいた) 男性幹事のNさん(車の為、お茶) Nさんの男友達(1)(お酒が飲めない為、お茶) Nさんの男友達(2)(たくさんお酒を飲んでいた) 1軒目で話が盛り上がり2軒目に行こうという流れになりました。 私はすでに結構お酒をのんでおりました。足元がふらふらしておりましたが つい楽しくて2軒目に行きました 2軒目、解散後、終電がまだあったので男性たちと別れました。 私は電車にのりましたが、自宅の方向とは逆方向の電車に乗ってしまい 終電を逃してしまいました。 近くの繁華街で朝まで漫画喫茶で過ごそうと思い、車で来ていたNさんに電話で連絡をして終電を逃したので近くの○○駅まで送って欲しいと伝え快く迎えに来てくれました。 車の中には今日参加していた2人が同乗しておりました。 すっかりお酒を飲んでその場が楽しくなり車中会話が盛り上がり、○○駅で降ろしてもらうことを忘れていました。うたたねをしたりしていて気が付いたら幹事Nさんの住む町に着いていたのです。 私は、車を降りるなど冷静を装いましたが、男性3人と私の状況でしたので 乱暴されるのではないかと思いこんでしまい、隙を見てその場を逃げました。 知らない場所で気が動転し、すぐに110番をしました。 自分がいる場所が分からないので助けてほしいと通報してしまいました。 女性幹事のRさんからの沢山着信履歴があり、電話で話しているとだんだん冷静になり 自分が勝手にこの場所まで来て彼らを警察に通報し、 不快な思いをさせてしまっているのではないかと思いました。 彼らはそんな悪い人たちではないと警察の方に説明をRさんが電話で説明をしてくれました。 警察も事情を分かってくれて彼らとの話合いで署へ戻ったようでした。 特にお咎めなど無いという表現でいいのでしょうか。 今、とても恥ずかしく後悔の気持ちでいっぱいです。 翌日改めて女性幹事Rさんへ深夜にご迷惑かけたこと、男性たちへご迷惑かけたこと電話で謝罪をしました。 しかし、男性たちへは私の口からは謝罪はまだしておりません。 私の軽率な行動、思い込みで警察沙汰にしてしまったこと謝罪したいのですが、きっともう会ってくれはしないと思います。 このままもう何もせずに時間が過ぎるのがいいのかもしれませんが、私は彼ら3人の中でまた会いたいと思う方が一人いるのです。 今後お酒は控え、これから自分がどうすべきか考えておりますが みなさまのご意見、厳しいお言葉受け止めますのでアドバイスをお願い致します。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rept
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.1

可能であれば何かしらの連絡手段をとってでも謝っておいた方が良いです。 そして、謝るつもりがあるのならばなるべく早めにしておいた方が良いです。 用心するのは悪い事ではないですし、時には本当に警戒が必要なこともあります。 でも、迷惑をかけたと思うのなら後で素直に謝れる気持ちも大切ではないでしょうか? 向こうも良識のある大人ならあなたの気持ちくらいは理解してくれると思います。

nanairo_ima
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ございません。 なるべく早く謝罪すべきかと思います。私自身もそう思います。 しかし、今は自分の勘違いが招いた結果です。穴があれば入りたいほど恥ずかしいです。 幹事の女性と相談し、謝る機会を設けていただきます。 謝る気持ちが大切。 改めて、文章で見ると本当に大切ですね。 回答ありがとうございました。 すこし気持ちがラクになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

謝るべきとは思います。 謝るべきとは思いますが、行き先を告げて車に乗って、うたたねをして、同乗者に起こされず、知らない場所に車が着いていた。という状況であれば質問者の方がパニックになるのも警戒するのも無理も無いと思います。むしろ隙を見て逃げ出し110番通報は女性としては非常に適切な判断と行動です。最初に目的地を告げていたなら通り過ぎる前に同乗者の方が起こすのが普通だともと思いますし。 自分が思うに状況から考えると質問者の方の行動も判断も何ら落ち度はありません。 ただ「自分は悪くない」では中々上手くいかないのが人間関係です。まして男は自尊心の塊です。刺激しないように謝罪しつつ、心の中で中指を立てましょう。

nanairo_ima
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 心の中で中指、ちょっと笑ってしまいました。 男性の自尊心、とても勉強になりました。 お酒の席でも冷静な行動がとれるよう、体調と量を見極めたいと思います。 男性たちに謝るタイミングですが、少し時間(1か月~3か月)を置こうかと思います。 女性幹事のRさんに連絡をとって機会を設けてもらおうかと思います。 自尊心、傷つけないよう謙虚謝りたいと思います。 少し、救われました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑駐車をやめさせたい!

    こんにちは。私はレオパレスで一人暮らしをしてますが、タイトルの通り迷惑駐車に困っています。もう10回以上は本人に注意しているのですが、一向に改善されません。 以前はレオパレスに苦情の電話をしていましたが、電話代がかさむだけで終わりました。  今日は大事な打ち合わせがあったのですが、その車が邪魔で大遅刻しました。朝7:30にその人の部屋のチャイムを鳴らすと、あくびをしながら出てきて謝罪もせず、車に乗車し、どこかへ行ってしまいました。その場で警察に通報すれば良かったのですが、急いでいたもので・・・  対応してもらえないことを承知の上で、今日警察に行きますが、皆さんの経験談や対策などを教えてください!

  • 迷惑駐車への警察の対応の仕方

    先日、迷惑駐車を警察に通報しました。 その車(所有者)は常習で、住んでいる所や名前も知っていました。 最初、警察に直接行った時は所有者の名前、住所も言いましたが迷惑駐車しているときに車のナンバーも含めて連絡して下さいとの事で、警察から迷惑駐車犯への動きはありませんでした。 その後、また迷惑駐車していたので警察へ電話し、車のナンバー、所有者名、住所を通報しました。 直接、警察へ行った時とは対応した人間が違い要領を得ない感じでしたが、通報して間もなく迷惑駐車の車は移動し、警察から車の所有者に苦情が出ていると電話したと連絡が来ました。 上記の場合は、私が車の所有者を知っていたので警察は電話で処理できましたが、もし車のナンバーは解るけど所有者は解らない場合は、警察は、どんな対応をするんでしょうか? 駐禁のキップを切りに来るとか、レッカー移動しに来るとか直ぐに何らかの対応をするんでしょうか? 今回、私が受けた警察の対応の感じでは、出来るだけ動かずに事を処理したいという印象を受けました。

  • ほぼ初対面の男性との飲みについて

    深夜に自宅近くで道を聞かれました。 その男性と暫く立ち話をし、お酒が飲めるか聞かれ飲めると答えると、今度一緒に飲みに行きませんかと言われ、ラインを交換しました。 私は、男性との経験がないのでよく分からないので相談させていただきます。 その男性は多分20代後半~30代前半だと思います。 私は20代前半です。 私は、友達が欲しいので会って話がしたいと思っていますが、それは良くないのでしょうか。 恋愛対象としてでなく、友達として仲良くなりたいです。 また、二人で会うとして、落ち着いて話ができ、安全な場所は喫茶店以外にあるのでしょうか。 会うのは多分夜になりそうです。

  • 遊ばれてる? 合コンで知り合った男性。長文です。

    下心をもって女性に接近する際、どんな女性を選びますか? 私のイメージとしては、チャラチャラしてるひとや軽そうな人だと思ってましたが、男慣れしてなさそうでおとなしい女性も、騙されやすいと言う点で都合がいいんじゃないかと… なぜこんな質問をしたかというと、合コンで知り合った男性にいまアプローチを受けているのですが、本気度がわからず迷っているのです。 私はどちらかと言うとおとなしく、よく言えば「清楚、おしとやか」といってくれる人もいますが、悪く言えば「地味」と人に言われるタイプです。 今まで自分に自信もなく、あまり人を好きになることもなかったため告白してくれる人がいても断ってきました。 が、しかしこのまえの合コンで知り合った男性を好きになってしまいました。 最初はなんとも思っていなかったのに、相手が積極的にアプローチしてくれてこちらもその気に(-_-;) よく誉めてくれるし、私と電話したり会ったりしたときに嬉しそうにしてくれます。 本当に彼氏いないんだよね?と何回も聞いてきたり、二人で遊んだとき鞄を持ってくれたり、緊張するとか来てくれると思わなかった、とか言ってくれます。 ここまでしてもらっていながら、なぜか完全に信用することができないんです。 疑いすぎでしょうか? また判断材料にならないかも知れませんが、相手の男性は警察官です。 でも、警察官だって一人の人間だし… うじうじした質問ですみません。 私は第三者の意見や感想が聞きたいのです。 20代前半にもなって恋愛経験がない私。 そろそろ思いきってみる時期でしょうか?

  • 酔いすぎて迷惑をかけてしまった

    20代前半女です。 先日、自分を好いてくれている学生時代の男性と2人で飲みに行き、酔いすぎて迷惑をかけてしまいました。 ベンチに座っているときに彼の腕にしがみついて(恐らく胸に当たってしまっていると思います)そのまま寝てしまったり、立ち上がってふらふらしながら抱きついてしまったり… 上機嫌になってよくわからないことを喋ったり、送ると言われ住所を聞かれてもなかなか答えられずかなり困らせてしまいました。 普段、あまりお酒を飲むことがなく自分でも酔ってこのような状態になってしまったこと、翌朝になってかなり驚き後悔しています。 普段は引っ込み思案で、自分からボディタッチをすることは一切ありません… 謝罪の連絡をし、全然気にしていないと言ってもらったのですが… 女性と飲みに行き、酔っ払ってヘラヘラしたり腕にしがみついてきたり、抱きついてこられたら好いている女性でも引いてしまうでしょうか… また、送り届けてもらったのですが、彼は終電に間に合わずタクシーで帰ることになってしまいました。 掛かってしまったタクシー代を支払いたいのですが、金額を聞いたところ気にしないでと教えてくれません。 このような場合、不足のないよう多めに渡したら良いのでしょうか。 男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑駐車で・・。

    先日お店で駐輪場だと思い込んで自動2輪車を駐車してしまい本当はマイクロバスの駐車場だったみたいで警察に通報されてナンバーから自分の住んでる社宅に電話がかかってきました。バスの運転手さんには謝罪したのですが後々こういう場合罰金などの処分があったりするのでしょう?

  • 合コンで気になる男性に出会った時。

    25歳の社会人です。恋の相談です。 先週末、飲み会で気になる男性がいました。 解散後、幹事が全員の連絡先を送ってくれ、また飲もうとメールが来ました。 (女子全員に来ていたようですが、ちゃんと二人でした会話の内容を一言添えてくれていました。) 社交辞令とわかっていつつ、ぜひまた。と返しました。 飲み会の時も楽しく過ごせたし、もしかしたらと思いましたが、それ以降特に返事もなく。 まだ2日ですが、ほんとうに会いたいと思っていたら続けて連絡しますよね? 脈なしだと分かっていても、やっぱり気になってしまって、もっと彼と親しくなりたいと思うのですが、返事もないのに、またメールする勇気がでません。 幹事の男性とは友達なので、相談してみようかとも思ったですが、 第三者をまきこんだら、迷惑かなとも思い、言えず。。。 こんな状況から、彼と親しくなるにはどうしたらいいか、アドバイスを頂けないでしょうか。(または、諦めるべき。というご意見でも。) よろしくお願いします。

  • 合コン後の幹事としての対応

    先日合コンで女性側の幹事をしました。 私の友達A(女性)が男性Bを気に入ったということを、翌日になって相談されました。 そこで男性幹事に「AがB君と友達になりたいみたいだから、よかったら連絡先を教えてもらえないかな」とメールしました。 すると「今気になっているコがいて、恋愛に発展するとかはないと思うけど、それでもよかったらって言ってたけどどうする?」と返事が来ました。 私はAにその旨を伝え「迷惑でなければ、それでも全然構わない」とのことだったので、幹事に伝えました。 しかし、(幹事もB君からの返事待ちかもしれませんが)それから幹事からまだ返事がありません・・。 もうしばらく待ってみようとは思っていますが、これはどう判断したらいいのでしょうか? また、半ば諦めているAにはどう伝えたらいいですか? 仲を取り持つって初めてで、どなたかアドバイスお願いします。

  • 長文です。片想いの人に迷惑をかけてしまいました。

    好きな人を困らせてしまいました。 片想いの相手です。 たぶん、少なからず、私の好意には気付いているとは思います。 今回も好きな人に迷惑をかけてしまいました。 以前、2人で出かけた時も夜遅かった事もありますし、私は家に帰りたくなかったし、まだ一緒にいたかったので色々と理由をつけました。 素直に「帰りたくないから泊まらせて」と言えば良かったのだと思いますが言葉を濁して色々言ったので、「意味分かんない。あーもう、めんどくさい。早く帰って寝たいのにさ。俺が迷惑だよ。自分だけなら良いけど、それ、他人に迷惑かけてるよ」と言われてしまいました。 結局、家の近くまで乗せてきてもらい、家に帰って来ました。 彼を怒らせてしまい、私のわがままも反省しています。 その前にも遅くなってしまった時に「寝てく?」と泊めてくれた事がありました。 すごく嬉しかったのです。だから、今回も「しょうがないなぁ」などと言いながら泊めてくれるかなと期待していました。 次の日が休みだったら、泊まれる可能性も少なからずあったと思います。 しかし、次の日彼は仕事だったので、早く帰って休みたかったのだと思います。 私は嫌で面倒で迷惑な女(自分でも思います…)で、絶対に(友達としても)嫌われたと思いました… そして今回。 今回も一緒に出かけて、家に帰ろうと思ったら、私が車の鍵を失くしたのに気付き、立ち寄った場所に落し物の電話をしたのですが届いてないとの事で、時刻は既に深夜0時過ぎ… 以前のように彼の迷惑をかけてはいけないと思い、ネカフェに泊まろうかと思ったのですが「遠い」と言われました。 「家に送る」と言われたのですが時間も時間なので遠慮しました。 「家に泊まるのはダメだよね…」と聞いたら、イライラしながら、「あーもう、最初っからそう言えば良いのにさ!」と何だかんだ言いながらも、泊めてくれました。 シャワーも貸してくれました。そして、抱き締めながら寝てくれました。 そして、次の朝は私が着ていたパーカーが昨晩の雨で濡れていたので「それじゃ寒いだろ。これ着てけ」と彼のパーカーを貸してくれました。 そして、駅まで送ってくれ、あったかいお茶と「駅まで遠い(車が置いてある場所)し、最悪タクシー使わないといけないと思うから」と5000円を渡してきました。私は「(お金は)あるから大丈夫だよ」と断ったのですが「仕舞うのめんどくさい。受け取って。早く仕事行かなきゃだし」と言われて、しぶしぶ受け取りました。 「ちゃんと車取りに来れたら、メールしてね」と心配(?)してくれました。 車は家にスペアキーを取りに戻り、再度電車に乗って、歩いて、車が置いてある場所に行き、無事に車に乗って帰って来れました。 私は以前の件も含め、彼に嫌われているのではないかと思ったのですが散々迷惑をかけ、こんなにたくさん優しい事をしてくれ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうして、こんなに迷惑かけても彼はこんなに色々としてくれるのでしょうか…? 私はまだ嫌われてはいませんか?

  • 無断駐車 非常識

    先日、朝出掛けて昼頃に帰ってきたら、アパートの契約している自分の駐車場に知らない車が停まっていました。 2時間くらい停まっていて、明らかにアパートの住民の車ではなかったので、警察に通報して来てもらいました。持ち主を調べてくれたら、なんと隣人だったのです。隣人は女性で、車がいつもと違かったので、とても謎でした。すれ違った時に挨拶したことがあるのですが、こんなことをするような人には見えなかったので驚いてます。 インターホーンを押しても出なかったので、警察が車に張り紙をしてくれました。「〇〇警察の〇〇です。この区画は別の方の枠になるので、移動してください」的なことが書いてありました。 4時間くらいして、隣人と男性が戻ってきたのですが、車の持ち主は男性でした。警察署に電話をしたようで、車の移動はしてくれました。しかし、そのあと隣人からの謝罪がありません。もし、自分が同じ立場だったら、張り紙がされて警察にも通報されたら、隣人に謝りに行きます。あまりにも非常識な人だと思いませんか?腹がたちます。 さらに、警察はなぜ車の持ち主は男性なのに、隣の人ですと言ったのでしょうか?