• 締切済み

太い脚

いきなりですが、 みなさんは太っている方が スカートや短パンを (生足ではなく 黒タイツ履いてて) 履いていたらどう思いますか? 不快になりますか? 視界に入っている周りの方の 迷惑になるのですか? 私は脚が太いのですが オシャレを楽しみたく スカートや短パンなどを 履いています。 さすがに生足では 穿けないので 黒タイツを いつも穿いていますが… ある時電車で立っていて 後ろに居た方に "脚太いのによく穿けるよね~ 周りの不快とか 考えないのかな 私なら勇気なくて 穿けないわぁ~気持ち悪い"と 言われました それから仲が良い友人にも 1度脚太いのに勇気あるよね、など言われた事があり 私自身は脚太いのを気にはしていますが脚太いからといって自分なりのオシャレが出来ないのは嫌なんです。。 でも周りに不快を 与えているでしょうか? なら止めるべきなんですか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.6

1年中、黒タイツっておしゃれじゃないですよね・・・ 季節感を無視しているように見えます。 暖かくなって、せっかく春らしい格好をしているのに、 なぜかタイツは真っ黒って人、結構多いです。 足首にワンポイント入っているような、春向けのストッキングとか、 明るい色のカラータイツとか、他にもっとあるのにな~、と思います。 私は逆に痩せ体型で、ふっくらした人に憧れます。 森三中って、かわいくないですか? 好みがあるので、あくまでも個人的にそう思うだけですが。 服もカラフルでおしゃれで、性格も明るくて、とても好感が持てます。 誰でも良いので、あこがれのふっくらさんを目標にするのはどうでしょう。 太いことを快く思わない人がいるとしたら、それはその人の好みの問題でしょうから、 そこまで気にする必要はないですよ。 私は不愉快に感じるどころか、逆に痩せを良しとすることの方が理解できません。 痩せているというだけで、安心しているのでしょうか・・・? 私は、嫌味でも自慢でも何でもなくて、本気でもう少し太めちゃんになりたいです。

chii-yan7
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

脚が太いということですが、何でもそうですけどどのくらいの太さなのかによっても感じ方は違うと思います。 個人的には病的に痩せているより、太めの方が良いなと思います。 太腿などはむっちりした感じが良いですし、足首がある程度締まった感じなら、太めなふくらはぎとでめりはりのある脚は、モデルのように細いよりも、そそられます。 なので、周りに不快とか考えすぎない方が良いかと思います。 ただ、ウルトラマンに出てくる怪獣のような感じになってしまうとさすがに厳しいです。 やはり太いのも細いのもある程度の範囲に収まるくらいが良いです。

chii-yan7
質問者

お礼

そうですか(>_<)! ありがとうございます!

noname#177887
noname#177887
回答No.4

見せることによる刺激で、実際に細くなるそうです。 芸能人が、最初はどうしようもないのに、徐々に外観が良くなるのは、見られることによる刺激によってだとか。 走るのが遅くても、だからといって練習しなければそのままですが、練習すれば速くなれるようなもんで、結局見せる努力をすることなんでしょうね。

chii-yan7
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます(´`)!

回答No.3

こんにちは 僕は男性ですが足が太くても出している 方が好きです。そこに女性らしさがでるんじゃない ですか! 僕の妻も足が太いといってあまりナマ足になったり 短いのは嫌がります。 そんなに太く見えないのにです。 そして口ぐせは あのモデルのようになったら足をだすから とかいっていますが、いっこうに細くなる気配が ありません。何も努力してないわけですから 僕は今履いて欲しいといっているのです。 おばあちゃんになってからはいてほしくありません 足を細くするためには一日20キロくらい歩くと 良いそうです。足を使いまくればいいわけです

chii-yan7
質問者

お礼

そうですよね(´`)! ありがとうございます!!

回答No.2

そんなこと本人に聞こえるように言う人がいるんですね。 そっちのほうがよほど不快に感じますが。 個人的には脚が太くてもおしゃれを楽しんでいるほうが好感もてます。 全然不快じゃないですよ。 ときどき長い髪で丸い顔を隠したり、中途半端に長いスカートで脚を 隠している女の子がいますが、なんだかもったいないですよね。 性格まで暗そうに見えてしまいます。 明らかに過度な露出や場違いなファッションは周りを不快にさせますし 自分も恥をかきますので避けるべきですが、そうでなければ気にする 必要はありません!

chii-yan7
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます!!

  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

こんにちは。 私も脚は大根です(・・;)でも短パンもスカートも履きます=^・ω・^= 周りの目線を気にしてばかりで、自分のお洒落を我慢するのはもったいない! 陰でコソコソ、ぐずぐずいう人はほっとくんです。 そのうち年齢的に気にして出来なくなる服装もあります。 若いうちにたくさんお洒落を楽しむべきですよ(^3^)/

chii-yan7
質問者

お礼

そうですよね!! ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 足が太いです…

    私は太ってます(>_<) 159センチの58キロです… でもオシャレがしたいです! ショーパンやスカートは いつもタイツやレギンスなどはいてます 太っている人が生足ではいていたら どう思いますか? どのぐらいまでならいいのでしょうか(T_T) 芸能人などで例えていただけると嬉しいです(>_<

  • 肌色のストッキング

     17歳女です。 私は、足が綺麗ではありません。 傷はあるし、脱毛処理の後でブツブツとかあるのであまり生足では出掛けられません。 でも、スカートや短パンだって履きたいです。  周りの子はやっているように生足で歩く勇気が無いです。 前までは、生足でもよかったのですが一年前ににうつ病と診断されました。  少しずつよくなり外にも出れるようになりましたが長い間外に出ていなかったので免疫力が低下し怪我をしても、治りが遅いし場合によっては跡が残ります。 なので、それを目立たないようにストッキングを履きたいのですが  この年で ストッキングはおかしいですか?

  • 足が太くなりたい

    中3の女子です。 私は痩せているのですが 特に足が極端に細いです。 だから黒いレギンスとかタイツを 履くともっと細くなってしまい履けません…。 夏も膝下のズボンばかりはいています。 スカートとかはいてもっとオシャレをしたいです! 足はどうすれば太くなりますか?

  • 足が太いのにミニ!?

    足が太いのにミニ!? 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 足が太い女

    はじめまして、 私は4月に大学生になります 大学生になるということで、服装も今までしたくても出来なかったお洒落を少し意識したいな、と考えています。 そこで、皆さんに 私が以前から気になって いたことをお聞きしたいのです。 率直に言いますと 足の太い(全体的に)女が 生足を出すのは どう思いますか? 以前どこかの掲示板で 足の太い女は ミニスカートやショーパンを履かないで欲しい。 不愉快だ、個人の自由とかは関係なく履くのはやめて欲しい。 という書き込みがありました。 それを見た時かなり ショックを受けました。 足が太いのは私にとって かなりコンプレックスなのです。 かつてある友人に 身長があるからそのぶん 自分が思ってるより 太く見えないよ。 お洒落がしたくて 身長も凄くあるんだから思いきって足を出してみたら? と言われた事があります。因みに私の身長は 173cmで現在も成長中です(笑) 皆さんは 足が太い女がスカートや ショーパンで生足を出すのはどう思いますか? 文章がめちゃくちゃで 申し訳ないです。 よければ回答お願いします。

  • 夏にタイツ・・

    明日派遣先へ顔合わせ(面接みたいなもの)があるので、 リクルート系の格好をしていかなくてはいけないのですが、 半袖白シャツと、半袖の黒のカジュアルなジャケット、 黒のスカートを履く予定なのですが、スカートの下を迷ってるのですが、 生足は出したくないので、黒のストッキングを買って履いてみたのですが、なんかいまいちで。 黒のタイツはいっぱい持ってるんですが、どれもデニールが厚いし、 この時期にタイツなんか履いてたらおかしいよなぁと思って迷ってるんですが、 こんな暑い時期でもタイツ履いても大丈夫でしょうか? 人から見れば結構暑くるしいですよね?どうでしょう。 ぜひ意見聞かせてください。

  • 画像のようなチェックのズボン

    画像のようなグレーのチェックのスカートに見えるズボンなんですが、どんな服と合わせればいいでしょうか? 生足は嫌なので下に黒のタイツかストッキングをはきたいのですが変ですか?

  • オシャレな女の子に質問です!

    脚が太いので、キュロットとかスカートはくときはいつも黒いタイツをはいてます。 (1)春って、タイツはいても変じゃないですか?変じゃなかったら、何デニールがいいですか?今は80デニールしか持ってません。 (2)今はやりの上と下がくっついてるワンピース?タンクトップで下がスカート(←くっついてる)、上にあみあみのちょっと透けてるニットみたいな服あるじゃないですか!そーいう服も黒タイツって合いますか? (3)普通の長いデニムって、これからの季節、どんな靴を履けばオシャレっぽいですか?普段はスニーカーしかはいてないのでそーとーダサいです。 オシャレに詳しくないので 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう