• 締切済み

太い脚

いきなりですが、 みなさんは太っている方が スカートや短パンを (生足ではなく 黒タイツ履いてて) 履いていたらどう思いますか? 不快になりますか? 視界に入っている周りの方の 迷惑になるのですか? 私は脚が太いのですが オシャレを楽しみたく スカートや短パンなどを 履いています。 さすがに生足では 穿けないので 黒タイツを いつも穿いていますが… ある時電車で立っていて 後ろに居た方に "脚太いのによく穿けるよね~ 周りの不快とか 考えないのかな 私なら勇気なくて 穿けないわぁ~気持ち悪い"と 言われました それから仲が良い友人にも 1度脚太いのに勇気あるよね、など言われた事があり 私自身は脚太いのを気にはしていますが脚太いからといって自分なりのオシャレが出来ないのは嫌なんです。。 でも周りに不快を 与えているでしょうか? なら止めるべきなんですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.6

1年中、黒タイツっておしゃれじゃないですよね・・・ 季節感を無視しているように見えます。 暖かくなって、せっかく春らしい格好をしているのに、 なぜかタイツは真っ黒って人、結構多いです。 足首にワンポイント入っているような、春向けのストッキングとか、 明るい色のカラータイツとか、他にもっとあるのにな~、と思います。 私は逆に痩せ体型で、ふっくらした人に憧れます。 森三中って、かわいくないですか? 好みがあるので、あくまでも個人的にそう思うだけですが。 服もカラフルでおしゃれで、性格も明るくて、とても好感が持てます。 誰でも良いので、あこがれのふっくらさんを目標にするのはどうでしょう。 太いことを快く思わない人がいるとしたら、それはその人の好みの問題でしょうから、 そこまで気にする必要はないですよ。 私は不愉快に感じるどころか、逆に痩せを良しとすることの方が理解できません。 痩せているというだけで、安心しているのでしょうか・・・? 私は、嫌味でも自慢でも何でもなくて、本気でもう少し太めちゃんになりたいです。

chii-yan7
質問者

お礼

ありがとうございました!

• dqf00134
回答No.5

脚が太いということですが、何でもそうですけどどのくらいの太さなのかによっても感じ方は違うと思います。 個人的には病的に痩せているより、太めの方が良いなと思います。 太腿などはむっちりした感じが良いですし、足首がある程度締まった感じなら、太めなふくらはぎとでめりはりのある脚は、モデルのように細いよりも、そそられます。 なので、周りに不快とか考えすぎない方が良いかと思います。 ただ、ウルトラマンに出てくる怪獣のような感じになってしまうとさすがに厳しいです。 やはり太いのも細いのもある程度の範囲に収まるくらいが良いです。

chii-yan7
質問者

お礼

そうですか(>_<)! ありがとうございます!

noname#177887
noname#177887
回答No.4

見せることによる刺激で、実際に細くなるそうです。 芸能人が、最初はどうしようもないのに、徐々に外観が良くなるのは、見られることによる刺激によってだとか。 走るのが遅くても、だからといって練習しなければそのままですが、練習すれば速くなれるようなもんで、結局見せる努力をすることなんでしょうね。

chii-yan7
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます(´`)!

回答No.3

こんにちは 僕は男性ですが足が太くても出している 方が好きです。そこに女性らしさがでるんじゃない ですか! 僕の妻も足が太いといってあまりナマ足になったり 短いのは嫌がります。 そんなに太く見えないのにです。 そして口ぐせは あのモデルのようになったら足をだすから とかいっていますが、いっこうに細くなる気配が ありません。何も努力してないわけですから 僕は今履いて欲しいといっているのです。 おばあちゃんになってからはいてほしくありません 足を細くするためには一日20キロくらい歩くと 良いそうです。足を使いまくればいいわけです

chii-yan7
質問者

お礼

そうですよね(´`)! ありがとうございます!!

回答No.2

そんなこと本人に聞こえるように言う人がいるんですね。 そっちのほうがよほど不快に感じますが。 個人的には脚が太くてもおしゃれを楽しんでいるほうが好感もてます。 全然不快じゃないですよ。 ときどき長い髪で丸い顔を隠したり、中途半端に長いスカートで脚を 隠している女の子がいますが、なんだかもったいないですよね。 性格まで暗そうに見えてしまいます。 明らかに過度な露出や場違いなファッションは周りを不快にさせますし 自分も恥をかきますので避けるべきですが、そうでなければ気にする 必要はありません!

chii-yan7
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます!!

• nomnomMU
回答No.1

こんにちは。 私も脚は大根です(・・;)でも短パンもスカートも履きます=^・ω・^= 周りの目線を気にしてばかりで、自分のお洒落を我慢するのはもったいない! 陰でコソコソ、ぐずぐずいう人はほっとくんです。 そのうち年齢的に気にして出来なくなる服装もあります。 若いうちにたくさんお洒落を楽しむべきですよ(^3^)/

chii-yan7
質問者

お礼

そうですよね!! ありがとうございます!!!!