• 締切済み

瓦の施工業者に責任を取らせる事はできるでしょうか?

10年前家を新築したのですが、数年前に瓦の凍害に気づきました。 しかし、建設会社は4年前に倒産、瓦のメーカーは既に倒産していました。 あまりにも、傷みがひどいので、昨年、瓦の施工業者に見させました。 業者が切に勧めた品物でもあり、責任をとらせたいのですが・・・。 何卒よき知恵お授けください。お願いします。

みんなの回答

noname#192589
noname#192589
回答No.3

弁護士雇って訴えれば・・・間違いなく負けるでしょうけど、 数年前にきずいていながらなぜ、今になって対処するのか? 更に今度は勧められたからと言いがかりを付けて業者に責任をなすりつける。 ほんと中国人みたいな人が増殖中で・・・ (しかもまた新規IDか)

• black2005
回答No.2

>業者が切に勧めた品物でもあり、責任をとらせたいのですが・・・ 切に勧めた業者とは誰? 建設会社、瓦メーカー、瓦の施工業者と登場するが、誰に責任を取らせたい? いい歳なんだから、もっと第三者にわかるように冷静に書きなさいよ

noname#179836
noname#179836
回答No.1

10年前で、施工ミスでもないなら、常識的に考えて無理筋でしょう。