• 締切済み

告白のタイミングについて。

告白のタイミングについて。 28歳 男 契約社員です。 現在契約社員という立場なので、い まは正社員を目指しています。 契約社員として働いている会社の正 社員の採用試験が年一回、秋 にあり 、その試験に合格し正社員になるま で、仕事を頑張ろうと思っています 。 絶対今年決めようと思っています。 しかし、最近気になる子がいます。 知り合って一年位で、最初出会って からも気になっていたのですが、ま ず自分はきちんと仕事を決めようと 思って、その子に対する気持ちを抑 えていました。 最近になって仲良くなって、自分の 気持ちを伝えようか迷っています。 気になってる相手は、3つ年下で会社 員です。 自分は、やはりきちんと正社員にな ってから気持ちを伝えたいと思って います。 しかし、自分の気持ちを伝えたいで す。 女性の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性の25歳って、結婚を意識する年齢です。 失礼ながら、一番「売り時」ですね。 そんな女性にアピールするのですから、 貴方は出来るだけ条件が良い方がいいと思います。 色眼鏡ではなく、 相手の女性も間違いなく貴方に好意があると感じるなら、 告白してから、正社員になってもいいでしょう。 でも、違う場合は、かなり不利ですね。 多少の好意はあっても、つきあうのであれば、 どうしても先のこと(収入など)を考えてしまいます。 それはもう年齢的に仕方のないことなのです。 だから今は正社員になるのが先だと思いますね。 目指しているのと、正社員になっているのは、 立場が全然違います。 とりあえず彼女には好意をほのめかすだけにしておいて、 今は勉強した方がいいです。 気持ちを抑えるとつらいと思うので、 「○○さんのこういうところがいいな」など、 好意を何度もほのめかすのは構わないと思います。 それから、先に正社員を目指した方がいいと思うのは、 貴方がどこか彼女を逃げ場にしているようにも 見えるからです。 彼女をとられなくない・・・ 彼女に支えて欲しい・・・ そういった依存で彼女を見てはダメです。 貴方は貴方の道を歩き、 自立した上で彼女と向かい合った方がいいと思います。 でないと、つきあってもすぐに別れるだけです。