• ベストアンサー

産婦人科について

タウンページで見てみると、たくさんの産婦人科が載ってるのですが、みなさんはどの基準で選ばれているのでしょうか?因みに私が思うのは家から近い病院が安心かと思ってます。いつか、お世話になると思い、勉強の為良きアドバイス(注意点)をお願いします。また、長崎市内でお勧めの産婦人科がありましたら、そちらもぜひ、、、。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeke
回答No.1

まず、何を基準にして決めるかだと思います。出産費用はいくらか、産後は母子同室か、悪い評判はないか、立会い出産の有無、個室か、大部屋かなどといろいろありますよね。自分にあったところなら安心ですよ。

kisira
質問者

お礼

早速ありがとうございました。同じ産婦人科でも、内容は様々なんですね。自分に合う病院見つけることが簡単ではないことが良くわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kouyuutai
回答No.3

こんにちは。 私の選んだポイントです。 近くも良かったのですが 予約制の所にしました。実際行ってすぐ診察だったのでおなかが パンパンになってきた頃は特に助かりました。車で5分の総合病院です。 産婦人科だけが別棟だったので冬、風邪の方たちと会うことなく会計など出来ました。 母子同室は病院によっても違うのでまずどちらが希望かで選択病院は減りますね。 私は同室でしたが、今度もそうしようと思っています。 疲れはありますが、身近に赤ちゃんの変化を見れて何かあればその都度看護士さんに相談できるので。 参考になれば嬉しいです。

kisira
質問者

お礼

ありがとうございます。病院を選ぶだけでこんなに悩むとは思ってもいませんでした。妊娠する前から大きな壁が立っているみたいです。がんばって勉強します。

回答No.2

病院選びはまず *近所  *清潔感がある  *親切  *口コミで評判がいい病院にする *説明が詳しい医者である などです これで1回目の通院でよくなかったら医者を変えます 長崎のことはわかりませんが Googleで検索してみるのも 一つの手です

kisira
質問者

お礼

やはり近所が安心なのですね。説明が大事だと私も思いました。ありがとうございました。