• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

よい産婦人科を教えてください!

奈良市内で実際にお産を経験してすごく良かったとか、知り合いが行って良かったという産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に教えてもらえるるとありがたいです。病院名とわかるようなら連絡先も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。 友人から聞いた話ですが、 ・高山クリニック(http://www.takayama-hp.org/greeting/gre_f.html) ・岡村産婦人科(http://www.okamura-cl.com/) いずれもアットホームな雰囲気でよかった、リラックスしてお産ができたと言っていました。 あと、食事がなかなか豪華だったよとも聞きました。 (ただ、高山さんの方は少し料金が高いとか) ちなみに、私自身は総合病院でお産しました。 初産だった為、「何かあった時の為に」と親に勧められて総合病院を選んだのですが・・・ 正直、余りいいとは言えなかったです。 看護婦さんの対応は悪いし(中にはいい人もいましたが)、主治医の先生も なんだかアバウトな診察だったし・・・ 人数が多いだけあって、何かと雑な対応だったように思います。 ただ、料金は個人病院よりも安く済みますよ。

質問者からのお礼

knk0123さんありがとうございます。 総合病院は良いイメージが有りましたが、実際は、違うのですね。アバウトな対応だったりすると、ショックだし不安になりますよね。 教えていただいて良かったです 。 書いてくださった病院のホームページを見て検討し、自分に合いそうな所に決めようとおもいます。 ありがとうございました。