• 締切済み

札幌でそすすめの産婦人科!!!

妊婦が安心して出産できるお勧めの産婦人科知ってる人いますか? まわりに詳しい人いないので教えてください。 また、自分で探す場合どんなてんで良い病院、悪い病院をはんだんすれば よいですか?教えてください。 出産にはどれくらい干ようかかりますか? 降ろすのにはどれくらいひようかかりますか? よろしくおねがいします

• 妊娠

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.2

現在札幌で人気のある産院というのは、設備や雰囲気を豪華にして普通の病院っぽくなく、まるでホテルにいるようなというコンセプトで営業?しているところがほとんどです。 したがって「腕がいい」とかいう基準ではなくて、「きれい」「立派」というのが人気の基準のようです。 それも当然で素人に医者の腕がわかるはずもないので、設備や皆が行っているから安心という基準になるのは仕方ないと思います。 しかし設備が立派であればあるほど、当然付加価値は高くなるので出産費用も通常の30万円+αでそれだけ出せるのかという考え方なのでそれなりにそういうところは高いですよ。 札幌なら 札幌マタニティホスピタル(北区、中央区)(#1の方がいう病院が改名しました)や清田ウィメンズクリニック(清田区)、橋本産科・婦人科クリニック(厚別区)、石狩のエナレディスクリニック、北広島の佐藤産婦人科でしょうね。流行っていてきれいで、看護婦さんの応対なんかもいいようです。 あとは価格とか、そんな設備のいいところでなくてもいいというなら、天使病院とか新札幌の社会保険病院なんかもよく聞きますよ。

• arabesuku
回答No.1

19591959さんの住んでいる場所や勤務しているのなら勤務先などと合わせて考えたほうがいいですよ。私は私立札幌病院で出産しましたが、私や主人の(まぁ主に私ですが)出産やその後に対する考え方と合っていたし助産婦さん、担当の先生が良かったのでとても満足のいくお産でした。   天使病院も良いそうです。あと代表的なのはウィメンズクリニックかな?中央区の東急ハンズの近くにもありますし、北大病院の側にもあります。でもいつもとっても混んでいます。  もし、自分のバースプランがはっきりしているのであれば(立会い出産や特殊出産他)こだわって探されるといいと思います。書店に行けば札幌限定で産科・婦人科・小児科・耳鼻科等妊娠期~育児の間に利用できる病院の情報や子供も連れて行ける美容室他のっている330円位の2ヶ月に1回出る雑誌もあります。名前は忘れてしまいましたが、丁度今店頭にならんでいますよ。  でも、いずれにしても通うのに不便すぎるところは大変だと思います。後期に入ったら毎週健診ですしね。いざという時もあまり遠いと不安だとおもいますから。  あと、都合により堕胎手術を受けられる時ですが、平均的に平日の時間内であれば10万以内位。それ以外だと15万~です。高すぎる所もどうかとは思いますが、自分の体を大事にするのであればきちんとしたお医者さまの所でお願いしましょう。  出産費用は25~40万と幅広いですよぉ。あと、色々薬とか使ったり病院に行った時間は診察内でも産んだのが時間外だと時間外費がかかりますしね。 でも、たいてい出産一時金で30万は最低戻ってきますから。  以上参考になりましたでしょうか?

19591959
質問者

お礼

ありがとうございました!自分にあった病院探しをします。