• 締切済み

産婦人科を探しています。(町田、川崎(小田急線沿い)

産婦人科を探しています。 こちらに、結婚して、引越ししてきたので、 産婦人科の情報がわかりません。 おすすめな産婦人科はありませんか? 自分でも探してはみましたが、評判とかかが わからず、判断ができません。 できれば、産婦人科で、妊婦の気分転換をかねて、 妊婦体操とか、エクササイズとか、 そうゆうことなどをやってくれている産婦人科が あれば、いいなと思います。 なければ、雰囲気のいい病院や、 先生のみたてがいい病院など、 おすすめな産婦人科、あれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。私も妊娠後町田周辺で産婦人科を探しました。 小田急線沿線ではないので、結局横浜の方の病院に しましたが、参考になったのは「私のお産」(発行:ママチョイス 1600円)という町田神奈川の産婦人科、助産院情報が載った本とネットでのクチコミです。 この本では、病院の方針や実際にかかる費用などもわかり便利でした。 ネットではベネッセウイメンズパークというクチコミサイトでは地域ごとにおすすめ産婦人科を検索できたり、ここはどうかと思う産婦人科を具体名を出せば 必ずといっていいほど経験者(その人に質問できる)がいるので、とってもためになりました。 私もここのクチコミを参考に実際受診して決めました。 ただこのサイトは登録制なので、質問したりするには一週間くらいかかります。 いい病院見つかるといいですね。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
kajyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、参項になりました。 さっそく会員登録しましたので、 少しだけ、のぞかせてもらいましたが 参項になりそうです。 会員書が届けばみれるようになるので 楽しみです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産婦人科の選び方について

    今度、産婦人科に初めての診察に行こうと思ってます。(妊娠してる可能性があるため) どの産婦人科がいいか迷ってるので、こちらで産婦人科の選び方に関する質問を見つけ、回答に「行く前に妊婦検診や普通分娩の費用を聞いた方がいい」とあったので、いくつか候補にあげてる産婦人科に電話して聞いてみました。 ほとんどの病院からはかかる費用を聞けたのですが、一カ所だけ「申し上げられません」と断られてしまいました。 そこは1、2番目に候補に考えていたところでしたが、他の病院は教えてくれたのになぜかそこだけ教えてくれなかったので「なんで?」と疑問に感じました。ネットでそこの評判は割とよかったのですが、行く気が半減してしまいました。 教えてくれないのは妊婦検診がやたら高いから…とかの理由があるのでしょうか?それとも費用を教えてくれないといってもさほど気にすることじゃないのでしょうか?

  • 札幌でそすすめの産婦人科!!!

    妊婦が安心して出産できるお勧めの産婦人科知ってる人いますか? まわりに詳しい人いないので教えてください。 また、自分で探す場合どんなてんで良い病院、悪い病院をはんだんすれば よいですか?教えてください。 出産にはどれくらい干ようかかりますか? 降ろすのにはどれくらいひようかかりますか? よろしくおねがいします

  • 小田急線の産婦人科

    妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科にいこうと思います。 小田急線でお勧めの産婦人科はありますか? できれば成城学園から新百合ヶ丘までの間あたりで。 また稲田登戸病院に通ったことがあるかたがいらっしゃいましたら感想を教えていただけませんか?

  • 産婦人科の選び方

    みなさん産婦人科はどのように選びましたか? 今日、妊娠後、初めて近所の産婦人科に行ったのですが、 先生はベテランで安心できそうなのですが、 どうも雰囲気が合いません。。。 (他の診察中の患者さんとの会話がまる聞こえ、またその横を通ったり、 超音波診断中でもカーテン一枚で他の患者さんとくぎられているだけ等) 産婦人科ってどこもこんな感じなのですか? また私は高齢での初産なので産婦人科専門よりも 総合病院に行ったほうが良いのでしょうか? 引越ししてきたばかりで周囲に相談できる人がいないので困っています。

  • 産婦人科について

    こんにちわ! 現在9週目の妊婦です。 産婦人科について質問です。 現在通っている病院は少し遠いのですが、評判がいいので通ってます。 最近、もう少し近くで産婦人科を発見しました。 そこでは、興味のあるマタニティビクスも開催されていて、いいな~と思いました。 そこで、今から転院をすることになると、初診料など色々お金は多めにかかるのでしょうか。 また、転院のデメリットなどあるのでしょうか。 今の病院に不満はありあませんが(といっても始めての産婦人科なんで比べる事はできませんが・・)、少しでも近いほうが楽かなとおもったりしてます。 ちなみに、里帰りを予定してますので、お産は違う病院になります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 産婦人科について

    はじめまして。 産婦人科について質問です。 今5ヶ月目のマタママです。 先日腹痛によりかかりつけの産婦人科に行ったのですが 先生の態度がそっけなく病院を変えようかと思っています。 結果は子宮の収縮による痛みでした。 これまでも先生がそっけなく悩んでいたのですが 腹痛で行ったにも関わらず今まで同様そっけないという態度から これから先に何かがあった時この先生に任せるのは不安だな と思い変えようと思いました。 今行っている産婦人科は 恵生産婦人科医院です。 知り合いの人に何処に行っていたか聞いてみたところ 杉上産婦人科医院に行っていたとの事だったので 調べてみたところ二川レディースクリニックも評判がいいと知りました。 どちらかに変えようと思っているのですが どちらもよさそうで自分では決めかねます。 また金銭面でもあまり余裕はないので 少しでも安い方に行きたいと思っています。 杉上産婦人科医院、二川レディースクリニックについて 行ったことのある方、知り合いが通っていたなど どんなところか、費用(妊婦検診費用、出産費用など)はどれくらいかかったのかなど 詳しく教えていただけたらと思います。

  • 藤沢の産婦人科について

    今神奈川の藤沢の評判のよい産婦人科を探しています。以前通っていた産婦人科は、満足できるものではなく不安だったので、今回は満足のいく病院とめぐり合いたいと思い書き込みました。 今、一ヵ月後の生理が旅行とかぶってしまい(海にもぐるので)生理を遅らすなどの相談を、産婦人科の先生と相談したいんです…。 ちゃんと薬の説明や副作用などを知りたいので、おすすめの産婦人科を教えてください!!

  • 産婦人科の選び方

    まだ妊娠はしておりませんが、 子作りもしているところなので産婦人科を探しています。 バスで30分(道路が混んでいれば40分はかかると思います)くらいのところに、 とても評判のいい産婦人科があります。 出産経験者の友人には、 『妊婦にとって、バスのあの独特の揺れはちょっと辛いかも』 とアドバイスされました。 電車で通うにはかなり混雑をする駅での乗換えが2回で1時間近くかかります。 バスで30~40分かけて通うには妊婦には辛いものなのでしょうか? 出産は初めての経験になるのでいろいろと不安だらけですし、 評判のいい病院で安心して診察をしてもらいたいと思っています。 (まだ未定ですが、出産は里帰りの可能性もあります) いざとなればタクシーで通う方法もあるかと思いますが、 そこまでしてその病院に拘る必要もないのかな、とも思いますし…。 経験者の方、ぜひご意見をお願いします。

  • 小田急線沿いの産婦人科

    小田急線本厚木駅周辺のお薦めの産婦人科があれば教えてください 出産費用や病院のいいところとかがあれば教えてください

  • 川崎の評判の良い産婦人科

    川崎付近で評判の良い産婦人科について教えてください。 特に出産方法などはこだわりはないのですが、実績があるところをいろいろとご紹介いただけないかと思います。 産婦人科のある病院以外でも、自然出産の助産院などでも結構です。いろいろと教えてください。 ちなみに、まだ妊娠していませんので、情報収集、という状況です。 よろしくお願いします。

パキラ葉枯れの原因と対処法
このQ&Aのポイント
  • パキラの葉が変色したり汚らしい色になったりする原因は、過湿や根の腐敗、日光不足などが考えられます。
  • 数日前に雨が降り、風も強かった影響で葉が取れてしまった場合、パキラは茎だけの状態からもう一度葉を生やすことができます。
  • しかし、葉が取れた後は十分な水やりと日光を与えることが大切です。また、葉が取れた部分に傷や切り口がある場合は、消毒を行い感染症を予防する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう