• ベストアンサー

最新ノートPCでLinuxは動作しますか?

ya9ponの回答

• ya9pon
回答No.4

UEFIセキュアブートの問題がクリアされたLinuxディストリビューションが増えていっても、UEFIセキュアブートが登場する前と同じくどのパソコンでもうまく起動して使えるどうかという問題は残ります。 1、店員に頼んで最新のマシンでLinuxをCD(DVD)起動させてもらう。 2、検索で調べて使えそうな最新マシンを選択する。 しかないでしょう。

mask2816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。