• ベストアンサー

型落ちのノートPCレッツノートの買い方

パナソニックの ノートパソコンが欲しいのですが、現行モデルは高くて 手が出ませんので、型落ちを狙っています。 目の奥が痛くて吐きそうなくらい調べましたが、型落ちをどのように 販売されているのかわかりません。 必要なスペックはCPUはcorei5 以上 Windows10搭載 できればメモリ8GB で、販売が2016年以後位で、後は何でも構いません。予算は18万以下で。 効率の良い探し方又は販売店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Let's noteは、基本、企業向けの機種なので、買いたい文言のあと、リース落ち を付けて検索してみるとかいいかもしれません。 なお、法人向け機種は、個人が当たり前のように受けているサービスのうち受けられないものもあるので、覚悟はしましょう。

shoko1960
質問者

お礼

そういう事があるんですね。 悩みます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

Lenovo ノートパソコン ideapad 330 14.0型 固定リンク: http://amzn.asia/d/cWrs5ET 参考に比較しながらお買い物してみては?

回答No.6

18万円も出すなら、新品保証付きが良いです。自信があるなら、10万円以下のサブノートやタブを調べたりする。あれこれ不満を書く方は実力がないですし、そもそもスペック上の話しで実力に見合ってないのを買うのが悪いわけです。5万円±3くらいなら中古品に手を出すのもいいかも知れません。ただ書いたなりに8万円のハイスペック機か10万円くらいのミドル機までのかは使い方です。中古品はどうしても型が古くなりますし、新品でも10万円を切ると中古品の方の性能が良いように思ってしまいがち。どれも選択が間違いない場合ですが、30万円する計算の要求を10万円半ばで手に入れようとしてるので、どうしても不満が募るのではないかと思います。実機は特に。サブ機で我慢するなら3万円フルセットくらいに絞るのが、、前述の方の通りではないかと思いますよ?

shoko1960
質問者

お礼

仕事で使うソフトが、corei7、16G推奨なのですが、 私はデスクトップPCでcorei3、8GBTで使っていますが、 不具合が出てないのでi5でもいいかなと思い探しています。 探している内に、思ったより高くて、段々と予算が上がっていきました。 高いですね・・。ありがとうございました。

• _kappe_
回答No.5

「価格ドットコムで買えるんですね。」と書かれていましたが、価格.comは価格情報や口コミを掲載しているだけで、価格.com自体から購入することはできません。価格.comに価格情報を提供しているそれぞれのお店から買うことになります。 価格.comに安い価格を表示していたお店が経営破綻したなどの例もありますから、安さだけで購入店を選ぶべきではありません。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/31/news095.html

shoko1960
質問者

お礼

うわぁ、恐いですね。お金を振り込んで送ってもらえなければ 泣きます(>_<) 余りに安いのは、考えないと行けません。ありがとうございました。

回答No.4

販売が2016年以後の型落ちこだわっているようですが、どの様な用途に使う予定でしょうか?私はCF-S8だったかな?中古で14800円で購入して5年間使って先日壊れましたが、値段を考えれば充分元は取れていると思います。 その後継機としてYahooショッピングでCF-S10 SSD128G メモリ4Gの中古(OSはWin10)を19800円で購入しました。第二世代のcore i5ですが、余計なソフトは入れていないのでサクサク動き、充分な性能で満足しています。 デスクトップの自作PCをメインに使っているので、ノートの出番はあまりありませんが、外に持ち出して使うことを考えるとやっぱりノートPCは必要ですね。でも18万のノートPCなんて絶対に買う気が起きません。 私はノートPCは所詮ノートPCと割り切って使っているので、中古で安く買って数年使って壊れたら買い替えることにしています。

shoko1960
質問者

お礼

自分の欲しいスペックのLTEモデルで一番安いので18万円でした。 やはり高いですね・・・(>_<) バッテリーの取り替えができると言うことなので、中古でもいいかなと思うようになりました。 ありがとうございました。

• mt2015
回答No.2

Let's NOTEと言っても色々有るけど何でもいいのかな? 結局、価格.comでの検索が一番役立つのでは? ノートPCのスペック検索で、シリーズ名:「Let's NOTE」、メモリ:8GB以上、発売時期:過去24カ月以内、価格:18万円以下 加えて、「価格がある製品に絞る」にチェック。 お勧めはこの辺りか http://kakaku.com/item/K0001060851/ 1600円ブラスでSIMスロット付のコレもいいな http://kakaku.com/item/K0001060850/

shoko1960
質問者

お礼

価格ドットコムで買えるんですね。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

これ↓で登録日を新しい順に変更して3ページ付近から、1016年製になります。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=65 型落ちだからと劇的には安くないです。

shoko1960
質問者

お礼

そうですね、そんなに安くはないです。 新品30万超えはとても手が出ませんが、型落ちならと思ってましたが、 甘かったです。ありがとうございました。