現行モデルの新車と型落ちの新車について

このQ&Aのポイント
  • 現行モデルの新車と型落ちの新車についての疑問を解消!安くなる型落ちの新車でも劣化はあるのか?
  • 型落ちの新車は保管状況によって劣化の程度が異なる可能性あり。でも気にならない程度なら安く買える!
  • ホンダのフォルツァの型落ちの新車を検討中。価格と状態のバランスを考えて購入したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

現行モデルの新車と型落ちの新車について

今度ビッグスクーターを買いたいと思っておりまして、Gooバイクなどを見ていてふと疑問に思ったことがあるので質問させて頂きたいと思います。 現行モデルの新車が例えば60万だとしたら、新車は新車でも型落ちのものは少し安くなると思うのですが、 この場合型落ちの新車は、そのお店で眠っていた分販売開始された当時に比べるとやはり劣化などはあるのでしょうか? お店の保管状況によって大分左右されますか? 僅差で型落ちのモデルの方がタイプなので、もしそういったことが買ったときに気にならないようなレベルであれば、安い分そちらを買いたいです。 ちなみに蛇足ですが、ホンダのフォルツァです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>そのお店で眠っていた分販売開始された当時に比べるとやはり劣化などはあるのでしょうか? >お店の保管状況によって大分左右されますか? 保管状況にかなり左右されます。 特にゴム類は劣化が進行しやすいです。 あと、見える部分は大丈夫でも、カウル内で錆が進行していたりとか。 営業時間の間日の当たる場所に展示してある場合は紫外線が悪さします。 屋内保管でも空気圧の低い状態でサイドスタンドで全く動かさなかったりするとタイヤにダメージあったり・・・ こればっかりは個々で状況が違うので、現物を見て価格が妥当かを判断するしかないですね。

chotmot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 屋外保管はちょっと気になるので、保管状態の良さそうなショップで買いたいと思います。 当たり前のことでしたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お店の管理状況は分かりません。 貴方が少しでも気になさるのなら やめたほうがいいと思います. すべてを納得できる(受け入れられる)のなら 気に入ってるほうを買うべきです。 すべては貴方が決めることです。

chotmot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね。 気に入ったほうを買おうと思います。 ありがとうございます。