• ベストアンサー

HMVの名前の由来

yaroujidaiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ご指摘のとおり、「His Master's Voice」の略です。 こちらのサイトに詳しい由来が書いてありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/talk/emi/emi.htm
fly0211
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 長年の疑問が解決しすっきりしました。 情報どうもありがとうございました。