• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サッカーの審判資格四級を取りたいのですが、講習を受

  • 質問No.8009577
  • 閲覧数265
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 6% (11/173)

サッカーの審判資格四級を取りたいのですが、講習を受ければ良いと聞きました。
いつ、どこで、やってるのか、知ってる方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6307/19194)

キックオフ と入れて検索すればすぐ出てきます。

9時ごろ始まって、15時くらいに終わると思います。
(県によって行う内容なども違います。)

そてと、受講して資格を取った県以外で活動する場合には、活動する県に移籍をするか、活動する県にも手数料を払って申し込む必要があったと思います。

座学と、多少の運動があります。
(まぁ、審判自体走り回りますからね。)

落ちる人はまずいませんので、安心して受けられてください。
お礼コメント
yakuya5565

お礼率 6% (11/173)

ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/08 20:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1471/5320)

日本サッカー協会のサイトに出ています。
https://www.jfa.jp/referee/top/RefTop.aspx