• 締切済み

どのローラー台(サイクルトレーナー)を買おうか迷っています。

こんにちは。 固定式トレーナーを購入しよう、 と思っているのですが、どれも一長一短なようで、 どれにしようか迷っています。 候補として考えているのは、以下のトレーナーです。 ・ミノウラ    インターマグ ・ELITE      ハイドロフォース ・サイクルオプス フルード ・Tacx      インドアトレーナー 重視する点は、静粛性・タイヤの減りづらさ・実走感・ トレーナーの耐久性です(順不同)。 上のトレーナーを実際に使ったことのある方、 使用感を教えてください。 また、他にもおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 自分はナガオカのマグトレーナーを使っています。 長所は 音はかなり静かで、実走感もあるそうです(これはミノウラのリムドライブを 使っている友人が自分のと比較してそう思ったそうです)。 タイヤの減りはコンチネンタルGP3000を使ってます がほとんど減った様子はありません。でも総時間は まだ8時間くらいですが… 耐久性は、友人が抵抗を軽くして90キロくらい 出した時も全然大丈夫でした(むしろ、固定スプリ ント状態の山岳用フレームの方が心配でした)。 短所は 手に入りにくい。 抵抗を変えるのが手元式ではないため多少面倒。 抵抗が段階式ではない(これは長所・短所のどちら にもなると思います)。 それから友人談ですが、リムドライブはよろしくない とのことです。 私にアドバイスできるのはこのくらいです。

culture
質問者

お礼

ほんっとに回答ありがとうございます。 みなさんの回答がなかなかなかったもので・・・。 早速ネットで検索してみたところ、 なかなか評判がいいみたいですね。 検討に入れます。 ありがとうございました。