• 締切済み

好きと伝えた後のメール

題名どうりなのですが、、 一ヶ月前に私の気持ちを相手に伝えたところ、相手は私ほど好意はないとわかりました。 メールでなのでなんともいえませんが、ニュアンス的には「考えてたけど今まで通りにしよう。」 「仲良くしよう」でした。※彼の言葉は私の言葉のオウム返しぽぃですが、、。 その後はメールもなにも来ません。その言葉は社交辞令だったのでしょうか? 相手から連絡がないってことは、「察しろ」(終わったこと)なのでしょうか? 私からメールをしてみてもいいのですが、「察しろ」だったら怖くて連絡できません。 ただ、振った方としては気安くメールを送れない、確実にそう分れば私から送ってもいいのですが、、当たり前ですが、相手の気持ちはわかりません。 因みに昨年の12月に知り合い、今年にかけて3回会っただけで、ちょうど、イベントが多いシーズンとのことで、それに伴った遊びに出かけてました。(イベント要員だった感じ?) 私は彼に何も望んでません。友達としては繫いでいきたいな?くらいです。 今は「メール送ってもいいのか、どうか?」しか考えてません。 他に目は向けてます。 「察しろ」のご回答が多いなら、彼にはメールは送らないでいます。

noname#178153

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

一応、1週間返信が無かったら、脈無し、 1ヶ月なかったらフェードアウト、と解釈しようと提案しています。 となると、「終わったこと」と考えた方が自然です。 もしメールを送るとしたら「さよなら、これまでありがとう」でしょうか ありがとう、といえる状況で無かったら、さよなら、だけで良いです。

質問者

お礼

彼は社交辞令が得意で且、紳士的な人だったみたいです。 フェードアウトですか、自発的に連絡したい程でもないのですね。