• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:許せない)

顔が悪いと言われる私が思うこと

このQ&Aのポイント
  • 顔が悪いと言われる私の辛さや悩みについて、嫌な思いをしている気持ちや恋愛の難しさなどをまとめています。
  • 自分を守るためにしている行動がなぜ批判されるのか、言い返したら同罪だと言われることに疑問を感じています。
  • 顔の優しさだけで人を判断するのはおかしいと思い、どうすればいいのか教えてほしいと懇願しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176651
noname#176651
回答No.12

>顔が優しいからなに言ってもいいと思われてるってほのめかされたけれど、 おかしくないですか? 泣き寝入りするしか無いんですか? どうすればいいのか教えてください。> 言い返してやりましょう。   ・「キモい ブサイク 老けてる 」 『お前から悪口言われる筋合いはない』 『悪口言わないでもらえる?不愉快なんだけど!?』 ・「お前に言われると思わなかった。」 『お前が悪口言ってくるからだろうが!』  等々散々言い返して良いでしょう。それでもしキレて襲い掛かってきたら逃げて逃げて警察に連絡しましょう。怠慢な警察ですが通報しないよりましでしょう。通報後警察と共にその親にちゃんと事実を言ってやりましょう。まあこれ位すれば多分言ってこなくなると思います。もしそれでも言ってくるようであればそいつらから離れましょう。職場なら事実を述べて辞めてやりましょう。そのような事を一人一人が繰り返していく事でパワハラが浮き彫りになり問題視されるでしょう。誰も辞めずそのまま会社にとどまったりするから何も解決しないのです。我慢せずに辞めましょう。通りすがりでしかとしても言ってくる様であれば警察に連絡しましょう。二度と近寄って来ないでしょう。検討を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#187573
noname#187573
回答No.11

性格が悪そうでイジメることか許されているような社会は見捨ててしまいましょう。イジメを容認している社会こそ最も悪循環です。 私も、そういう人間達を心から愛せませんし逆に軽蔑心しかありません。 悪が許されて善が放り出される社会に感心など持てません。 善こそ愛される社会になって欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.10

そこまでに反発心があるなら、良いのではないでしょうか。 よくそういった悪口を言われウジウジしている人がいますが、 質問者様は反発心や懐疑心をお持ちでいらっしゃる。 その反発心こそが大切だと私は思います。 あなたのようなことを言われたら、私だって嫌な気分になります。 でもそれを受け入れてしまったら、周囲はさらにエスカレートします。 自己防衛大いに結構! 自分が一番大切ですもんね。自分とは一生つきあうんですから 周囲の心ないことばに負けないで、いい人を見つけて下さい。 世の中には色々な人が居ます。そんな心ない人間は切り捨て切り捨ていきていけばいいのです。 自分がいいと想う人だけ周りに残して大切にしていけばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178692
noname#178692
回答No.9

ハゲ発言、大いに結構ですね! 言わないで、溜まったら大変です。 チビ、ハゲ。それ以外に、人の容姿を指摘するときに 毛穴はどうですか?広がってませんか?鼻毛は?鼻の穴は? どれだけ醜い顔して言ってるのか知りませんが、 全然構いません。どんどん指摘してやりましょう。 「なにさ!人の顔のこと言う前にあんたはどうなの? あんたなんて、あんたなんて、ハゲのくせにぃいいい!」 かまいません。 「なんだとう?」とか言い出して、自分を棚に上げて 「そんなこと言っちゃいけない」みたいなこと言うかも知れませんが 冷静に判断しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 言い返したら同罪? じゃあうらみっこなしってことですかね。。  喧嘩両成敗ってこと?  なんだか意味がわかりません^^;  もしかして、高校生ぐらいの方ですか? なんだか見えない相手の発言があまりにも  幼いくて。  若いときほど、見た目や容姿ばかりで価値を決めたがりますよね  大人でもそうです、稚拙な頭ほどそういう傾向があるかもしれません  自分が不快だと思ったことというのは、人によりいろいろです  あばたもえくぼっていうぐらいですから  私も背が小さくて、小学校のときは よくからかわれました  怪我で頭に傷を負っていたので 「はげ」って馬鹿にされました  でも、言われた当人から 自分を認めてもらおうとは思っていないので  どうでもよかったです  自分が好きな相手に言われたら(男女問わず)ショックかもしれないけれど  幸い、それはなかったので救われたのかも  嫌なことを言ってくる相手ほど、素行がわるい人ばかりでした  所詮、その程度のレベルってことです  チビな人に 「チビ!」って言われた時 正直  なんで チビにチビっていわれるんじゃと思いましたが  「あんたもチビだね」言えばよかったのかもしれないけど  自分が放つ言葉というのは、大切な時、大切な相手にだけしようと  思っていたから、だからどうでもいいやつになんて 反応なんてしてやるもんかと  思っていたし、今でもそう思います  黙っているのは泣き寝入りじゃありません  私は私って、自分を強く信じているだけです  言い返したら性格が悪いんじゃない、言い返すようなことを  先に言った方が悪いのは当然のことです  「そっちが私に不快なことをいうからじゃ]なんて言っても  相手は逆切れするだけでしょ 話になりません  馬鹿じゃないの?心の中で笑っています 私は。  相手にしません、同じ土俵にあがらないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あたしもニキビがひどくて、色々言われていたょ。。。 まぁ外見のことで色々言ってくる人は最低だと思う。 う~ん、あたしの場合、質問者さんとは違うんだよねぇ。。(-_-メ) 女子→陰で言う 男子→堂々と言う てな感じ?? どちらにしても辛いよねぇ!! 言い返すのは別にいいんじゃなぁい?(笑 まぁあたしは子供だからわかんないんだょ、、、言い返していいのかなんて。 デブでチビな人に「イボイボ星人」とか言われてイラッて来たときあるよぉ(>_<) だからねぇ、あたし決めた!! 負けないって!あきらめないって! あたし変わる。キレイになる!!可愛くなる!! そして見返してやるってww デブで嫌だ?じゃあダイエットしなよ。 ブスな顔が嫌だ?それでも自分なんだよ!!! 整形するか?それとも自分のこの醜い顔を愛するか? メイクとかすりゃあ、いいじゃん。色んなテクあるんだよ☆ 可愛いコとかスタイルいいコは、誰だって努力してんだよ!! あと約束★ なにがあってもくじけないで、。 コンプレックスだらけのあたしが、あたしを好きになれる時は頑張ってるときなんだよぉ! 言い返せば?あたしは言い返してるよw 1言われたら10言い返す!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.6

>そうじゃないと思ってるからイヤだと思うんだってアドバイスをもらいました。 誰のアドバイスですか? >言い返したら性格が悪い ? 意味が違います。 >チビ、ハゲ って言い返しちゃダメですか? 言い返して気分を害したら、そうじゃないと思ってるからイヤだと思うんだってアドバイスしてあげましょう。

noname#178404
質問者

補足

>そうじゃないと思ってるからイヤだと思うんだってアドバイスをもらいました。 誰のアドバイスですか? 相談した大人の人です。 バイト先の上司の方です。 彼は私に何の危害も加えませんでした。 心からのアドバイスだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問を読んでまず思った事は、腹が立ちますね、やっぱり。 でも、暴言を吐くことで自分を守れるかは分かりません。 それは強さではないのだから。 そういう事を言われるのは嫌だと伝えてみてはどうでしょうか??? 「優しそうに見える」というのは長所です。 これから先、きっとあなたを助けてくれるはずです。 だからこそ、その言葉はキツイと相手に伝える術を身につけるべきです。 傷ついた分、今よりももっと優しい人になってください。 人の痛みを自分の痛みとして考えられる人になってください。 何も得ず、嫌なことで終わって欲しくないと思います。 だってこんなに傷ついているのだから・・・ 薄っぺらい人たちに振り回されず、自分をしっかり持ち、心穏やかに 暮らして欲しいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言い返しても問題ありません ただ暴力が問題なのです。 と言うか 言い返せないのは問題です 悪くないです 正当防衛に入りますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.3

正当防衛なので言い返してもOKです。 言い返さなかったら性格が良いとは思いますが、 言い返したから性格が悪いとは思いません。 しかし言い返したら同罪だという 相手の言い分には納得できます。 次も嫌な思いをしないようにする為には 少し賢く立ち回る事が必要です。 ・相手が期待した通りの反応を見せない事 (相手が自分を困らせようとしている場合) ・周りの人間を味方につける事 相手にさほど悪気がなければ、 うまく切り返す事で'面白い奴だ'と思われて 仲良くなる事もできると思います。 完全にナメられているようであれば、 周囲の反感を買わない程度に ビシッと言い返すのもありです。 気にしている事を言われてイラッとする気持ちは 分かりますが、ここは冷静になって どちらが得策か良く状況を見極めた上で 行動してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういうやつとは関わるな きりがないから みんながみんなそんなくずなやつじゃない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の方程式は2

    ハゲ+チビ+ブサイク+X=恋愛 Xを求めよ。(@_@)b

  • 恋愛 VS 生涯独身

    a. ハゲでチビでブサイクなのに彼女が出来る!恋愛をする。 (^ω^)ドヤ b. ハゲでチビでブサイクだから彼女いない歴=享年となる!生涯独身全う。 (´・д・`)アララヒサンネ aとb、どちらが偉業達成レベルが高いのですか? (~o~)b

  • 40過ぎハゲでチビでブサイクは恋愛資格無し。

    ハゲでチビでブサイクで40過ぎのおっさんは恋愛する資格は無いですよね? 女性から見たら恋愛したいとか彼女欲しいなとか言ってるおっさんはキモいし。 (´・д・`)ハァァァキモ

  • 恋愛マニュアルの大嘘。

    よく恋愛マニュアル等で・・・・・・・・・・・・ ハゲでもデブでもブサイクでもチビでも女の子にモテてる人はいます! とか、 何であんな男があんなかわいい女の子連れてるのっていうのを街で見かけるでしょ? とか書いてあります。 はっきり言って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いねーよそんな男!!!!! って叫びたくなります。 どこにいるんだそんな男!!!見たことねーよ!!! 不細工系はブサイク!モテてる奴なんかマジでいませんよ! 恋愛マニュアルって巧いこと言って釣ろうとしてるだけだよね?

  • 奇形欠陥容姿度が高いのは?

    『ハゲ』『チビ』『ブサイク』『デブ』 最も奇形容姿度、欠陥容姿度が高く恋愛から遠くなる可能性が高いものはどれか?

  • 精神異常。

    ハゲやチビやブサイクやデブ、奇形容姿等になると精神異常や精神錯乱を引き起こしそれが恋愛したくても出来ない原因になるのは当たり前ですか?

  • キチガイが絡んできた

    道を歩いていると突然キチガイが私に向かって「デブ、ブサイク、チビ、ハゲetc」の罵倒を言ってきたとします 私は一瞥してそのまま通り過ぎます 道を歩いていると突然キチガイが誰かに向かって「デブ、ブサイク、チビ、ハゲetc」の罵倒を言っているとします 私は一瞥してそのまま通り過ぎます 私の見解、突然罵詈雑言の嵐=会話が成り立たない=キチガイ=何をされるかわからない=近づかない もちろん他人がこの状況で困っていたとしてもそのまま立ち去ると思います 私の行動をどう思われますか? みなさんならこういう状況でどうしますか?

  • 恋愛能力全く無い男の人生。

    彼女いない歴=年齢の37歳、チビ、ハゲ、ブサイク男です。仕事も大卒ですが派遣社員、これといった資格も持ってません。長男です。ルックス悪くてファッションもオシャレな服とか持ってませんし、まず似合いません。『ハゲ』というのは人間的魅力にはなるかもしれませんが、恋愛的魅力には決してならないと感じます。女性から見て付き合いたくない代表のようなものですよね。チビ、ブサイクにしても同様でしょう。仕事も将来性のある職業なんてこの歳からでは不可能ですしこの不景気では職業というものに夢も希望もあったもんじゃありませんよね。このように、ルックス、将来性、全く恋愛や結婚出来る要素の無い男はもう好きなことだけやって人生楽しんだほうが得策ですよね?同じ境遇の方はいますか?

  • HCB容姿男性の前で。((・ω・`;))

    ハゲやチビやブサイクなど、恋愛出来ない容姿をしている男性の前で、恋愛話や恋バナをするのはマナー違反だと思いますか?思いませんか?理由は? !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ (;-;) ゚ ゚ ( Д  )

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?