• 締切済み
  • 暇なときにでも

iOS6 Safariのフルスクリーン表示判定

iOS6のiPhoneなどのSafariについての質問です。 iOS6から、Safariでのインターネット閲覧時に フルスクリーン表示が出来るようになったと思いますが、 フルスクリーン表示をしているかどうか、ウェブサイト側で判定する方法はありますか? javascriptを利用し、 Safariの何かしらのプロパティの値を元に判定が出来るのでは…と思ったのですが、 希望通りの動きにならず、少し困っておりました。 どのような方法でも構いませんので、助言頂ければ助かります。 ご回答宜しくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

こんな感じで? <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta name="viewport" content="width=320px, initial-scale=1"> <script type="text/javascript"> function hideAdressBar(){ //アドレスバーを隠す setTimeout("scrollTo(0,1)", 0); //アドレスバーが隠れた後実行 setTimeout("isFullScreen()", 1000); } function isFullScreen(){ //デバイスの向きを取得 if(window.innerHeight>window.innerWidth){ //デバイスの縦とブラウザの縦もしくは横が一致すればフルスクリーン if(window.innerHeight==screen.height && window.innerWidth==screen.width){ alert("Full Screen"); } }else{ //デバイスの横とブラウザの縦もしくは縦と横が一致すればフルスクリーン if(window.innerHeight==screen.width && window.innerWidth==screen.height){ alert("Full Screen"); } } } </script> </head> <body> <input type="button" onClick="hideAdressBar()" value="test" /> </body> </html>