• 締切済み

iOS7 Safariのブックマーク削除

iPhoneをiOS7に更新してからSafariのブックマーク削除ができなくなりました。 編集をタップ→左端の赤線をタップ→削除タップ ブックマークを開き、削除したいサイトを左にスライド?させて削除タップ の方法で何度もやってみたのですが、削除できません。 どうすればブックマーク内に表示されているサイトをブックマークから削除できますか?

みんなの回答

回答No.3

デフォルトとは「初期設定」つまり、最初から組み込まれているメニューです。 メーカーが商品出荷時に設定しているメニューで、ユーザーが勝手に消すことは出来ません。 アプリでも初めから入っているものの中には消せるものと消せないものがあるのと同じです。 私のipad miniには、ブックマークにデフォルトのメニューは無く、すべて後から登録したもので、 (後から登録した物は当然)削除が可能でした。 iosデバイス(iphoneやipad等)は初期化→復元で不具合が治る事があります。 一度お試しの上、それでも治らなければ素直にお使いのキャリアのストア(auやSBやdocomo)またはApplestoreにご相談になると良いと思いますよ。 上手くいくと良いですね、健闘をお祈りしています。

回答No.2

おかしいですね、私のでは「削除」をタップすると削除されます。 何度かsafariを立ち上げてみましたが、削除したブックマークが現れる事はありません。 >削除をタップすると左にスライドする前の状態に戻ります… もしかしたら、デフォルトで設定してあるブックマークは消せないのかもしれません。 もちろん、「お気に入り」とか「履歴」はブックマークではないので消せないと思います。

Kimagureneko
質問者

補足

試しに一個一個消す動作をしましたが、同じことが起きて消せませんでした…。 ちなみにデフォルトとは何でしょうか? 知識不足で申し訳ありません…

回答No.1

ios7のipad miniです。 ブックマークを開き、削除したいブックマーク自体を左にスライドさせると「削除」が出ます。 ブックマークはsafariから呼び出しましたが、出来ませんか?

Kimagureneko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度試してみましたが、左にスライドし削除までは出てきますが 削除をタップすると左にスライドする前の状態に戻ります…