混乱して別れた彼女と、ヨリを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼女と別れた後も混乱が続いている。彼女のことが好きでヨリを戻したいが、どうすれば良いか悩んでいる。
  • 付き合い始めは恋愛相談をしていたが、お互いに好きになり付き合うことになった。彼女は元彼に未練があり、彼との関係に悩んでいる。
  • 彼女からは付き合う前の関係に戻りたいと言われており、友人からは彼女に連絡を取らず待っている方が良いとアドバイスされている。来週は彼女の誕生日で旅行を計画している。
回答を見る
  • ベストアンサー

混乱して別れた彼女と、ヨリを戻したい

◆質問内容   3/20(一昨日)に半年付き合った彼女と別れました。   彼女が元彼と別れた際に言われた言葉「いい男になって戻ってくる」に惑わされ、   ずっと混乱していました。そのもやもやが半年たってもなくならず、今回頭をリセットしたい   ということで別れました。ですが、私は彼女のことが好きなのでヨリを戻したいと   思っています。   どういった対応を行えばよいでしょうか? ◆彼女と付き合うまでの流れ   ※質問者の一人称=自分     彼女の一人称 =私    と書きます   私と彼女はもともと会社の同僚で、週一ほどであっていました。あっていたのは性的   関係などではなく、ただ帰り道が一緒だからという理由です。会社の行事にお互い   参加しており、帰り道が一緒だったのでただ一緒に帰っていたという間柄でした。   その際に色々と恋愛相談をしていたのですが、気づいたらお互いがお互いを好きに   なっていました。   当時彼女と元彼の関係が多少微妙でした(彼女と元彼の関係を続けようとすると   彼女が仕事をやめないといけない可能性がある。しかし彼女は夢があり、仕事は   絶対にやめたくないという意思があった)。そのため「だったら元彼と別れて、自分と   付き合おう」ということになりました。   しかし彼女がいざ元彼に別れを切り出そうとしたとき「やっぱりこの人(元彼)と別れる   ことなんてできない!!」と感じたそうです。しかし結果的には、元彼から別れを切り   出される形となってしまいました(この理由はわかりません)。   その後彼女から「振られた。ちょっと休憩がほしい。」と言われたのですが、付き合ってれば   前の彼のことなんか忘れる!という自分の理論のもと、彼女と付き合うことになりました。 ◆付き合ってから、別れるに至るまで   付き合ってからは、かなり波乱万丈でした。毎月一回のペースで号泣し、やっぱり   一息置きたいといわれ続けました。そのことがあるたびに抱きしめ「大丈夫」という   ということを繰り返し、今まで付き合ってきました。12月ほどに一度別れたのですが、   その時も数日後、また付き合いだしました。   しかし今月に入って、号泣するペースが週一回ほどになってきました。   いきなり泣き出すので、「どうした?」と聞くのですが、初めは頑なに理由を言いませんでした。   彼女曰く「言うと絶対に嫌われる!愛しているから、別れたくない!」とのことです。   しかし余りにも激しいものだったので理由を聞くと、やはり元彼のことを思い出すとのことでした。   元彼のことを好きなのかと聞くと、    ・好きではない、そんな感情はない    ・ただ3月が元彼が国家試験が終わり、もし連絡が来るならこのタイミング。     別れるときに言われた「いい男になって戻ってくる」が、気になって仕方がない。    ・期待しているのかどうかすら、わからない    ・ただ、自分のことは好きだ。自分と付き合っていけば間違いなく私は幸せになれる。    ・私にとって、自分は理想の相手だ   と言われています。   しかし彼女から、「半年間もこんな状態が続いていて、とてもつらい。一度恋愛等を   全て忘れて、さっぱりしたい。だから別れてほしい。こんな状態で付き合っても   この先進展するかどうかわからない。」と言われました。   私も前回号泣されたとき次別れを切り出されたら、承諾しようと思っていたので、   今回別れることになりました。 ◆今後どうすればよいか   ・彼女からは付き合う前の関係に戻りたいといわれています。   ・友人に相談すると、「彼女は自分に甘えている。彼女にこちらから連絡を取らず、    どっしりまっていたほうがよい」と言われました。   ・友人から「遊ばれている、都合のいい男になっているだけでは?」と言われましたが、    共通の友人もいますし、彼女の友人にも彼氏ということで紹介を受けています。    なので、そんなことはないと確信しています。    来週は彼女の誕生日です。そこで二泊三日で旅行にいくことになっています。    彼女はすごく楽しみだ!一緒にいれるだけで、すごくうれしい!と言ってくれます。    思いつきで書いてしまい、多少長くなってしまいました。    申し訳ありません。    僕はどうすれば、よいでしょうか?    彼女がきっぱりと過去に区切りをつけ、戻ってくるのを待とうと思っていますが、    如何せん先が見えず、不安でいっぱいです。    アドバイス、宜しくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.4

このまま別れた方がいいですよ。 あなたが彼女と付き合っても優柔不断な彼女に振り回されて混乱するだけだし、そんな恋愛を幸せと感じますか? 彼女は人の心を思いやる事ができない自己中心的な女性。付き合っている男性に元彼の話をするなんて最低だよ。 あなたを平気で傷つけて、何事もなかったように旅行とか…感覚的に理解できません。キープ扱いされてるだけ。 元彼とケジメもつけられず、今の彼氏(あなた)ともケジメもなく宙ぶらりんな彼女。精神的に幼いですね。 期待するだけあなたが傷つきますので、キッパリ疎遠にして楽な恋愛をしたほうが人間的に成長できますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

んーよくわからない彼女さんですね。。 元彼を忘れられないのなら何故質問者さんと付き合ってるのかわかりません 大人でしょうし元彼の事が忘れられない悲劇のヒロインを演じたい訳でもないでしょうしね。 けどよりを戻したいのであれば待ち続けるしかないでしょうね。 友人として交際していって旅行にも行けばいいと思います。 彼女が落ち着いてきたら、あなたから「元彼を忘れられない君といるのが辛い。もう会えない」 などと伝えれば血相変えて戻ってきそうな気もしますけど

kumakuman3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >元彼を忘れられないのなら何故質問者さんと付き合ってるのかわかりません おそらく、私が推したからだと思います。 >彼女が落ち着いてきたら、あなたから「元彼を忘れられない君といるのが辛い。もう会えない」 >などと伝えれば血相変えて戻ってきそうな気もしますけど うわー、これ言うの勇気いりますね! ただ彼女も煮え切らない思いをしているのだと思います。 元彼に連絡とって、早く決着をつけないて来ればいいのに! 今の僕と同じ思いを彼女はしているのでしょうか?? 元彼に区切りをつければ、僕が受け止めるんですけどねー! んー困った!

• zz400n
回答No.2

好きならば良いですが、絶対後悔しますよ。 多少の精神病の気がします。 都合のよいときに言い寄り、気分次第で突き放す。 一番めんどくさいタイプです。 甘い言葉に勘違いしないようにしましょう。

kumakuman3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこのまま離れていってしまうと、 とても後悔しそうですね。 ちょっと疎遠な感じで待ってみようと思います。 もしかしたら、僕の気持ちも変わるかもしれませんし。 ただ変わったら変わったで、その程度の気持ちだったのかと 思ってしまいそうです。。。

• tar5500
回答No.1

よりを戻したいなら待つしかない んで彼女から連絡があればいいし無ければ諦めるんだね こちらから下手にリアクションを起こしても いいことはない。彼女が好きなら1年でも2年でも待てばいい

kumakuman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 ただ彼女から  「この映画みたい!身にいこ!」   とか  「このごはん屋さんおいしいらしい!食べにいこう!」 とか言われて、混乱しています。。