混乱して別れた彼女と、ヨリを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼女と別れた後も混乱が続いている。彼女のことが好きでヨリを戻したいが、どうすれば良いか悩んでいる。
  • 付き合い始めは恋愛相談をしていたが、お互いに好きになり付き合うことになった。彼女は元彼に未練があり、彼との関係に悩んでいる。
  • 彼女からは付き合う前の関係に戻りたいと言われており、友人からは彼女に連絡を取らず待っている方が良いとアドバイスされている。来週は彼女の誕生日で旅行を計画している。
回答を見る
  • ベストアンサー

混乱して別れた彼女と、ヨリを戻したい

◆質問内容   3/20(一昨日)に半年付き合った彼女と別れました。   彼女が元彼と別れた際に言われた言葉「いい男になって戻ってくる」に惑わされ、   ずっと混乱していました。そのもやもやが半年たってもなくならず、今回頭をリセットしたい   ということで別れました。ですが、私は彼女のことが好きなのでヨリを戻したいと   思っています。   どういった対応を行えばよいでしょうか? ◆彼女と付き合うまでの流れ   ※質問者の一人称=自分     彼女の一人称 =私    と書きます   私と彼女はもともと会社の同僚で、週一ほどであっていました。あっていたのは性的   関係などではなく、ただ帰り道が一緒だからという理由です。会社の行事にお互い   参加しており、帰り道が一緒だったのでただ一緒に帰っていたという間柄でした。   その際に色々と恋愛相談をしていたのですが、気づいたらお互いがお互いを好きに   なっていました。   当時彼女と元彼の関係が多少微妙でした(彼女と元彼の関係を続けようとすると   彼女が仕事をやめないといけない可能性がある。しかし彼女は夢があり、仕事は   絶対にやめたくないという意思があった)。そのため「だったら元彼と別れて、自分と   付き合おう」ということになりました。   しかし彼女がいざ元彼に別れを切り出そうとしたとき「やっぱりこの人(元彼)と別れる   ことなんてできない!!」と感じたそうです。しかし結果的には、元彼から別れを切り   出される形となってしまいました(この理由はわかりません)。   その後彼女から「振られた。ちょっと休憩がほしい。」と言われたのですが、付き合ってれば   前の彼のことなんか忘れる!という自分の理論のもと、彼女と付き合うことになりました。 ◆付き合ってから、別れるに至るまで   付き合ってからは、かなり波乱万丈でした。毎月一回のペースで号泣し、やっぱり   一息置きたいといわれ続けました。そのことがあるたびに抱きしめ「大丈夫」という   ということを繰り返し、今まで付き合ってきました。12月ほどに一度別れたのですが、   その時も数日後、また付き合いだしました。   しかし今月に入って、号泣するペースが週一回ほどになってきました。   いきなり泣き出すので、「どうした?」と聞くのですが、初めは頑なに理由を言いませんでした。   彼女曰く「言うと絶対に嫌われる!愛しているから、別れたくない!」とのことです。   しかし余りにも激しいものだったので理由を聞くと、やはり元彼のことを思い出すとのことでした。   元彼のことを好きなのかと聞くと、    ・好きではない、そんな感情はない    ・ただ3月が元彼が国家試験が終わり、もし連絡が来るならこのタイミング。     別れるときに言われた「いい男になって戻ってくる」が、気になって仕方がない。    ・期待しているのかどうかすら、わからない    ・ただ、自分のことは好きだ。自分と付き合っていけば間違いなく私は幸せになれる。    ・私にとって、自分は理想の相手だ   と言われています。   しかし彼女から、「半年間もこんな状態が続いていて、とてもつらい。一度恋愛等を   全て忘れて、さっぱりしたい。だから別れてほしい。こんな状態で付き合っても   この先進展するかどうかわからない。」と言われました。   私も前回号泣されたとき次別れを切り出されたら、承諾しようと思っていたので、   今回別れることになりました。 ◆今後どうすればよいか   ・彼女からは付き合う前の関係に戻りたいといわれています。   ・友人に相談すると、「彼女は自分に甘えている。彼女にこちらから連絡を取らず、    どっしりまっていたほうがよい」と言われました。   ・友人から「遊ばれている、都合のいい男になっているだけでは?」と言われましたが、    共通の友人もいますし、彼女の友人にも彼氏ということで紹介を受けています。    なので、そんなことはないと確信しています。    来週は彼女の誕生日です。そこで二泊三日で旅行にいくことになっています。    彼女はすごく楽しみだ!一緒にいれるだけで、すごくうれしい!と言ってくれます。    思いつきで書いてしまい、多少長くなってしまいました。    申し訳ありません。    僕はどうすれば、よいでしょうか?    彼女がきっぱりと過去に区切りをつけ、戻ってくるのを待とうと思っていますが、    如何せん先が見えず、不安でいっぱいです。    アドバイス、宜しくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

このまま別れた方がいいですよ。 あなたが彼女と付き合っても優柔不断な彼女に振り回されて混乱するだけだし、そんな恋愛を幸せと感じますか? 彼女は人の心を思いやる事ができない自己中心的な女性。付き合っている男性に元彼の話をするなんて最低だよ。 あなたを平気で傷つけて、何事もなかったように旅行とか…感覚的に理解できません。キープ扱いされてるだけ。 元彼とケジメもつけられず、今の彼氏(あなた)ともケジメもなく宙ぶらりんな彼女。精神的に幼いですね。 期待するだけあなたが傷つきますので、キッパリ疎遠にして楽な恋愛をしたほうが人間的に成長できますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

んーよくわからない彼女さんですね。。 元彼を忘れられないのなら何故質問者さんと付き合ってるのかわかりません 大人でしょうし元彼の事が忘れられない悲劇のヒロインを演じたい訳でもないでしょうしね。 けどよりを戻したいのであれば待ち続けるしかないでしょうね。 友人として交際していって旅行にも行けばいいと思います。 彼女が落ち着いてきたら、あなたから「元彼を忘れられない君といるのが辛い。もう会えない」 などと伝えれば血相変えて戻ってきそうな気もしますけど

kumakuman3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >元彼を忘れられないのなら何故質問者さんと付き合ってるのかわかりません おそらく、私が推したからだと思います。 >彼女が落ち着いてきたら、あなたから「元彼を忘れられない君といるのが辛い。もう会えない」 >などと伝えれば血相変えて戻ってきそうな気もしますけど うわー、これ言うの勇気いりますね! ただ彼女も煮え切らない思いをしているのだと思います。 元彼に連絡とって、早く決着をつけないて来ればいいのに! 今の僕と同じ思いを彼女はしているのでしょうか?? 元彼に区切りをつければ、僕が受け止めるんですけどねー! んー困った!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

好きならば良いですが、絶対後悔しますよ。 多少の精神病の気がします。 都合のよいときに言い寄り、気分次第で突き放す。 一番めんどくさいタイプです。 甘い言葉に勘違いしないようにしましょう。

kumakuman3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこのまま離れていってしまうと、 とても後悔しそうですね。 ちょっと疎遠な感じで待ってみようと思います。 もしかしたら、僕の気持ちも変わるかもしれませんし。 ただ変わったら変わったで、その程度の気持ちだったのかと 思ってしまいそうです。。。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

よりを戻したいなら待つしかない んで彼女から連絡があればいいし無ければ諦めるんだね こちらから下手にリアクションを起こしても いいことはない。彼女が好きなら1年でも2年でも待てばいい

kumakuman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 ただ彼女から  「この映画みたい!身にいこ!」   とか  「このごはん屋さんおいしいらしい!食べにいこう!」 とか言われて、混乱しています。。

関連するQ&A

  • 混乱してます。。。

    こんにちは。私は半年前に、2年間付き合った彼と別れました。別れは彼からで、私は素直にそれを受け入れました。もう半年経ちましたが、まだ彼の事が好きです。別れてから3ヶ月位した頃仲のよい男友達か告白されました。もちろん元彼の事が好きだから、とことわりました。でも今も、そんな感じの事を言われます。そして私に元彼に思い伝えることを勧めるんです。私もそうしたいけど今は、彼の事を思い出しても苦しくならなくなり、普通に好きと思える事が楽で嬉しいんです。私は今すぐ思いを伝えなければならないのでしょうか?周りから見て私ってひどいですか?どうしていいか分かりません。彼とは別れてから一度も連絡を取っていないし、いきなり告白しても付き合えるとは思えません。男友達に好きと言われて断るのにももう疲れました。どうすればいいでしょう?

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 可能性はありますか??ヨリを戻すには??

    元彼とは1年間同棲して、先月別れました。 相手は大学生で忙しく、病気の私が束縛しすぎたことが別れの原因です。まだ私は彼に好意があります。 別れてからも、連絡を取っています。 私の病気が治ったときに、付き合うかは別として再会することになっています。 今は私から連絡をして、元彼がそれに返事をする。 いつも嫌々という感じです...元彼の方から進んで連絡してくることもないし、実際に『楽しい?』と聞いてみても、特に喋ることないよ』と言われていました... しかし、昨日突然、元彼のほうから電話がかかってきました。 『(私と)話したかった』 と言われました。 『ごめん...』 とも言われました。 その声は確かに後悔しているようでした。 別れてから初めて聞いた優しい声でした。 しかし..私は驚きのあまり、 『過ぎたことよ。』 と心にも無いことを言ってしまいました。 元彼は 『うん..そうよね..』 と返しました。 その後、元彼の読んだ本の事、友達の事 ほとんど元彼のほうから話して1時間が経ちました。 その間も元彼は 『別れずに済んだ方法無かったのかな?と思うけれど過ぎたことだからね』 『一年後、○○(私)はまだ俺のこと好きでいてくれるのかね?』 と言ってみたり、 『結局、お互い新しい恋人作ってるんだろうね』と言ってみたり... 冗談とも本音とも取れる発言に、 『どうしたいの?』 と返すと、自分でも分からないとのことです。 気持ちが爆発しそうで、電話を切れずにいた私に『まだ話したい?言いたいことあるんでしょ?』 と元彼。 一か八か、『○○(元彼)に好きな人が出来ようと私は恋人作る気ないよ、好きだよ。』 というと、 『ありがとう。』 と言って電話を終わりました。 私は元彼のことが今でも本当に好きです。 元彼も、『最近、私がいい方に変化している』 と言ってくれました。 可能性はごく僅かでも、期待せずには居られません... 私は少しでも元彼に近づきたいのですが、焦って重たくなってしまうのも嫌です。 今後、元彼とヨリを戻すためには、どの位の頻度、態度で接したら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 寄りを戻すべき?

    別れた後ですが、寄りを戻すべきかわからなくなり、アドバイスを頂きたいです。彼女が寄りを戻すとは考えにくいですが、聞いてください。 4歳の息子と暮らしているシングルファザーです。妻は病気で他界しました。半年付き合った彼女と昨日別れました。 再婚を約束しプロポーズした彼女のことが別れたあとも気になって仕方ありません。よくよく考えての別れで、彼女も5日ほど連絡を取らなかったときに色々考え別れの決断を互いにしました。 私が彼女に迷いがあったのは、夫婦として寄り添うことができないだろうと思えたことです。しんどい時こそ互いに支えあっていくものと思っていますが、子供のことで悩んでいるときにも、それはわかるが私も小さいときに離婚されたり、ママに男が何人かできたりしてて辛い経験をしてきたなどの話をしていて、寄り添うということが感じられませんでした。何度か喧嘩ではないですが、そんなことが感じられました。あなたが120%悪いから、距離を置くわなどです。また、付き合ったときから話してるけど、37歳で子供を産むリミットがあるから、再婚に時間が掛かるようなら次の人にいくよ。とのことでした。 彼女は私に対しての迷いは、男らしく、行動力があって、即断即決できる人ではなかったことです。離婚経験のある彼女の元旦那は、絶対守ると言っていたそうですが、旦那のdvが原因で離婚しています。 もちろん、彼女を守っていくと覚悟はいつもしてますが、それが足りなかったんでしょうね。 細かなところは書ききれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 再会後に混乱しています

    先日、5年付き合った元彼と2年ぶりに会いました。 (質問でこちらでもお世話になりました。ありがとうございました) 会った時点では、私から元彼に対する恋愛感情はもう無く、記憶すら霞んでいたのですが、 日が経つにつれてどんどん記憶が甦ってきました。 交際当時の楽しい事も辛い事も、それに伴う感情までも思い出してきました。 2年も経っているし、こんな状態になるとは思っておらず、自分で戸惑っています。 これはなんでしょうか? 未練でしょうか? また、別れる前の半年間、私は言動で彼をたくさん傷付けました。 その罪悪感を今一番強く感じていて、今更ですが謝りたい気持ちでいっぱいでいます。 けれど2年も経った今頃謝るなんて、相手にとって良いことではないようにも思います。 どう思われますか…? (元彼の方からまた会いたいと言ってくれているので、謝る機会自体はあると思います) 別れの理由は元彼が仕事原因でメンタルの病気になり、療養のための遠距離となり擦れ違ったからです。 自分をしっかりするつもりで、私は仕事に逃げました。 寂しさや恋しさはあったのですが、そんな事を言ってもどうにもならない状況だったので、全部を押し殺しました。 そのせいで彼に冷たくなりました。 それを嫌いになった?といつも問われてそんなことないと言いながら、態度を改めませんでした。 最終的には喧嘩のようになり別れました。 全く関わらなくなるのは嫌だと言われ、病気の事も心配だったので、その後も近況報告だけはしあっていました。 読みにくい長文になり申し訳ありません。 自分の中でもぐちゃぐちゃしているのですが、ご回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • よりを戻すために、アドバイスお願いします。

    どうしても元彼とよりを戻したいのです。 アドバイスをよろしくおねがいします。 別れの理由は、「俺がしんどくなってしまった」という理由でした。 (週2,3で会い、メール、電話などはお互いしたいときにしていました。しんどかったのは、疲れているのに晩ご飯に誘ってしまったり、彼が行かないというと私がちょっと悲しい顔をしてしまうなどです。) 私は、「しんどかったら言ってほしかった。」「しんどくならないように私もちょっと考えるから」「私が変わるから」と言ったのですが、「お前は変わらなくていい。」「俺が自分勝手なだけだから。」「変わろうとしたって結局同じことが起こってしまう」と言い、よりを戻すこと了承してくれませんでした。「ごめん」というだけでよりを戻す気はないみたいでした。 言っていることが矛盾しているので、もしかしたらこれが理由ではないのかもしれないと思いましたがどう考えてもそれ以外の理由が浮かばないのです。(女の影も全くなし) いろいろと納得できないことが多かったので、次の日電話したのですが理由はやはり、「俺がしんどい」ということだけのようでした。 電話のほとんどは私が号泣で、振った側の彼も号泣していました。 なぜ泣くのか意味がわかりません。 結局、半年後にお互い好きな人がいなかったら連絡をとる。 そのときもう一回考え直すという約束をし、それまでは全力で他の人を好きになり、彼とは連絡を一切とらないということになりました。(私が提案し、彼も了承) しかし、他の人を見ようとしてもメールするのすら嫌になったり、前を向こうと考えても泣いてしまったり、どうしても振り切ることができません。別れる前日までデートをし、「また行こう」と言ってくれた次の日に別れを告げられたためとてもショックが大きいです。時間が解決してくれると友達は言ってくれたのですが、今回ばかりはどうしても復縁したいのです。 彼とは一切連絡をとっていませんが、あと2回会わなければならないのですが、会ったときどういう対応をとれば復縁に近づくのでしょうか。 また、そこを過ぎると会わなくなってしまうので半年後まで連絡をとりません。彼が私のことを忘れてしまったり、他の彼女ができてしまうかもしれないということが不安で半年後までどうしても耐えられません。どんな気持ちで半年間待てばいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼とヨリを戻した方がいいですか?

    本当に別れてよかったのか、ヨリを戻すべきか好いてくれている男性と付き合うべきか相談させてください。 私25歳。 一年同棲した彼(29歳)と一ヶ月前に別れました。 知り合ったのが5.6年前 付き合った期間は3年です。 ずっと私の片想いでやっと付き合えて幸せな関係でした。 でも一緒に暮らすようになって彼は家事を手伝ってくれないし、飲み会も多いし、一緒に寝てくれてないし、寂しい日々が続いていました。 私もだんだんとそんなことに慣れてきて、『この人私のこと好きじゃないのか』と思うようになり気持ちも冷めてきました。 お金がたまったら引っ越そうと決めて、先月引っ越しとともにお別れ。 最近私のことを好いてくれる男性(36歳)が現れ、何回かデートをしましたが、どうしても元彼と比べてしまい、一緒にいて楽しいけどこの人とはこの先付き合っていくのはどうかな??というかんじです。 その点元彼とは出かける場所も食べるものも他にもいろいろ性格が合っていたんだなぁ、と思うようになりました。 というか長く一緒にいたせいか気が楽すぎて... でもまたヨリを戻したら寂しい日々を過ごすのかな、と思うと辛くて。 好いてくれている男性は本当に 好き という感情がすごく伝わってくるので付き合ったら安心感がありそうと思うものの性格が子どもっぽすぎて... 私はどうしたらいいと思いますか? なんでもいいのでアドバイスをくださいm(._.)m

  • 元彼からの連絡

    元彼とは約二年間同棲し、別れたあとお互い修復したくて約半年間プラトニックな関係で会ってました。彼は自由人でこれからの人生やりたいことだらけ。それに向かって一生懸命生きてる素敵な人です。あたしはそんな彼と一緒にいる自信がなく二回とも私の方から別れを告げました。大好きなのに自分を曲げれずに別れを選びました。彼はあたしに決めさせてくれました。二人とも号泣で別れました。それから二年が経ちます。二年の間、彼は半年に一回くらいは連絡をくれてました。あたしは、そっけなく返すだけ。あまりにも別れがつらかったので、何で彼が連絡してくるのかわからなかったし嬉しく思えませんでした。しかし最近彼から9ヶ月ぶりにメールがきたんです。もう連絡ないんだろうな~って思ってたのでびっくりしたしすごく嬉しかったんです。彼はあたしが夢にでてきたから気になったって連絡くれました。二年ぶりに再会しました。再会してあたしは、改めて彼の存在の大きさを知りました。お互い男女関係には一切触れてません。彼も再会を喜んでくれてましたが、あたしが1人で盛り上がってる様です。彼はあまりの食いつきの良さにびっくりしてる様です。臆病な私はただ受け身で、やきもきした時間だけが過ぎています。また会える日を信じて心身共に磨いてますがまた繰り返すのか?と不安もよぎります。ですが二年の間、お互い成長してるしこれからゆっくり時間をかけて修復し、またはじめられたらと思っています。説明不足かつ文章下手ですが、客観的に見てどう思われますか?どのようなご意見でもかまいませんので、ヒントがいただければと思います。よろしくお願いします。