彼氏との別れ方を考えています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との価値観の違いやコミュニケーションの難しさで困っています。彼は怒りっぽく、すぐにキレてしまいます。別れたい気持ちはあるものの、彼を怒らせずに上手に別れる方法がわかりません。
  • 彼氏とのコミュニケーションが難しく、価値観の違いからすぐにキレられてしまいます。別れたい気持ちはあるものの、彼を怒らせずに上手に別れる方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が難しいです。彼は怒りっぽく、すぐにキレてしまいます。別れたい気持ちはあるものの、彼を怒らせずに上手に別れる方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キレる彼氏

普段は優しいのですが 会話をしていて、二人の価値観の違いや があると、 お前は何もわかってない とか 世の中にはこんな考えの人がいるってこと知っておいた方がいい と言う言い方から始まり、いつもブチギレられます。 私は私なりに考えて話をしてるつもりですが、 彼の考え方に合わせた答え方をしなければ2時間以上の説教です。 反論や言い訳をすれば、関係のない話や、私の家族の話をひきあいに出され 最後には、言った言わない、言葉尻を捕まえて攻撃され、レベルの低い痴話喧嘩になってしまいます。 そもそも会話の中で彼の怒りに触れるポイントが全く読めないところと 彼に火が付くと止まらなくなってしまいます。 顔つきや目の色が恐ろしいほど変わります。 私も最近まで、彼の怒るクセをわかってなかったので、話をきちんとしたくて、意見したり、反論してみたりしてしまったことが良くなかったと思います。 だまってうなずいていれば、彼が怒ることもなかったのかなと。 先日、私の方から別れ話をしました。 それ以降、私の中では答えは出ているのですが 彼はまだ諦めたくないようです。 怒るクセは自分でもよくわかっていて、自分では病気じゃないかとも言っていました。 その怒る病気?を治したい。 もう傷つけつけたくない。 すぐ怒るクセを治したいから一緒にいてほしい、協力してほしい。と。 私は、どうして別れたいと思ってる相手のクセを私が治さなければいけないのかが、理解できませんでした。 そこで、 私はどうしたらいいかわからないしもう怒らせたくない。 もう傷つきたくも傷つけたくもない。 性格を治すのは、最後は自分の力でやらなきゃいけないから、治すか治さないかは本人の気持ちの問題だと思う。 私は何をすればいいのかわからない。 と、伝えました。 そしたらまた怒り始めて 協力する気がないのかとか、俺に興味がないのか、怒らせる原因をつくるのはお前だから俺は悪くないと、 目の色を変えて怒ってきました。 もう、殴られてもおかしくないほどの顔つきでした。 そのときは、彼も別れようと言ってきました。 怒りながら、一緒に買った家具を捨てようとしたり、 これはおれのじゃない、と言って荷物を仕分けたりし始めました。 ケンカが落ち着いたころ、彼がもう一度、ゼロからやり直したいと泣きついてきました。 不幸なことに、私達は実家から遠く離れたところで同棲をしていて簡単に別れることができません。 数週間後に私が実家に帰る予定が決まっており、 私としてはそのタイミングで出て行ってもう帰ってこないつもりで、 彼の、ゼロから始めると言う意見に賛同しました。 帰るまでは今まで通りのカップルとして付き合っておいて 少しずつ荷物の整理をつけて行くつもりです。 私のやり方は腹黒いと思うのですが 目の前で別れ話を切り出せばまた大げんかになりそうです。 私はこの地にさえいなければ、 彼じゃないといけない理由ないですし、 未練はもうありません。 逆に、彼がいなければこの地にいる理由もありませんので。 彼を怒らせないで別れる方法がこれしか思いつきませんでした。 こんなやり方をするのはやはり汚いでしょうか? 楽しませておいて別れることで、また彼が逆上しないか心配です。 離れてしまえば追いかけてくることも難しいと思いますし、 変なことにはならないとは思うのですが。 他に方法があるなら教えていただけませんか? 実家に帰る日のチケットの手配等は完了しているので 帰る日を早めることはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

昔から「犬とサルの仲」とか言いますので貴方の今後の行動に賛成です。貴方も人が良いから自分が腹黒いとか思うのは当然でしょうが、やさしい事を言っていては同じ事の繰り返しです。私は男ですが、こんな男はいつまで経っても治る事はありませんので早く事を決めて彼から去っていく方法しかありません。ただ彼が貴方の実家まで押しかけてこないか、心配ですがその点は大丈夫なんですか?彼は本来なら優しくて良い人でしょうが、育てられた環境が彼のこのような人格を形成したと考えて良いと思います。彼を早く忘れて下さい。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

    > 実家に帰る日のチケットの手配等は完了しているので  あなたにとっては最善の方法かも知れませんが  何の益もない付き合いだったのでは有りませんか?  彼の収入がどれだけ有ったのか知りませんが結婚していれば  毎月生活費を戴いて優雅に暮せたのに。  あらに離婚になれば暴力を理由に慰謝料を貰って別れられたのです。    しかも結婚もせずに別れてしまえば次に付き合う男性にとっては あなたは男と遊びで付き合った淫乱女という観方しかしかされないのです。  あなたがどんなに事情を説明しても軽率だった事には変わりはないのです。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.5

No.3さんに同意です。DV予備軍ですね。逃げれる内に逃げるべきだと思います。そして自分で抱え込まず、ストーカーの様な行動に出た時はすぐに警察などに相談してください。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

まぁもう別れると決めてますし、いくら彼が怒ろうがわめこうがほっとけばいいのです。 彼の性格改善のために、一緒にいる必要はないのです。 怒る人って、めんどうですしね。 実家に帰れば、アドレスを早急に変えることをお勧めします。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

もうわかっているとは思いますが、その男性はDV気質があります。 またやり直そうと必ず言ってくるでしょう。 万一のことを考え、警察の生活安全課にいちど相談されてはいかがですか?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

依存症みたいですね、彼。 あなたのいう事は、至極、普通で・・そんな男と無駄な時間を費やす必要は無いって思いますよ。 いいでしょ、いいでしょ・・・あなたの行動で。 ついでを言えば、アドや電話番号を変更してしまえば、完璧じゃないでしょうかね?

関連するQ&A

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 彼氏のことをしばらく忘れたい (新しい出会い以外で)

    彼氏24才・私22才 付き合ってちょうど2年です。。 1年半ほど前から自分の実家から少し離れた彼氏のうちで一緒に暮らしてます。 最近ほんとにうまくいきません… けんかも多いしイライラすることも多いです。 もう気を使うこともなくなってきたし(少なくとも私は)優しさを忘れてしまってます… 大きなけんかの度に私は実家に帰ったりしてその度に彼氏が謝ってきてまた戻る。。ということが何回もありました。 私が言いたい放題わがままし放題の状態に彼氏も疲れたと言い、でも好きだからともいいます。 今日も言い合ってしまいもうこんなことなら荷物をまとめてしばらく本格的に実家に帰ろうと思ってます。 毎回疲れるし彼氏が仕事で疲れて帰ってきて一人にしてあげたいというのもあります。 しばらく離れて一人になって冷静にいろいろ考えたいと思います>< 本題です。 今までだと私が実家に帰るたびにお互いやっぱり寂しくなって戻る…を繰り返してしまうのですが、今回はしばらく実家にいるつもりです。 彼氏のことを忘れたいんです。 どうすれば忘れられるのでしょうか? 新しい彼氏をつくる以外のご意見アドバイスお願いします。

  • 同棲からの別居

    同棲5年、だんだんとケンカが増えついに別居しました。といっても私の実家が近いため必要最低限の荷物だけ持って別居中です。はっきりと別れ話をしたわけではなく、3週間ほど経ちました。2日に1回ほどのペースで彼から電話があります。元気?くらいの短い連絡です。 彼とはもう暮らしていく自身が無くなっており、私からきちんと別れ話をして荷物を片付けてたほうがいいのではと考え中です。彼は片付けてほしいとか、鍵を返してほしいとかは一切言いません。彼も別れ話をどう切り出そうか悩んでるんだろうなぁと思います。彼から別れ話をしてくるまで何もしない方がいいでしょうか

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 寄生虫と言われました

    同棲中の彼に来週出掛けようと誘ったのですが、お前とはどこにもいかないといわれました。 楽しいかもしれないから行こうよと言うと、楽しい楽しくないの問題ではないとのことでした。 そこから出ていけと言う話になり殴る蹴るをうけました。 一方的にいわれたことは 出ていけ お前が住む権利はない 家賃も払わないで何でいれると思ってるの 寄生虫、ブス、ブタ、バカ、キチガイ 好きだと思ったことも可愛いと思ったことも一度もない 飯も不味い、買ってきたものばかり出してくる すべてのストレスはお前で仕事中も別れようと考えてる 俺を苦しめて楽しいか といわれました。 去年一度別れ話をしてから何度か家賃を渡しましたが受け取ってくれなくなったの で 甘えてしまっていたのも事実です。 そこで食費はわたしもちなので美味しいものをとできる限り努力してつくり、時々デパ地下なんかも利用していました。 彼はいつも美味しいも不味いも言わないので悩みながら試行錯誤でした。 食べてくれるだけありがとうと思っていました。 お前のことを人間と思ってないから殴ってもなんとも思わないといいながら、殴っちゃうから近寄るなとかいいます。 友達にも別れたいとずっといっているんだといわれました。 私は彼が好きなので出ていくつもりはないと伝えたのですが私の服をごみだといってベッドにぶちまけられました。 ふざけてフェラしてみたらいやがらずに受け入れてました。 彼なんか可笑しいんですが病気でしょうか。 私は殴られてもは好きなのは自分でおかしいとは思います。 明日殴られた箇所が痛むので病院にいくといったらお金投げつけられました。 転んだって言うつもりです。 少しでも楽しいことをすれば気持ちも余裕が出るのかなとかおもうのですが、 無駄なのでしょうか。 ちなみに喧嘩という喧嘩したことないです。 いつも話を一方的にしてきて、反論すると聞く必要ないと聞いてくれません。

  • いまの彼氏と限界です。

    長文ですが、本当に辛くて悩んでいます。 付き合って5ヶ月経つ彼氏がいます。私は21歳の社会人。彼は一つ年上で学生です。 お互い(特に彼は)、とても冷め切ってしまっているので別れようと思っています。 原因はいろいろありますが、やはりまだ本音で意見をぶつけ合ったことがないからだと思います。 別れ話を切り出す前に、しっかり「お互い、言いたいこと言い合おう。前に比べて互いの気持ちも変わったと思うし、白黒ハッキリする前にお互いぶつけ合いたい」とは言うつもりです。 私達は日ごろから薄っぺらい会話しかしていません。 会話の相性が合いませんw 先日も2人で旅行に行きましたが、これといって思っているほど盛り上がらなかったし 彼も春休みの旅行続きで、なんか疲れ気味だし、私との旅行もそのうちの一つといった感じで 大切な時間に思えませんでした。 今まで何度か傷ついたり、嫌なことをされたとき、注意しようと思ってきましたが本人を目の前にすると理性を失い、嫌われないように伝えようと思うと、彼が勘違いして受け止めることが多くて困っていました。私もどうすれば上手に伝えられるのか分からなくなって目の前で泣いたこともあります。 彼は「言いたいこと、言ってくれていいんだよ?大事なことだし」とは言うのですが、言っても困った感じですし、「喧嘩だって平気だから!」って伝えても「うん…」としか言いませんでした。 本音で話してくれないのです!いい人でいたいのか分からないけど…。 (付き合った当初に私が「あなたは優しくていい人」と言い続けたのが悪かったかな?) 今となっては完全に冷め切った彼ですが こんな彼は別れ話をする前に、以前みたいに少しでも話を聴いてくれるのでしょうか? 今回は相手のほうから「別れよう」とストレートに言われそうな気がして… 彼の元カノさんの話ですが、元カノさんは彼と付き合っているとき寂しい気持ちを隠しきれず、メールで本音をぶつけていたようなのですが、それで彼がめんどくさかったようで、彼から別れを切り出したようです。また、私にも同じようなことをするのかと思うと成長の無い人だと思います。 私もそういったところ、注意してあげるべきだと思います。 さすがに彼から別れを切り出されたくはありません。 ずっと辛い思いをしているのは私のほうです。きっと。 それに私と付き合っていたことを「意味の無かったこと」にしてほしくないのです。 要するに、私は彼のいけない所を注意してあげる義務があると思いますし 次に彼と付き合う女の子が私と同じような気持ちになるのは私もとても嫌です。 めんどくさいことになると、聴く耳を持とうとしない彼ですが 彼はしっかり私の不安な気持ちや、言いたいことを受け止めてくれるでしょうか? また、どういった切り出し方が良いのかわかりません。 もう4日メールの返事がきませんが 「今度、聞いてほしい話がある」と言って呼び出そうか… 本当はもう辛すぎて胸が苦しいので電話でも良いのですが、大事な話だから 面と向かうべきだと思っていますし…。 こんな私に助言をお願いします!

  • 彼氏と別れるべき?

    3年お付き合いしている彼氏がおります。 どうしたらいいかアドバイス願います。 彼氏は批判ばかりで 電車で話せば気付けば私の批判です。 考えを私が納得するまで言ってきて 反論しますとキレます。 うんざりして何度も別れ話を持ちかけたこともありました。 昔は彼氏が大好きで精神的にも家庭的にも頑張って支えておりましたが、 話せば批判を言われる事にうんざりして 今は同棲解消した状態です。 例えば私の意見を言いますが 結局はでも~や、だから~で彼氏の話。 そんなに私が悪いのでしょうか? 彼氏は酒癖が悪く基本的には飲んだら始まります。 ただ認めて欲しいようにも思えます。 が、私は白黒ハッキリしていて嘘が付けないタイプの為結局は喧嘩。 私は彼氏の批判に最初は改善を心掛け治してきました。 が、彼氏は何一つ変わってない。 むしろ私が責められます。 変わったねって言われます。 こんな男見切りをつけるべき?

  • 彼女との関係で悩んでます

    付き合って4年ちょいの彼女がいます。 最初の半年はほとんどといっていいくらい喧嘩がありませんでした。 それから徐々に喧嘩が増えまてきましたが付き合って2年半くらいはそれでも問題ありませんでした。 しかしここ1年くらいが特にひどい状態になりました。 喧嘩以外の時は仲がよく冗談もいいあえる仲なのですが、 喧嘩してしまうと自分が話したくなくなり自分の家に遊びに彼女が来ても三日くらいほとんど何も話さずに終わる感じのことがしょっちゅうあります。 喧嘩というか彼女と会話の折り合いがつかないと話しても無駄かなと思えてきて話したくなくなり沈黙状態がずっと続きます。 最初の頃はそうでもなかったのですがここ1年くらいは特に、 同意されるより反論されることばかりな印象になりそういうのがうんざりしてきます。 例えば 自分「ユニクロ売れてるが微妙だよなあ」 彼女「でも売れてるし」 自分「まあたしかに。 前ユニクロ嫌いといってたよね?」 彼女「うーん、でもけっこう着てる人多い」 といった具合でたいした会話ではありませんがジャンルが違ってもこういう会話が多いとうんざりしてきます。 自分の器が小さいのでこういう会話に目を潰れないのだと思います。 とにかくこういう反論ばかりな印象がつくと楽しくありません。 同じような経験ある方いませんか? こういう場合は修復は極めて難しいのでしょうか? お願いします。

  • 同棲解消。引越しを1日で済ませたい

    同棲中の彼との別れ話を近々しようと考えていますが、私は週1日しか休みがなく、仕事も時期的に忙しいほうです。 ですが出来れば話をして早く出て行きたい。別れ話をしたのに、引越しするまで、同じ部屋に何日もいるというのは気まずいので。実家も遠いので頼れません。 1人の荷物なので、そんなにも多くはありませんが、これまで1日で引越しをしたことがありません。大抵3連休を頂いてゆっくりと運んでいました(自分で運べるものは自力、友達に重たいものは手伝ってもらいました) なので1日で済ませられるか不安があります 業者さんに運べないものは頼むつもりです。 皆さんに引越しを1日で済ませるアドバイス頂きたいです。