彼氏との別れ方を考えています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との価値観の違いやコミュニケーションの難しさで困っています。彼は怒りっぽく、すぐにキレてしまいます。別れたい気持ちはあるものの、彼を怒らせずに上手に別れる方法がわかりません。
  • 彼氏とのコミュニケーションが難しく、価値観の違いからすぐにキレられてしまいます。別れたい気持ちはあるものの、彼を怒らせずに上手に別れる方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が難しいです。彼は怒りっぽく、すぐにキレてしまいます。別れたい気持ちはあるものの、彼を怒らせずに上手に別れる方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キレる彼氏

普段は優しいのですが 会話をしていて、二人の価値観の違いや があると、 お前は何もわかってない とか 世の中にはこんな考えの人がいるってこと知っておいた方がいい と言う言い方から始まり、いつもブチギレられます。 私は私なりに考えて話をしてるつもりですが、 彼の考え方に合わせた答え方をしなければ2時間以上の説教です。 反論や言い訳をすれば、関係のない話や、私の家族の話をひきあいに出され 最後には、言った言わない、言葉尻を捕まえて攻撃され、レベルの低い痴話喧嘩になってしまいます。 そもそも会話の中で彼の怒りに触れるポイントが全く読めないところと 彼に火が付くと止まらなくなってしまいます。 顔つきや目の色が恐ろしいほど変わります。 私も最近まで、彼の怒るクセをわかってなかったので、話をきちんとしたくて、意見したり、反論してみたりしてしまったことが良くなかったと思います。 だまってうなずいていれば、彼が怒ることもなかったのかなと。 先日、私の方から別れ話をしました。 それ以降、私の中では答えは出ているのですが 彼はまだ諦めたくないようです。 怒るクセは自分でもよくわかっていて、自分では病気じゃないかとも言っていました。 その怒る病気?を治したい。 もう傷つけつけたくない。 すぐ怒るクセを治したいから一緒にいてほしい、協力してほしい。と。 私は、どうして別れたいと思ってる相手のクセを私が治さなければいけないのかが、理解できませんでした。 そこで、 私はどうしたらいいかわからないしもう怒らせたくない。 もう傷つきたくも傷つけたくもない。 性格を治すのは、最後は自分の力でやらなきゃいけないから、治すか治さないかは本人の気持ちの問題だと思う。 私は何をすればいいのかわからない。 と、伝えました。 そしたらまた怒り始めて 協力する気がないのかとか、俺に興味がないのか、怒らせる原因をつくるのはお前だから俺は悪くないと、 目の色を変えて怒ってきました。 もう、殴られてもおかしくないほどの顔つきでした。 そのときは、彼も別れようと言ってきました。 怒りながら、一緒に買った家具を捨てようとしたり、 これはおれのじゃない、と言って荷物を仕分けたりし始めました。 ケンカが落ち着いたころ、彼がもう一度、ゼロからやり直したいと泣きついてきました。 不幸なことに、私達は実家から遠く離れたところで同棲をしていて簡単に別れることができません。 数週間後に私が実家に帰る予定が決まっており、 私としてはそのタイミングで出て行ってもう帰ってこないつもりで、 彼の、ゼロから始めると言う意見に賛同しました。 帰るまでは今まで通りのカップルとして付き合っておいて 少しずつ荷物の整理をつけて行くつもりです。 私のやり方は腹黒いと思うのですが 目の前で別れ話を切り出せばまた大げんかになりそうです。 私はこの地にさえいなければ、 彼じゃないといけない理由ないですし、 未練はもうありません。 逆に、彼がいなければこの地にいる理由もありませんので。 彼を怒らせないで別れる方法がこれしか思いつきませんでした。 こんなやり方をするのはやはり汚いでしょうか? 楽しませておいて別れることで、また彼が逆上しないか心配です。 離れてしまえば追いかけてくることも難しいと思いますし、 変なことにはならないとは思うのですが。 他に方法があるなら教えていただけませんか? 実家に帰る日のチケットの手配等は完了しているので 帰る日を早めることはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

昔から「犬とサルの仲」とか言いますので貴方の今後の行動に賛成です。貴方も人が良いから自分が腹黒いとか思うのは当然でしょうが、やさしい事を言っていては同じ事の繰り返しです。私は男ですが、こんな男はいつまで経っても治る事はありませんので早く事を決めて彼から去っていく方法しかありません。ただ彼が貴方の実家まで押しかけてこないか、心配ですがその点は大丈夫なんですか?彼は本来なら優しくて良い人でしょうが、育てられた環境が彼のこのような人格を形成したと考えて良いと思います。彼を早く忘れて下さい。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 実家に帰る日のチケットの手配等は完了しているので  あなたにとっては最善の方法かも知れませんが  何の益もない付き合いだったのでは有りませんか?  彼の収入がどれだけ有ったのか知りませんが結婚していれば  毎月生活費を戴いて優雅に暮せたのに。  あらに離婚になれば暴力を理由に慰謝料を貰って別れられたのです。    しかも結婚もせずに別れてしまえば次に付き合う男性にとっては あなたは男と遊びで付き合った淫乱女という観方しかしかされないのです。  あなたがどんなに事情を説明しても軽率だった事には変わりはないのです。

• mis_muffet
回答No.5

No.3さんに同意です。DV予備軍ですね。逃げれる内に逃げるべきだと思います。そして自分で抱え込まず、ストーカーの様な行動に出た時はすぐに警察などに相談してください。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

まぁもう別れると決めてますし、いくら彼が怒ろうがわめこうがほっとけばいいのです。 彼の性格改善のために、一緒にいる必要はないのです。 怒る人って、めんどうですしね。 実家に帰れば、アドレスを早急に変えることをお勧めします。

• gyong
回答No.3

もうわかっているとは思いますが、その男性はDV気質があります。 またやり直そうと必ず言ってくるでしょう。 万一のことを考え、警察の生活安全課にいちど相談されてはいかがですか?

• sato7223
回答No.2

依存症みたいですね、彼。 あなたのいう事は、至極、普通で・・そんな男と無駄な時間を費やす必要は無いって思いますよ。 いいでしょ、いいでしょ・・・あなたの行動で。 ついでを言えば、アドや電話番号を変更してしまえば、完璧じゃないでしょうかね?