• 締切済み

交通電子マネーの比較

今日から全国で交通電子マネーが相互利用可能となりました。 そこでこれから利用するならどこのカードが良いでしょうか。 条件は全国で利用する場合でかつ現金チャージを行わないでお願いします。 また交通以外でもショッピングモ行うとします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

あなたがどのようなライフスタイルか、どのような店に行くのか分からない限り無理です。  関西では阪急関係を使うのならピタパを。大阪の地下鉄を使う場合もあるのなら大阪地下鉄のピタパでも良いかな。イベントなどでお得な特典などもある。  しかし、JRを利用する場合はチャージしないと使えません。  チャージをしないという限定なら関西ではピタパカードでしょうね。 他の地域は知りません。最も良く使う路線で、立ち寄る店で使えるカードがなにかでしょうね。それで考えて下さい。

1245782356
質問者

お礼

全国という条件を出しましたので、特定のライフスタイルに固定されることはないと思うのですが。 後書き方がややこしかったかもしれませんが、 現金チャージをしない、というのはつまり端末で現金を入金しないという条件です。 つまり、ICOCAのクレジットカードタイプ(駅で引き落とし)はここに含まれません。 そういった条件で、全国で利用する場合かつ現金チャージをしないもので 詳しい方がいらっしゃいましたら比較していただきたかったのですが。 (23日の開始以降まだ日も浅くまともな比較記事もありませんので)