• 締切済み

コンビにで利用できる電子マネーを比較できるサイトを教えてください

(1)電子マネーを比較できるサイトを教えてください。 (2)または、下記の条件にある電子マネーを教えてください。 (3)皆さんがお使いのデンシマネーの良い点・悪い点など生の声を教えた下さい。 希望する条件は、 ・首都圏にあるコンビニで利用可能 ・なるべく複数のコンビニで利用可能 ・携帯はau ・決済はチャージ型・クレジット型・自動チャージ型どれでも可 ・使っているとポイントがたまったり、安く購入できたりできる ・とにかく現金で買うより、メリットがある ・ひと月に1万~2万円利用 ・できればコンビに以外でも利用できる よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sora98
回答No.5

ただいま自分の暮らし方に合う電子マネーの利用方法を模索しています。 (1)(2)のアドバイスですが、 http://emoneyhikaku.web.fc2.com/index.html メニューの「コンビニ対応一覧」や「電子マネー一覧表」は参考になると思います。 (3)については、私は小銭のやり取りをしないで済むのが一番良い点です。逆に携帯や 電子マネーカードの紛失は、現金をなくした時プラスαの不安があり、これが悪い点です。

回答No.4

2ちゃんのテンプレですがわかりやすいです。

参考URL:
http://creita.info/templates/cs.html
回答No.3

去年10月の記事ですが、電子マネー特集で比較していました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071021/1003659/

• kousei2
回答No.2

電子マネー別の使用可能チェーンはこのようになっています。 Edy-am/pm、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ポプラ、ミニストップの東京都心など QUICPay-セブンイレブン、ローソン、サークルK・サンクス SmartPlus/VISATouch-ローソン、サークルK・サンクス Suica/PASMO-ファミリーマート、ミニストップ、am/pm(予定) nanaco-セブンイレブン (iDは携帯電話ではNTTドコモでしか使えませんが三井住友カードのクレジットカード一体型もあります。ローソン、ファミリーマート、am/pmで利用することができます) 一つ選ぶならば使えるチェーン数ではEdyが一番なものの、Edyのポイント付与が縮小されていることとセブンイレブンとローソンの2大チェーンで使えることを考えるとQUICPayが一番使いやすいのではないかと思います。国内最大のカード会社JCBが主導しているのでコンビニ以外でも使える店が多いです。 ただ、あなたがよく使うチェーンで使えなければ元も子もありませんし、とにかく得をしたいのであれば使い分けることも必要です。 ローソンではどの決済方法でもローソンパス、ファミリーマートではTカードの併用ができます。

• Ceren
回答No.1

電子マネー専門のサイトではないですが、ここなんてどうでしょうか。 http://bizmakoto.jp/makoto/feature_felica.html