• 締切済み

パズドラなどの利益は毎月PS3で300万本

毎月PS3で300万本出すのと同じといいますが、ソーシャルネットワークバブルはいつまで続くのでしょうか?

みんなの回答

noname#176637
noname#176637
回答No.1

携帯に成り代わり、携帯ゲーム機としても十分でさらにタッチパネル操作という強みを備えたハード これはゲーム業界としても前人未到の状況で、誰にも予測が付かないのでは無いでしょうか? スマホゲームが衰退するとしたら、さらに進化したハードでOSが異なるものが出たときでしょうか。 ソーシャルゲームという観点からみると、スマホゲームよりも前にFacebookやMixiなどの SNS上のアプリゲームが人気を博していましたね。 これらはスマホの登場によって、かなりユーザー離れが進んでいる様です。 より身近で、手軽で、コミュニケーションが取りやすいものが出てくれば 自然と移住が起こるのではないでしょうか その時期は、それらハードの登場次第だと思います。