• ベストアンサー

PS3のネットワーク

今月末にソウルキャリバーIVが発売するのでですが、どうもネットワークで追加パーツがでたり対戦できたりするみたいなんでネットワークに繋げたいのですが、我が家は無線LANではないので今までPS3はネットワークにつなげた事がありません。 この場合、ネットワークに繋げるにはどうすればいいのでしょうか?一応、PS3のそばにPCとルーターはあるのでルーターから直接LANケーブルをつなげていいのでしょうか?PCにUSBに何かをつけて無線LANみたいに飛ばせるのをどっかで見たのですが、これは何か設定などいりますか? また、PS3側で何か設定や、ネットワークをつなげることによって課税されるようなことがありますか? 分からないことだらけですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

PS3でしたら標準でLANポートがありますので、ルーターとPS3をLANケーブルで つないでやればOKです。

Snow-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターからそのまま繋げればOKなんですね。分かりました。

その他の回答 (2)

• blackwish
回答No.3

私も、無線より有線をおすすめします。(速度、安定性が違います) 接続方法は、下の方が言っているようにLANケーブルを繋げるだけです。 PS3の場合、オンラインの基本料金は無料です。 (追加MAP等のDLで一部有料も有り)

Snow-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 有線のほうが安定するんですね。 迷うことなくLANケーブルを買いに行きます。 PS3側から何かいわれたら自己対応してがんばります。

• affilie
回答No.2

こんばんわ。 直接的な回答は#1さんと同じです。 無線LANよりも有線LANで構築できるなら有線LANをお勧めします。 PS3の初期20GBは無線LANが無いと思いましたので要注意です。

Snow-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 有線のほうがいいのですか。なるほど・・・ 我が家は60GなんでLANの接続はできますね。(接続部分を確認しました。)